アサガワ・シュトロハイヒ

(投稿者:ししゃも)



(絵:瑞騎さん ありがとうございます!)

概要


パラドックスは、私の教え子であります」

本名は朝川真美。
楼蘭皇国出身だが、とある事情によってエントリヒ帝国に移住。
元々軍人としての素質や、指導教官としての資質があった為、ライサの引抜によって、マイスターシャーレの指導教官となる。
過去にGによって両手を食い潰されており、義肢によって両手を動かしている。
技術力の高いエントリヒ帝国によって、両手の義肢にパワーアシスト機能が埋め込まれ、MAID並みの腕力を手に入れた。
性格は生真面目な軍人さんで、よくライサにちょっかいをかけられる。
Gによる被害で妹が重傷を負い、当時の楼蘭皇国によってMAIDに転生されたという過去を持っている。
妹は転生後、アサガワの前に姿を現していない。さらに楼蘭皇国から国外逃亡したという。
エントリヒ帝国へ移住した理由に、失踪した妹の手がかりを探しているらしい。
そのときに朝川家から絶縁しているため、名前をエントリヒ系に一部変更した。
楼蘭皇国出身でありながら、黒髪ではなく金髪。それについては、実家との決別が含まれている。

通称 「教官」、「傍若無人」
出身 楼蘭皇国
所属 戦技教導学校「マイスターシャーレ」
階級 戦技教導教官(実質、中尉)
身長 167cm
誕生日 1920年7月20日
年齢 25歳

装備品


デグチャレフPTRD1941

アサガワが愛用する、対戦車ライフル。14.5mm弾を発射可能。アサガワは対G用の徹甲弾や、焼夷弾などを好んで使う。
また、射撃の際には空戦MAIDに搭乗し、上空から狙撃することもある。

散弾銃「シュワルツェネッガーT1887」

黒旗MAIDとの抗争で鹵獲したショットガン。
レバーアクション式で、アサガワは本体を一回転させながら装填する方法を好んでいる(いわゆる、ターミネーター撃ち)
しかし、そのやり方は技術力と手先の器用さが要求される為、MAIDをはじめに他の隊員からは奇異な目で見られている。

オロチ

アサガワ家より伝わる名刀。銃は剣より強し、とアサガワは語っているが、オロチは別らしい。
ワモン級なら、アサガワ自身のパワーによって一刀両断が可能。
しかし、人間であるアサガワは瘴気に対する耐性を持っていないため、見る機会は少ない(半ば伝説じみている)


関連


登場作品





最終更新:2010年01月08日 01:13
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。