アットウィキロゴ
おちめとちへこのまとめ @ ウィキ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

おちめとちへこのまとめ @ ウィキ

自称イクメン

最終更新:

otiti

- view
だれでも歓迎! 編集

(イクメンを自称するおちさんだが、積極的に育児に関わっている姿勢が全く見られないと専らの評判だった。しかし千恵子の顔の劣化ぶりに家事育児の負担が深刻なのでは?の疑惑が浮上する。)

791 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 16:59:30.30 ID:s1t6THLn0
ヘアメイクのブログに千恵子
もう若くないんだから顔の横でピースするのやめればいいのに
若作りしてるおばさんに見える
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110603/15/air-k-shiina/1c/8e/j/o0480085411267765165.jpg


 

FQ Japan「ベビーサインはじめてキット」(6月下旬発売予定)
爺が企画、制作に関わってるらしい
嫁も子供も犬も全て食い物にしてる感じがいけ好かない
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110601/14/spooky123/2a/d4/j/o0480064011263894564.jpg




793 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 17:09:17.59 ID:jMdExDOVO [3/3]
おちちよく顔アップできるね
どんどん怖く劣化してる
豚とずっと一緒で美意識狂ったか?


795 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 17:23:55.72 ID:fH9l9LhXO [2/4]
>>791
顔たるみまくりでヤバい

803 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/04(土) 19:02:54.77 ID:K4Ww4Bg/0
>>757>>791
本当にどうしちゃったの?右目がすごく怖い。
まぶたが太って一重になっちゃったのかな?
法令線と口の下のシワも深いし…。
やっぱり苦労してるのかね…。

809 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 22:00:30.97 ID:vFj70oaC0 [2/3]
苦労してるんだろうなぁ。
気の毒過ぎる。

810 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/04(土) 22:00:48.07 ID:0fe7N+t6O [4/7]
顔もなんかドス黒いし、著しく劣化が激しいけど、いろいろと大変なんだね。


811 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 22:07:58.64 ID:nHGSisIa0
疲れてるのが目に出てるよ。
おちめが、色々外野がうるせーすっこんでろって
騒いでたけど案の定じゃん。


813 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/04(土) 22:20:42.40 ID:IfX+0VTAO [2/2]
休めばいいのに
やっぱり旦那の稼ぎだけじゃ暮らせないんだww
妻子を養えないビックマウスなんて情けない。ツイッター自粛しろよ。

814 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 22:30:16.95 ID:JH5ycE5o0
前の結婚の時も、似たような感じだったんじゃない?
前妻をおちまさと夫人って肩書きで読モや事務所社長やサングラス屋とかで
働かせてきたよね。
まあ、前妻は子供がいなかったし、千恵子よりは頭が良さそうだから、色々と
人脈を作ったりして、今に生かしてるけど、千恵子は大変そうよね。
子供もいるし、実家や親戚や友人知人との関係は不明だから、これからどんどん
苦労しそう。
若かったとはいえ、自分で選んだ道だから仕方ないのかもしれないけど。

815 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/04(土) 22:31:08.51 ID:0fe7N+t6O [5/7]
アンチにまで気の毒がられてますよ。
もちろん決して同情ではないですが。

これが産後に大事にされなかった結果。
旦那が負の遺産だと苦労するね。自転車操業乙。


816 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 22:33:28.34 ID:vFj70oaC0 [3/3]
とりあえず産後の床上げが早過ぎた。
昔からの言い伝えってバカにできないよね…

817 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 22:40:33.00 ID:JH5ycE5o0 [2/3]
>>816
それに対して豚は「うちの奥さんは家事が大好きだから、文句言うな。
迷信だ」みたいな感じのことを言ってたよね。
あと八万子をおんぶして、千恵子がバタバタしてても、それを眺めてる
だけだったり。


818 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/04(土) 22:56:23.55 ID:0fe7N+t6O [6/7]
「やかましい」っていってたよね。
やかましいのはお前だ!
あの顔と性格で、20以上も若い商品に手を出し、古女房を捨て再婚したというのに、大事にしないってどゆこと?

