アカウント申請について

アカウント申請のフォーマット化の目的

当wikiでは開設以来、多くの利用者の参加によって賑わい、発展してまいりました。
250を超える利用者が登録をしており、現在でもその数は増え続けています。
しかしながら、@wikiの参加申請システムを悪用し、俗に言うスパム行為を働く者が現れる問題も発生しています。
スパム行為を止める手段は@wiki側では用意されておらず、新規申請者とスパム行為者の判別は容易ではありません。
そこで今回、当wiki側での対策として、アカウント申請のフォーマット化を行うことにしました。
個人によって回答が異なる質問を用意することで、スパム申請とを判別することを目的としております。

アカウント申請のフォーマット

ご希望のメンバーID
公序良俗に反しない、無作為な文字列であると判断されないもの
メールアドレス
明らかに無作為な文字列を用いたアドレスと判断されないもの
管理者へのメッセージ
次項にて説明

「管理者へのメッセージ」に記載するコメントについて

○作成予定の国名を書く
○下記の全ての質問に対する答えを、申請者自身の言葉で1項目につき200字前後で書く
  1. 自身の創作活動で注意していること
  2. このwikiを利用する理由・目的

なお、前述のとおりスパム申請対策を目的としており、面接試験では無いので気を楽に申請して下さい。
文章の妥当性や論理性などを評価するのではなく、機械的な申請ではないかを判断しているだけです。頑張って文字数を増しましょう。

例)
+この文章は一例です。まるごと流用した場合はスパムと判断されますのでご注意下さい。
参加フォーマットを読みました
テンプレ王国として活動したいと思っています。
私が創作活動で注意している点は、○○と××の2点に気をつけています。
その理由は、・・・
このwikiを利用するにあたって、○○という点が・・・
ここでの活動を通して、××といったことに挑戦したいと考えています。

審査について

アカウント承認に関する審査は、原則毎月第一日曜日に行い、本wikiトップページにて承認アカウント名を公開します。
管理人に余裕がある場合、申請が多い場合は、適宜臨時審査を行い、同じくトップページにて承認アカウント名を公開します。

その他の注意

申請後に承認がされない場合

次の可能性が考えられます。
それぞれに対処法を併記しますので、参考にして下さい。

管理人の審査がまだ終わっていない

新規参加者の審査は、毎月第一日曜日に行っております。
それ以上経っても承認されない場合は、運営掲示板に確認のコメントをしてください。

承認確認メールの確認用URLを開いていない

当wikiのフォームから申請後、登録したメールアドレスへ@wikiから確認メールが自動送信されます。
そのメールを必ず読んで、必要な手順を踏んでください。そうしないと申請した扱いにはなりません。
また、@wikiからのメールが届かない場合、迷惑メール扱いされている場合があるので、ご確認ください。

スパム申請と判断された

申請内容をもう一度よく確認し、申請し直して下さい。
なお、過去にBANやそれに準ずると判断される処罰を受けた利用者は、個別に面接等を実施する旨が連絡されている場合があります。