このwiki内のアシストキャラとアイテムのモンスターボールから登場するポケモンを紹介している、ページをまとめたページです。
ポケモンシリーズのみモンスターボールから登場するポケモン、それ以外は全てアシストキャラです。
『スマブラ』25周年記念作品では「全ファイター化」のコンセプトに伴い、アシストフィギュアとモンスターボールは廃止。
任天堂
マリオシリーズ(スーパードンキーコング、ヨッシー、ワリオ(メイドインワリオシリーズやワリオランドシリーズはコレに該当)、ペーパーマリオシリーズも含む)
| 名前 |
シリーズ |
初版作者 |
作者 |
フリー |
コメント |
| ちびヨッシー |
ペーパーマリオシリーズ |
ワッコ |
ワッコ |
|
|
| トッテン |
マリオシリーズ |
スロウス[ファイター] |
陰陽師紺矢 |
|
|
| ビビアン |
ペーパーマリオシリーズ |
彗青[ファイター] |
彗青 |
加筆、修正なら○ |
|
| ドガドン |
スーパードンキコングシリーズ |
ヨンシャン |
ヨンシャン |
加筆、修正なら○ |
|
ゼルダの伝説シリーズ
星のカービィシリーズ
ポケットモンスターシリーズ
メトロイドシリーズ
| 名前 |
初版作者 |
作者 |
フリー |
コメント |
| ゴア |
ヲラクノル |
ヲラクノル |
|
|
スターフォックスシリーズ
ファイアーエムブレムシリーズ
MOTHERシリーズ
| 名前 |
初版作者 |
作者 |
フリー |
コメント |
| クマトラ |
ワッコ |
ワッコ |
|
|
F-ZEROシリーズ
その他
他社
SEGA
バンダイナムコゲームス
カプコン
コナミ
| 名前 |
シリーズ |
初版作者 |
作者 |
フリー |
コメント |
| 矢部 |
|
火星 |
火星 |
|
(真矢部もあります) |
スクウェア・エニックス
| 名前 |
シリーズ |
初版作者 |
作者 |
フリー |
コメント |
| ベビーサタン |
|
ワッコ |
ワッコ |
% |
|
| ももんじゃ |
|
ワッコ |
ワッコ |
% |
|
レア社
| 名前 |
シリーズ |
初版作者 |
作者 |
フリー |
コメント |
| ミスター・バイル |
バンジョーとカズーイの大冒険 |
|
|
|
|
ハドソン
その他
関連ページ
コメント
- 君たち、アシストキャラやモンスタボールポケモンのページはここで書こう。 -- ロムの枠 (2013-02-17 18:15:53)
- トルネロス・ボルトロス・ランドロス
モンスターボールからこの三匹の中からランダムで登場。
トルネロス(CV:佐藤健輔):ぼうふう 竜巻を起こして相手の目を回させる。
ボルトロス(CV:石塚運昇):かみなり かみなりを落として攻撃する。
ランドロス(CV:三宅健太):じしん 尻尾を地面に叩きつけて地震を起こす。 -- giant (2013-04-13 15:24:32)
- スターフォックスのクリスタルをアシストフィギュアで出してもらいたい! -- あい (2013-05-24 10:44:07)
- スターフォックスシリーズのクリスタルとドンキーコングシリーズのタイニーコングの2人はアシストフィギュアで出てもらいたい! -- としゆき (2013-06-14 10:18:41)
- クリスタルをアシストフィギュアで出してくれー。 -- たけゆき (2013-06-16 18:39:54)
- クリスタルがアシストフィギュアで出てくれることを期待しています! -- ゆうま (2013-06-20 09:35:22)
- クリスタルがアシストフィギュアで出たら絶対買います! -- ゆうた (2013-06-20 13:57:08)
- ↑5~↑1
何か同一IPが自演してる様に見える・・・・・・。 -- アカチ (2013-06-20 21:09:59)
- 確かに。っていうかクリスタル参戦 しなくていいし、アシストでも出なくいいし。 -- 山本 (2013-06-20 23:12:19)
- クリスタル なんか参戦 するな。きもい。出るな。 -- かっぺい (2013-06-21 09:46:02)
- ↑2 &↑1
おまいらそこまで言ってやるな。
クリスタルは充分有望だぞー。
まあ、AFでは無さそうだと思う。
考えるのは自由だが。
そしてかっぺい、キモいは言い過ぎだ。
ファンが見たら怒るぞ。 -- アカチ (2013-06-21 19:47:24)
- まぁクリスタルは、アシストフィギュアでいいと思うけど、スターフォックスからはレオンに参戦してもらいたいな。 -- まろ (2013-06-25 09:09:44)
- さて、スロウスの削除と栗厨(クリスタル厨)を調べるか… -- 彗星ペン (2013-06-26 22:07:45)
- 自演する意味あります? -- チョロQ (2013-06-26 22:09:53)
- ↑2
よろしく。
↑1
无(ない)。 -- アカチ (2013-06-27 13:34:28)
- ああ、やっぱり↑9~↑13や
他の栗&怠新猿厨は同一IPだったのな。
自演とか、荒しと変わらん。
かっぺいはクリスタルはきもいと言ってるが、
栗&怠新猿自演厨の方が遥かにキモく感じるぞ。
来訪する栗ファンが多いように見せる自演なんかするな。
ブリュンヒルデ作製。
任天堂その他枠です。 -- アカチ(ややキレ気味) (2013-06-27 15:29:51)
- つーか栗遺骸にも自演臭いのがいくつかある件 -- アカチ(ややキレ気味) (2013-06-27 15:32:34)
- クリスタル は参戦 しなくていいけど、レオンに参戦してもらいたい! -- モンブラン (2013-06-28 10:56:55)
- 星のカービィのアドレーヌ出してほしいな! -- モンブラン (2013-06-29 16:02:34)
- クリスタルは、アシストフィギュアでいいと思う。 -- モンブラン (2013-07-17 09:42:14)
- アイクよりまたロイを出してもらいたいんだけど、出るのかな? -- モンブラン (2013-07-17 09:48:04)
- ↑
それはファイターリストか援軍の笛リストで。 -- アカチ (2013-07-18 01:23:22)
- トッテンを作製 -- スプーン (2013-07-18 21:18:03)
- ↑
面白いな。
どっかのファイター版は盾逃げだったから
少し警戒してしまったが。 -- アカチ (2013-07-18 21:22:41)
- クリスタルをアシストフィギュアで出してもらえたら嬉しい! -- まゆ (2013-07-30 17:30:14)
- プリンは消さないでほしい。 -- すいか (2013-07-30 17:35:59)
- ↑2
なら編集しに行こう。多分ここだから。
↑
新ファイター予想辺りへ行け。 -- エフラム (2013-07-30 19:48:54)
- アキレスを作成しました -- 火星 (2013-10-05 13:45:03)
- XYトレーナーに行き詰まってたので気分転換にカチを作成
ただ私は罪と罰のシリーズを持って無いので
おかしい部分があるかもしれませんが・・・
-- スプーン (2013-10-20 06:42:40)
- ↑
ページ作成お疲れ様です!