821 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 23:03:18.22 ID:JH5ycE5o0
あまりにもひどいので、貼っときます。
都市伝説って言い切ってるし。

ttp://ameblo.jp/ochimasato/entry-10601921949.html

申し訳ないがうちの場合妻は出産後院長も驚く早い回復力で
退院したので普通に出産前同様楽しんで家事をしているが
何事もなくそれもうちのケースというだけで例にならないのだ。
「産後すぐ家事をすると将来数十年後に調子が悪くなるらしい」
やかましいわ!

(編集注:おちブログ『子育て都市伝説はいらない。』の全文を下部に転載しました。)

823 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/04(土) 23:07:13.22 ID:0fe7N+t6O [7/7]
産後1年でこれです。


824 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/04(土) 23:41:48.74 ID:OYQrovQr0 [4/4]
1年なんて、数十年どころじゃないくらい超短期間で
たまにじゃなくて普段から眺めてるヲチャですら
見てわかるくらいの惨状な訳で…
毎日見てるおちめだって、千恵子の劣化に気付いてるんじゃ?
と思ったけど、自分にしか興味ないからまだわかってないのかもね。
劣化に気付いても、若くて可愛い嫁と優雅に暮らしてる設定の俺が
恥ずかしい思いをするから、今すぐ元に戻るようにって命令しそう。


825 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/05(日) 00:31:03.88 ID:VAwou08M0 [1/2]
楽しんで家事ねえ。
1年前のこととはいえ、笑止!!
自分がやりたくないことを押し付けて、
それを正当化するための言い訳に過ぎないよね。
普通はたとえ嘘でも対外的には
「僕も手伝ってますのでご心配なきよう」くらい言うだろう、阿呆な。
てめえがやれ!
ど不細工落ち目バカが。
ホントこいつカスだね、氏ねばいいのに。


826 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 00:35:05.87 ID:CZDqF3320
迷信だと思っててもいいけど、
普通は産後の妻を労って、すすんで家事手伝うのが本当のイクメンだよおちめさん!!


828 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/05(日) 00:55:23.26 ID:+fy81ZrlO
でもさ、1ヶ月は外に出るなじゃなく人混みをさけるとかだよね。退院できないじゃんなんて、かなり屁理屈だわ。
それと床上げというか水仕事しない方がいいとかは、本とかにものってるし別に都市伝説なんかじゃないし。

産後の回復が良かった=
問題なし!じゃないよ。


829 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/05(日) 01:23:04.44 ID:Y3EeKf1WO
おちまさと
イクメンだって、笑止。
意味がわかってないw
やっぱり馬鹿だ。
馬鹿って、学歴とかじゃないのよね。
フォレスト・ガンプも言ってるよ。
不倫して妻を捨てた時点でアウト!

831 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 01:49:29.72 ID:5zL39khL0
豚って確か他人には
「知らない事についてはむやみに発言しない方がいい」
みたいな事を書いていたと思うけど、
自分は出産した女性について知ってるのか?
千恵子は初めての子だろうし、前奥には子供はいなかっただろうし、
お前こそ「むやみに発言しない方がいい」じゃないのか?

838 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/05(日) 04:42:54.88 ID:500FHZNlO [1/3]

出産は病気じゃないけど、周りのサポートは必要不可欠。育児も然り。

多忙でもないのに、育児も御隠居状態なんて恥ずかしい。

846 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/05(日) 09:25:57.65 ID:S1TOhiYpO [1/2]
おちまさとプロデュースって何でいちいち名前出すかな?
それが既にダサい。
他の人はこんな風に名前出さないよね?芸能人じゃないんだし。
裏方がしゃしゃり出るなよ、うっとーしいわ!

