オメガ

オメガ

ランク:S(特殊)
E(超人ロック オメガ)

属性

・男
・超能力者
・人間

固有の敗北条件

(E)以外のキャラクターが生きていると敗北
(※ただしブラックホール内のキャラクターは除く)

能力値

ESP能力レベル
ESPパワー 50
耐久力
精神力

特殊能力

・正体[全般][常動]
 シルエットカードを「ニムバス」にする。
 「ニムバス」のシルエットカードが存在しない場合、シルエットカードを自由に選択できる。
 このシートが使用されている限り「アルファからオメガへ」の特殊能力は無効化される。

・時間流のコントロール[戦闘][特殊][E]
 自分がCカードを使用する時、そのCカードを同調不可にすることで、
 対象のCカードのLVを発動チェック後に+1する。

経験[戦闘][特殊]

・ラーニング[戦闘][特殊][E]
 自分以外のキャラクターが[E]の特性を持つ特殊能力を使用した時、精神力チェックを行う。
 成功した場合、以後自分が死亡するまで自分はその特殊能力を得る。

・燃料の補給[戦闘][特殊]
 このキャラクターが他のキャラクターに止めを刺した時、ESPパワーを20、耐久力を1回復する。

・ネメシスの剣[全般][E]
 このキャラクターは基地カードのノヴァの発動チェックを行うことができ、
 この効果によるノヴァの発動チェックに成功した場合、(G)キャラクターは勝利せず、
 ニムバスとオメガは全ての敗北条件を無視して勝利する。

備考

ニムバスの能力によって使用する特殊キャラクター。
ものすごく強いキャラクター。どうせ出てこないしこのぐらいやっても大丈夫やろ(適当)

Q&A

Q.自分以外のキャラクターがノヴァを発動させた場合、
  ネメシスの剣による効果で勝利できますか?
A.いいえ、“この効果によるノヴァの発動チェックに成功した場合”なので勝利できません。

Q.ネメシスの剣による効果でゲームが終了した場合、オメガマンは勝利できますか?
A.はい、勝利できます。

Q.オメガってシルエットがニムバス(Evilシルエット)だしノヴァを発動させることできなくないですか?
A.はい、ほぼ無理です。
  一応ニムバスのシルエットが無い場合は表顔にできるので0%ではないですがかなり厳しいです。
  要するにインクの染みですね。
  そもそもネメシスの剣自体がフレーバーテキスト感覚で付けた特殊能力なので
  実用性はほぼありません。

このキャラクターへの意見

  • オメガがEなのに全殺しとはこれ如何 -- stuffy (2018-04-22 01:56:30)
  • ニムバス・オメガ共に原作での目的が全宇宙の破壊だったのでアライメントを(E)に設定しました。原作的に考えるとニムバスの目的も“自分以外のキャラクターが生きていると敗北 ”になりそうですが、それだと敗北条件が厳しすぎるので止めました。オメガは特殊キャラクターで(E)キャラクターのくせにかなり強いキャラクターなので原作通りの敗北条件にしました。 -- waka (2018-04-23 08:45:50)
  • シルエットがニムバス固定で(E)シルエットだとブラックホール内に留まられて敗北の可能性があるので固有の敗北条件を無くしました。 -- waka (2018-04-23 23:00:03)
  • 生きている岩、自分は同調できないけど同調してもらうことはできるっポイので流石に同調不可にしたほうがいいんじゃない? -- stuffy (2018-04-24 01:16:56)
  • ご指摘通り、このテキストだと同調を求めることができてしまうので修正しました。文章量の問題でオメガになれる条件を変更しました(どうせオメガに変更されるのはごく稀だからどうでもいい) -- waka (2018-04-24 17:56:48)
  • 「好きなトランプに変更できる」ってチート級かつゲーム進行が遅延するだろと思い直した為敗北条件&能力変更。代わりに入れたラーニングが超強いのでそれほど弱体化してないけど。原作読み直したから修正したけど原作でもオメガ強すぎてやべー奴だったわ -- waka (2021-02-26 11:14:15)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2021年02月26日 11:14
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。