稲姫


基本情報



名前/よみ 稲姫/いなひめ
性別
身長
立場
武器 長弓
アクションタイプ 特殊技タイプ
固有属性
声優/よみ 大本眞基子/おおもとまきこ
備考

登場シナリオ

  • 味方に関しては、初期配置や自軍でプレイヤー武将として選択出来る場合は上の覧、
    援軍で登場し、全合戦出陣開放するまで選択出来ない場合は下の覧に記載しています。

味方として登場
初期配置 ここにシナリオ名[[]]
自軍所属
援軍

敵として登場
ここにシナリオ名[[]]

全合戦出陣開放条件



戦闘系データ



戦技

戦技1 戦技2 戦技3 戦技4 戦技5
狙撃 地流 神閃 献身 鬼神

武器

ランク 名称 取得場所 攻撃力 備考
長弓 初期装備
大梓弓
与一弓滋藤
天之麻迦古弓 正史の章大坂の陣 41 レア武器
清麗愛弓 練武館でポイントと交換 46 第2レア武器

  • レア武器取得方法詳細
お勧めの取得方法を書いて下さい。

オススメの使い方

お勧めの武器や立ち回り方法、コンボを書いて下さい。

攻撃技一覧

武器 大弓
通常攻撃
N1~3:
N4~7:
N8:
チャージ攻撃
C2-1:
C2-2:
C3-1:
C3-2:
C4-1:
C4-2:
C5-1:
C5-2:
神速攻撃
S1~3:
S4~5:
S6:
神速強攻撃
SS2:
SS3:
SS4:
SS5:
SS6:
SS7:
SS8:
ダッシュ攻撃
ジャンプ攻撃
ジャンプチャージ
騎乗攻撃
騎乗1~3:
騎乗4~7:
騎乗8:
騎乗C2:
騎乗C3:
騎乗C4:
無双奥義 無双奥義:
無双秘奥義:
無双奥義・皆伝:
特殊技1-1
特殊技1-2
特殊技1-3
特殊技2-1
特殊技2-2
影技
殺陣
無双極意


イベント



会話イベント

  • 出現条件の覧には、友好度などの出現条件があれば記載しています。

イベント名 出現シナリオ 選択肢 好感度上下 出現条件

台詞


状況 相手 セリフ
武将切り替え ──
軍団撃破名乗り
軍団撃破を誉める
50人撃破を誉める
目上
目下
50人撃破名乗り ──
1000人撃破名乗り
NPC時苦戦中
救援に対する感謝 目上
目下
赤ゾーン侵入時警告 目上
目下
敵邂逅 真田幸村 幸村「義姉上、兄上にお伝えください。幸村は…立派な武士であった、と」
稲姫「想いは自らが伝えるもの…。伝えたくば、私を倒しなさい! 幸村!」
幸村「義姉上…ならば、全力で参ります!」
織田信長 稲姫「なんという威圧感…。気圧されてはダメ…攻めねば!」
信長「信長を恐れぬか」
くのいち くのいち「いーなちん。相変わらず猪突猛進ってるねえ…にひひ」
稲姫「あ、あの、くの…ちん…。いえ、なんでもありません。稲、参ります!」
島左近 左近「おや、可愛いお嬢さんがお相手ですかい?」
稲姫「か、可愛いだなんて…」
左近「いや、社交辞令なんですけどね」
立花誾千代 誾千代「立花の前に立ちはだかる者、ことごとく立花に打ち砕かれる!」
稲姫「立花様、稲はあなたを越えたい…。この思い、受け止めてください!」
宮本武蔵 稲姫「本多忠勝が娘、真田信之が妻、稲! 参ります! 尋常に勝負!」
武蔵「…俺は女とは戦わねえ! 帰れ!」
稲姫「無礼な! 女と侮るなら容赦しません!」
武蔵「だああああっ! だから、こっち来んな! 修行の邪魔だってんだ!!」
甲斐姫 甲斐姫「来たわね、稲! 乙女同士の勝負、負けないわよ!」
稲姫「はい! 戦う乙女の心意気、示してみせます!」
藤堂高虎 稲姫「次々に主君を変える不忠者! そこに直りなさい!」
高虎「主を変えることも知らんひよっこが抜かす!」
井伊直虎 直虎「あ、あの、お手柔らかに…」
稲姫「お手柔らかにはできません! 正々堂々、全力で勝負です!」
直虎「はっ、そうでした! 井伊家家訓、常々覚悟為候べし…いきます!」
柳生宗矩 稲姫「あなたの権力や政治にまみれた剣で稲が斬れますか!?」
宗矩「拙者の弟子になれば、わかるかもしれんよォ?」
真田信之 稲姫「戦場で見えた以上、本気で戦うが武士の道! 受け止めてください!」
信之「稲はどこまでも真っ直ぐだな。そんな稲が私にはまぶしい」
稲姫「ず、ずるいです…そんな言葉…!」

攻撃技使用時

攻撃技 文字 セリフ
特殊技1
特殊技2
無双奥義
無双秘奥義
無双奥義・皆伝

特殊台詞

状況 シナリオ 相手 セリフ
味方接近 大坂の陣 真田信之 信之「稲、幸村との戦、手を抜いてはならぬ。あの男は命を懸けて、向かってくる」
稲姫「…しかし信之様、それでは幸村は…」
信之「幸村は華々しく散り、後世に名を残す。だが、お前が散っては悲しみしか残らぬ」
信之「頼む。私はもう大切なものを失いたくないのだ」
敵邂逅 三方ヶ原の戦い 真田幸村 幸村「劣勢の中、獅子奮迅の活躍ぶり…。ぜひ、この真田幸村とお手合わせ願いたい!」
稲姫「炎のような気迫…。でも負けられない…! 一人の武人として、正々堂々勝負します!」
くのいち くのいち「昨日の味方が今日の敵…これが戦国の習いとはいえ、悲しいよねえ、稲ちん」
稲姫「稲…ちん…? 変な呼び方しないでください!」
くのいち「え~? 可愛いのになあ、稲ちん」
稲姫「だから! やめなさい!」
真田信之 信之「徳川に勝ち目などありません。どうか退いてください」
稲姫「侮らないでください! この稲、殿のためいつなりと死ぬ覚悟はできています!」
信之「死んでもよいなどと言われるな。私はあなたを手折りたくはない」
稲姫「…惑わせるようなことを…不埒です!」
大坂の陣 くのいち くのいち「稲ちんの馬鹿ー! なんで信之様を連れてきたのよ!?」
稲姫「止められるものなら私だって…! あなたこそ、なぜ幸村を止めなかったのです!」
くのいち「幸村様の覚悟を、あたしなんかが止められるわけないじゃん!」
稲姫「…ほら、同じ。本当、男の人って…!」
甲斐姫 稲姫「甲斐、あなたがどうして…。あなたは豊臣には義理はないでしょう」
甲斐姫「あたしが戦う理由は昔っから変わらない。ただ死なせたくない人のために戦うだけ!」
真田幸村 稲姫「幸村…あなたは信之様のお気持ちを考えたことはあるのですか?」
幸村「幸村愚鈍ゆえ、この生き方しかできませぬ。身内といえど、手加減もできませぬ」
幸村「義姉上…不肖の義弟をお許しください。そして兄上のこと、よろしくお頼み申す!」
稲姫「幸村…。もう何も言いません。一人の武人として、正々堂々勝負します!」

台詞が出た時の状況が不明なもの(情報提供・編集求む)
特定の武将名 台詞 判明している状況


○○攻略・編集報告


タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2020年04月30日 21:28