おちちも老けちゃって可哀相に。
24歳じゃないよあれは。
産後の無理が祟ったんだね。
家事が好きだなんて夫に言われたら休めないよね。
でも自分が選んだ男だもんね、仕方ないよね(笑)
史上最悪の糞男を選ぶなんてどれだけ盲目だったのよ。憐れ。


847 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/05(日) 09:36:02.98 ID:ofedHBfB0
ほんと、843さんも言っているけど犬の散歩があるとはいえ、よく夜中に赤ちゃんも
連れだしているよね。豚も一緒だと思うから深夜おそーくにテラス席でワインでも
飲んでいるんじゃない?ハワイは太陽にバッチリ当てさせてるし、子供の健康が心配
でたまらない。常識ないのにもほどがある。


848 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 10:20:26.53 ID:vu+XxpLoO
どんどん若返るはずが、歳より老けて見えるオチジャミン・バトン(笑)


849 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/05(日) 10:37:44.33 ID:S1TOhiYpO [2/2]
一歳を過ぎての写真にびっくり。
今の時期、暗くなるのは7時くらいでしょ?
一歳の子供ならもうお風呂も終わって
布団で絵本を読んでるような時間じゃないの?
それなのに階段上り下り?
よくあんな写真アップしたね、バカじゃないの?

育児は育自とかバカ?
結局八万子より自分、夫婦が大切なんだね。
最低の親だな。

854 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/05(日) 13:41:00.96 ID:Dnz9xp120 [1/2]
育児は育自…
旦那にそう刷り込まれたんだろうか。
「ちょっと手伝って」なんて言えない雰囲気なんだろうな。
気の毒に。

857 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/05(日) 15:14:30.25 ID:N1JPSoFpO
どんなに取り繕っても根っからのDQNってかんじ。
離乳食はとんでもメニューだし、放射能が心配な世の中になったのに飛行機乗せまくって子供への負担は考えない。
子供使って家族総出で仕事クレクレ。生活リズムより自分たちのリズム優先で真夜中に散歩。
ママ友いないし、親も教えてくれず、アホな旦那の言いなりだから仕方ないのかな?


 (編集注:医学的根拠の信憑性を持ってるベビーカーの数と同列に語るおちさん独自の育児論ブログ。危険なので真似はしないでください。(笑))


2010-07-26
子育て都市伝説はいらない。
テーマ:ブログ
 

娘がかわいい。
いきなり親バカブログで申し訳ない。
暑い夏一緒に過ごしているとハワイや宮古島に一緒に行きたいが生後半年ぐらい経たないと飛行機に乗せてはという通説があるからまだ我慢の時である。
しかしそれも絶対という訳でもなくあくまでも通説である。
子育ては大きな常識はあっても細かな期間や対応に絶対などないのだ。
病院や産婦人科の先生や小児科の先生でも”絶対”という言葉は使わない。
それは細かなところはその子とその親によって人それぞれだからだ。
子育てにおける常識非常識は国によっても全く違う。
 

大体アメリカは出産して1~2日後には退院させられる。
日本だったら5日が常識だ。
同じ人間なのにさっき書いた飛行機だって1ヶ月経たない赤ちゃんを乗せてる国もある。
(編集注:一応日本では生後8日以上の乳児は乗機可能です。)


娘が生まれて二ヶ月。とにかくわかった事は子育ては”大きな常識を守りながら””それぞれの在り方でいい”という事だ。
なぜそんな事を思うかと言うと特に日本には”子育て都市伝説”がありすぎるからだ。
そしてそれを日本人は人に言い過ぎる傾向にある。

それもポジティブ都市伝説でなく「○○しない方がいいらしいですよ」というネガティブ都市伝説がとにかく多くそれを実際全く知らないにも関わらず挨拶代わりに言って来る人間も多い。

「○ヶ月で外に出さない方がいいらしいですよ」
「○○を着させない方がいいらしいですよ」
”方が”だし”らしい”だしの割には断定的に言うし意外と譲らない。笑
それはもはや行った事ない国や会った事ない人を語ると同じである。
(関係ないが僕がたまにツイッターで機嫌が悪く何かにツイートしてるのは子育ての事ではないですがリツイートとかで行った事もないのに行ったように書いたり会った事もないのに会ったように書いたりするのを見た時です。)