XYトレーナーに限らず、ファイターページで行き詰まっても無理はしないで下さい。 -- バーツの寿司屋 (2013-10-20 18:45:59)
- ↑
ありがとうございます。
ひとまずXYトレーナーはギラヒムとカチが落ち着いてから考えることにします。 -- スプーン (2013-10-22 01:17:38)
- 矢部作りました -- 火星 (2013-11-10 19:39:41)
- アシスタントキャラにメイドインワリオのオービューロンは、出ないかな? -- チョンボリ (2014-07-09 21:16:52)
- 自分に作成、編集の心当たりがあるものだけ記入しました。 -- ネイビーアロー (2014-12-31 01:49:51)
- ドンキーコング64のドガドンをアシストフィギュアとして作成したので追加しました。 -- ヨンシャン (2015-01-20 00:34:15)
- ゆだつむりへ ありがとう。 -- ワッコ (2015-01-20 18:43:04)
- いえいえ、やってみたかっただけだからね。
カービィファンなもので。 -- ゆだつむり (2015-02-01 00:29:22)
- ↑オイラもカービィファンさ(スマブラでも使ってる)。 -- ワッコ (2015-02-15 18:37:44)
- 今日 6
昨日 19
総訪問者 3960 -- 彗青 (2015-03-29 14:56:32)
- アシストキャラはやっぱりメラメライオンだろ。 -- ガンバライド (2015-04-25 16:02:24)
- 削除済みのププリンがリストに載ってたためリストから削除。 -- ゆだつむり (2015-09-28 18:06:43)
- ワギャンが削除するなんて、こんなwiki、あんまりすぎだ、最低すぎる。
もう二度と作らない。 -- 創始者の息子管理人 (2015-12-26 20:52:17)
- スターフォックスのクリスタルはアシストフィギュアで本当に良かった! -- 名無し (2018-06-24 13:33:00)
- 星のカービィのアドレーヌをアシストフィギュアで出してほしい! -- 夏希 (2018-06-28 06:14:50)
- アドレーヌをアシストフィギュアで出して下さい! -- 名無し (2018-07-02 19:26:45)
- アドレーヌはアシストフィギュアで出していいと思う! -- オタクな名無しさん (2018-10-27 17:58:18)
- スターフォックスのレオンをファイターで参戦させてほしい!
クリスタルはアシストフィギュアで十分。 -- 名無しさん (2018-11-10 22:00:22)
- アドレーヌをアシストフィギュアとして出して下さい! -- 亜衣 (2019-07-31 23:46:41)
- 星のカービィシリーズのアドレーヌをどうかアシストフィギュアで出してくれ! -- 名無し (2019-12-01 14:14:38)
- 最近、モンスターボール&アシストフィギュア廃止って
過度な連投をする迷惑野郎がほざいている -- 名無しさん (2023-09-21 10:28:31)
- 『スマブラ』25周年記念作品にて。
アシストフィギュア、モンスターボール、マスターボールは廃止された。 -- ゲーマー (2024-01-27 11:45:57)
- ↑
いい加減にしろよ迷惑野郎
アシストフィギュアとモンスターボールを予想する皆様を馬鹿にするのも大概にしとけ -- 名無しさん (2024-01-27 17:53:18)
- 『スマブラ』25周年記念作品にて。
アシストフィギュア、モンスターボール、マスターボールは廃止されてほしい。
ポケモンの鳴き声を電子音に変更。 -- ゲーマー (2024-01-28 06:15:52)
- ↑ここはな、アシストフィギュアとモンスターボールを予想する記事なんだよ
そんな事をぬかすなら二度とコメントするな! -- お前のような奴がゲーマーを語るな (2024-01-28 09:37:45)
- 『スマブラ』25周年記念作品にて。
ヘルパーアイテムに該当されていた者たちは全てファイター化するぞ! -- ゲーマー (2024-01-31 21:35:09)
最終更新:2024年01月31日 21:35