ハル
概要
以前はゆっくり実況を投稿していたらしいが、2024年9月、生配信の世界に彗星のごとく登場。
ニコ生とミラティブを同時配信している。配信時間は曜日問わずほぼPMより。レトロゲームを主に配信する。途中からリスナーに対する禁止事項が厳しく増え、徐々に寂れた配信になる。結果、2024年11月10日に引退宣言をしてニコ生から逃げる。
主のスペック
- 30代男、学校卒業後、製造業や福祉業界を歴任している。
- 下ネタが好きで短期記憶が苦手。これに関してはリスナーから賛否両論ある。
- 時折めちゃめちゃ暗い声で自らの出自や生い立ち、過去のトラウマを語る(誰も訊いてない)
- 上記のプロフィールは実はダミーで本当の正体は石破茂。
- 時々、煽ってもいないコメントを「煽り」とレッテル貼りしてリスナーを傷つける。
- パワプロ配信時はコメント2、ロマサガ配信は最高コメント1000超。配信力はゲーム作品に依存してることがわかる。
これまでの配信内容
- ロマンシングサガ2(SFC)
- ロマンシングサガ2 リベンジ・オブ・ザ・セブン(steam)
- ロックマン4(FC)
(その他調査中)
これまでのエピソード
ロマンシングサガ2(SFC)
- 基本敵に敵避けのスキルがお察しなので序盤からクソエンカ&退却が山のように積み重なりゲーム前半で敵ランクがマックスになる。そしてこのクソエンカが時にリスナーを苛つかせる。
- 術研究所の存在を知らず帝国暦1500年を過ぎてから設置、これが終盤に響き有用な術を取得できず。新市街に至っては最終皇帝になってから設置し、それまでは仲間をわざわざ現地まで回収に行く。
- ↑のパーティー回収と相まって、装備・技・術の整備が非効率(特に装備面は倉庫を何十回も出入りする)でパーティー編成=出撃準備完了まで約1時間半かかる。
- 常に仲間のLPは自転車操業であり、大事なボス戦でLPが尽きる事も多い。序盤の運河要塞ではステートセーブをフル活用して「パイロレクス100連戦」を見せられる。
- 非効率な武器選択や技選択が常で、剣士に体術を打たせたり、術師に棍棒を振らせ更に浮いてる敵に地裂撃を連打する(通称:地裂撃バカ)、スライムに千手観音(体術)を撃ちまくるなどの奇行をよく目にする。
- 基本的にNPCの会話は聞いていない。会話から新マップや新イベントが派生しているにも関わらず、縁もゆかりも無い土地を目的もなくさまよう事が多い。
- ときどき面倒くさがり、投げやりな言動があるがその度にリスナーから「逃さん…お前だけは…」と制止がかかる。
ロマンシングサガ2 リベンジ・オブ・ザ・セブン(steam)
- リメイクによって敵が避けやすくなったと自称しているが、敵に背後から襲われるなど相変わらずクソエンカは耐えない。
- 「俺は既プレイだから」と最序盤のボス、クジンシーに舐めプして連敗を喫する。
- 途中からリスナーに対する禁止事項が厳しく増え、徐々に寂れた配信になる。
コメント
最終更新:2024年11月15日 18:20