そしてその殆どが確かでも不確かでもないまさに都市伝説と同じように子育て情報なのだ。

僕は子供が生まれるまでそういう適当に語られている”子育て都市伝説”の全てを信じていた。
だって経験した事ない訳だから信じるしかない。
「臨月は高層ビルのエレベーターには乗らない方がいいらしいよ」
元々高層階に住んでる人間はどうするのか。
「生後一ヶ月以内は外には絶対出さない方がいいらしいよ」
退院できないじゃん。笑
「せめて10分とかにしないとまずいらしいよ」
家が病院から遠い人はますます退院できないじゃん。
それに実家に帰る為の新幹線や飛行機は別とわけのわからない自分勝手なルールも見る。
(編集注:やむを得ない事情での移動のことを言っている?)

「産後の家事は辞めた方がいいらしいですよ」
申し訳ないがうちの場合妻は出産後院長も驚く早い回復力で退院したので普通に出産前同様楽しんで家事をしているが何事もなくそれもうちのケースというだけで例にならないのだ。


「産後すぐ家事をすると将来数十年後に調子が悪くなるらしい」
やかましいわ!
すいません取り乱しました。

何の根拠のどんな計算法だよ!
それもこれも「そうなの?」と無駄に不安にさせウチの場合どれもこれも何事もなかった。
この何事もなかったことに対してはどうもしない。
(編集注:今何事もなくても数年後~数十年後にどうなるか分からないのですが。)

でも全て未経験の時は信じるしかない。

ただそれにしても全員言う事がバラバラだし真逆だし矛盾してるから怪しいなとは思っていたが。まさにそれこそ都市伝説。
都市伝説はいいが子育てにおける思い付き話自己流話はお口にチャックした方がいい。

例えばうちはA型のベビーカーが3台あるがそれには理由があって車にも一台積みっぱなしで宮古島の家にも一台なれたのを後に持って行くのでウチのと3台というようにこれはあくまでもウチのケースでそれは例にならない。
 

そうなのだ。子育てのそれぞれの各家庭の情報は例にならないのだ。これ別に子育て以外も例にならないのだが特に子育ては例にならない。そして医学的な事も曖昧な事が多い。
ゲップ一つの出し方にしても看護師など人によって言う事が異なるし例えば子供が息苦しそうにしてた場合医者とカリスマシッターでは逆の事を言うかも知れない。
そんな専門家たちでさえ絶対がなくだからこそ経験の中から話す事を挨拶代わりに”はず””らしいよ”で軽々しく語り惑わしてはならない。

初めての子育ては”情報処理能力”が試される。
適当な子育て都市伝説を語る事は人んちのPCを勝手にいじって何かのソフトを勝手にダウンロードするようなもんである。
教えたがるのはわかるが聞かれるまでつつしみましょう。
おちまさと

関係ないが僕は元々早く家に帰るし夜も出掛けないし子供ができて変わった事は特にないのだが海外出張や海外旅行に咄嗟には行かなくなった事ぐらいか。
前は夫婦でどちらも旅人のように行っていたが。笑

あと仕事から帰宅して子育てを一緒にしていているので娘のいろいろなことや先生の散歩に行ったりしてブログを書くタイミングを逃すという事ぐらいか。

その代わり週刊朝日の『逆転満塁サラリーマン』に書いている。
毎週火曜明日発売。


◆来るべき未来

58 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 02:11:23.28 ID:b6l0MawA0
千恵子さん顔が険しくなったけど、そりゃあ
子供産めば夢も覚めるよね。あと10年もしたら
育ち盛りの子どもと老人抱えることになるんだから…
入ってくるお金を右から左に使ってる相手見て、不安になっても
おかしくないわな。自業自得だけど。

72 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/08(水) 16:04:11.99 ID:0xED9mVmO
だから産後はもっと大事をとらなきゃいけなかったんだよ。
自業自得とはいえ、不憫すぎる。
顔にこれだけ表れてるってことは、体調にも出てきてるんじゃないの?

