《カンフーマスター 七宝》

(カンフーマスター チーパオ)

基本情報
② カンフーマスター 七宝
地属性/ゴールド
基礎パワー:7000(Lv1)
インヴォークスキル
・(なし)
エヴォークスキル
・自分の魔力最大値を+2。自分の魔力最大値が13以上の場合、自分のドロップを+4。


特徴

スタイル抜群、怪力無双の中国拳法(?)の達人。
エヴォークスキルで魔力最大値を2も増やすことができる。一定条件を満たせば、追加効果でドロップ値も増加。
「ラクエンロジック」より参戦。

▶︎《レオパルド》で押し潰せ!

▶︎エヴォーク時は「2番目にセット」が鉄則
  • このカードのスキルは「魔力最大値を増やす→魔力最大値をチェックする」という順序で解決される。
    • この特徴は1ターン目のエヴォークで重要。カードのセット順序を間違えると、損をすることがある(下記参照)。
例えば、
1[[ターン]]目に(魔力最大値10)、
このカードと[[《闘舞の アイシャ》]]の2体をエヴォークする場合。

《〜アイシャ》→このカード、の順序でセットすると、
《〜アイシャ》の効果で魔力最大値が「10→11」になった状態から
このカードの効果で最大値が「11→13」になる。
ここで追加効果の条件を満たすため、ドロップも増える。

このカード→《〜アイシャ》、の順序でセットした場合、
このカードの効果で魔力最大値が「10→12」になるが、
ここでは追加効果の条件を満たさないのでドロップが増えない。
その後、《〜アイシャ》の効果で魔力最大値が「12→13」になる。 


その他

▶︎フレーバーテキスト
  • あたしと戦いたい? あ〜、後にしてくれないかな?
▶︎デザイン:永田杏子
▶︎イラスト:戯々





最終更新:2018年11月19日 12:14