73 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/08(水) 16:28:47.79 ID:Ibzh0ZCa0
>>72
犬イベントの旦那の数少ない晴れ舞台で、スッピンで抱っこ紐やおんぶ紐で、
オッパイの形露にさせて(そういうのも母親がアドバイスするのにね 普通)
タレントと必死でツーショットパチリしたり
なんだか落ち目に置いてかれないように、目を離さないように必死で引っ付いて回ってるようにも見える。
旦那はおちちの化粧の時間や支度の時間なんか考えてくれなさそうだから、取るものとりあえず追いかける、
みたいなw

たまにツイッターで真夜中に「色々準備してたらこんな時間に」なんて書いてあるし。

75 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 16:57:45.56 ID:vobXtwSd0
娘に女の子らしい、子供らしい格好させないのってなんでだろ。
嫁もやたら地味な格好で着たきり雀させてるし。爺の趣味なのかな。
子供が生まれて幸せ一杯の家族オーラがどこからも感じられない。怖い。
産後の休養取らなかったから一気に来たは同意だな。
おちちは大事にされてないってこと理解したほうがいい。

77 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/08(水) 17:11:48.88 ID:Gbggcnf0O
私の知り合いが、産後すぐに働き蜂のように働いて、メニエル発症してげっそりしてた。

80 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/08(水) 17:36:13.98 ID:Xl8yONrz0
>>73
最後まで付き合ってくれたのは犬だけだった、ってオチが哀しい。

イベントにしがみついて行き、誰も笑ってないのに手を叩いて笑い、
楽しいふりするのも楽じゃないね。
家族全員が着飾ったほうが豪華に見えるのに、なぜそうじゃないんだろう?
旦那の服やバッグは経費で落とせるのか?

84 名前:可愛い奥様[age] 投稿日:2011/06/08(水) 18:04:11.96 ID:Wb10mbRn0
そっか。産後すぐに働きまくって今の顔なのか。同じ人物とは思えないほどの劣化だよね。
おちにも、義実家にも、自分の実家にも大切にされていない千恵子かわいそ。
産後に安静なんて都市伝説、千恵子は元気に家事してるブヒーって言ってたけど、
出来るけど『させない』ことが大事なのに。

89 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/08(水) 18:40:01.35 ID:Mb+R3f650
産後って動きたくても動かせてもらえないって感じだけど。それにしてもあの笑うと出てくるほうれい線なんなの?
若いのに気持ち悪い。もっと旦那に大事にしてもらいなさい!!
子供産んでここまで老ける人なんてほんと見たことないよ。


◆”関係ないが僕は元々早く家に帰るし夜も出掛けないし子供ができて変わった事は特にないのだが”

166 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/10(金) 05:51:25.46 ID:SAwtUS1OO
また夕飯に八万子連れて行ったんだ。
おちいちゃんは面倒見ないの?
もしかして一緒に行ったのか。
7時過ぎの会食で八万子は風呂も入らず寝たのかな。

170 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/10(金) 08:08:30.05 ID:vQPNwgWI0
>>166
生活リズムどうなってるんでしょう?
もう取り繕うのも面倒になってきたかな?
離乳食も悲惨なもんだし、小金を稼ぐための道具程度の扱いかしら。
自分に似てADHDだなんて、受け入れ難いよね~。

171 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/10(金) 08:29:57.37 ID:f3cGKa6o0
>>166、>>170
7時過ぎというより9時近い
(写真にカーソルあてると110609_204713と出てくる)
先日の夜のお散歩といい、親のせいで八万子は完璧な夜型人間ですね

173 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/10(金) 08:43:00.12 ID:jcJvyR+VO
前に
朝早く起きて12時には寝てます☆
(*^^*)
って、ブログに書いていた。
ご丁寧に時間軸もつけて。
でも、ブログの更新はだいたい夜中だ。
コメント削除も夜中が多かったよね?
本当にコイツは嘘つきだ。
良妻賢母のペルソナにヒビ入りまくり。

201 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/10(金) 17:09:16.99 ID:vQPNwgWI0
八万子が一ヶ月のときから寝てるときに外食してるんだって~。
静かなとこで寝かせてあげればいいのに連れ回してるんだ~。
自炊洗濯掃除、家事育児のあらゆることを放棄したらあれだけ太れるんだね~。


849 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/22(水) 10:33:07.96 ID:Gm55URCq0
【調査】乳幼児期の子どもの寝不足は、脳の発達に影響あり…
「早寝早起きの規則正しい生活をしないと、脳に障害を起こす危険性あり」
---
八万子・・・やばいよね・・・
どうせ豚はまた「やかましいわ!」とか「うちの子は大丈夫」とか
言うんだろうけど; 


◆笑える

401 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/15(水) 03:25:19.86 ID:pGWaccFy0
ochimasato おちまさと
家のウォーターサーバーの12リットルのタンクを片付けるのは僕の仕事だったが
最近帰宅すると完璧に片付けられている。
しかも二つセットで24リットルの水が入った段ボールが積み上げれている。
うちには1歳の娘と白いチワワ一匹と24歳の妻・・・育児は妻の腕力を知らず知らず育ている。笑
3時間前

---
最後 笑 って・・・・本当にひどいね

402 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/15(水) 04:44:38.17 ID:fRC50lJjO
>>401
うわ、ひどいね。
すごい見下してる感。
いっつも家にいるくせに忙しいぶって、箱を片付けてくれないからじゃないの?
ジム行ってるくせにただ細くなって衰えてくだけだから、重いもの持てないんじゃない?

夫、父、男としてなんにも使えないね。

415 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/15(水) 11:54:55.29 ID:hEvLpUJK0
ドッグショーの時はまだ犬が主役だったからよかったけど
夫妻のトークショーなんてかなりコアなファンじゃないと行かないよね。
そのコアなファンの顔がすごく見てみたい。


それにしても12リットルの水の件。多分言わないとやってくれなかったり
もたもたしたり自分でやった方が早いんだろうな。気付けよぶた。

416 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/15(水) 12:08:15.38 ID:Zqf9xM5k0 [2/4]
>>415
ちへこも、あのぶっといたくましい脚とか見ると
元々、そんな片付けは難なくこなしそうなガタイだけどねw
出産前までは、「ちょっと!重いから!やっといて!!」とか目を剥いて言ってたんだろう

422 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/15(水) 15:52:58.53 ID:BA11AoNVO
>>401
娘の年齢書くのは分かるけど24歳の妻なんていちいち書く必要あるか?w
むしろ
【おいらは45歳。寄る年波には勝てない。】
とでも書いてろよ。使えないジジイ。
超絶不細工だわ、頭悪いわ、性格キモいわ、体力ないわ、センスないわ…これで金持ってこなくなったらどうするんだろう。


 ◆夫婦のトークショウ

112 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/26(日) 16:55:16.97 ID:PCiSOPIOO
ツイッタで引っかかった<トークショー行った人
AISA_SHIBAMOTOでアカウント検索してみて。

でもこの人一般人じゃないし、六ヒルに勤めてたらしいし何かアヤシイ…
抽選とか言って、チケットはけないから周辺にバラ撒いた?


115 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/26(日) 23:07:38.95 ID:mI4RwM5A0
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110626/22/ochichieko/71/c5/j/o0293022011314758304.jpg
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110626/22/ochichieko/02/ed/j/o0322042911314758305.jpg
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110626/22/ochichieko/90/9d/j/o0480064011314758306.jpg



相変わらず頭デカイなぁ、顔も頭もヘアメイクの2倍はありそう
あと旦那がブランドでキメてるのに(本人はキメてるつもりw)、千恵子は部屋着とか普段着みたいでバランス悪い、胸元のブラも見えてるし…
これが次世代セレブだと思うとがっかりだ


119 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/27(月) 00:08:41.02 ID:qezYAmsE0
これマジ?
居酒屋みたい所で数名の前でしゃべるってどんな罰ゲーム?


124 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/27(月) 01:49:00.53 ID:Do1L9idEO
短パン!?
いい歳して、、、夫婦同伴で人前で話すのに!!
自分の旦那だったら、止めるわ。
しかも、46歳…世間ってものが分かる歳だろが。


127 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/27(月) 02:48:58.71 ID:hwX5NBdFO
千恵子の格好みすぼらしくてかわいそう。
若いんだから、人前に出るときくらい可愛いワンピースでも着させてもらえばいいのに…
このくたくたな格好しかさせないのは旦那の束縛の一種なの?


132 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/27(月) 08:58:59.78 ID:gAsDO/VAP
>>115
この画像、おちちが一生懸命旦那の顔色を伺ってるけど、
旦那は全く眼を合わせず。
妻への愛情とか慈しむ気持ちが感じられなくて冷たい感じがする。
なんてことない画像だけど、そういうのって滲み出てくるよね。


145 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/27(月) 11:24:42.49 ID:qezYAmsE0
http://stat.ameba.jp/user_images/20110626/22/ochichieko/71/c5/j/o0293022011314758304.jpg

しかし客も客で・・・。
溺れてる者が溺れてる者に説法するとてもシュールな写真でございます。


162 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/27(月) 15:08:07.09 ID:GLEzd8NK0
>>145
千恵子に憧れてる若い主婦でも来てるのかと思ったらどう見ても年配の方々w
しかもおちのファンかと思いきやおちにも興味のないような人ばかり
その辺を散歩してる人、たまたまレストランで食事してる人を集めてきたとしか思えない

238 名前:豚ブログ【夫婦基準。】[] 投稿日:2011/06/28(火) 16:47:33.90 ID:cVPbLpc/O [1/3]
昨日夫婦で初めて一緒にトークショーに出演した。
イベントのテーマは子供がいる家でも時には夫婦でデートしよう
というテーマだったのだがうちも二人の時間を大切にしている。
昨日も話したのだがうちは以前から国内外問わず僕の出張には妻に同行してもらっており
僕にとっての自分というものには妻 も含まれている。
妻にも僕が含まれいる。
最小単位が一人ではなく夫婦と言ってもいいかもしれない。
出張同行は娘が生まれた後の現在も続いており
結果当然の如く今まで別々の場所で夜を明かしたことがない。
そういう何でも二人で考えるという我が家オリジナルの方針の延長線上から
妊娠中・出産・子育てもどちらの親にも頼ることなく全て自分たち二人でやるというやり方を貫いている。
だから妊娠中から出産今日までの子育てに至るまで全て二人でやって来ている。
二人とも仕事がある。それも成立させながら切り抜けるように子育てと向き合っている。
だからうちは月に一度は知り合いの名医である産婦人科医の方にご紹介いただいた
あるカリスマベビーシッターさんに家に来てもらい娘を3時間ほど預け夫婦二人でデートしている。
この時間がとても貴重である。


239 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/28(火) 16:51:39.75 ID:cVPbLpc/O [2/3]
毎日娘が寝たあとも二人の時間はあるがそれとはまた少し違う。
娘が生まれるまでは当たり前だった夫婦だけでショッピングをしたり外食をしたりする時間がとても一秒一秒色濃く感じ
最小単位は夫婦であるということを再認識させられる。
とは言え90%は娘の話をし食事もメインディッシュの頃には二人とも娘に会いたくなって
しまっているのだが。笑
しかしこのベビーシッターに預け夫婦でデートをするということに対しなぜか日本では
どこかうしろめたいというような空気を醸し出しているような気がする。
海外では当たり前だがどうしても日本は「そんな子供を預けて夫婦でデートなんて」とまさに
震災後に書いたブログ ではないが「不謹慎」的な道徳観を振りかざす人がいるらしい。
例えば全ての子育てを親に任せてさらに自分達の時間が欲しいからとベビーシッターに預け殆どネグレクト状態というような
親なら不謹慎も甚だしいと厳しい視線を送ることは当然かと思う。
しかし24時間365日子育てに奮闘する親が子供を預け夫婦デートをすることを日常のムードにしていかなけらば少子化対策もないのではないか。
僕はSMAPの『らいおんハート』が好きで特にその中に出てくる「いつか もし子供が生まれたら世界で二番目に好きだと話そう」という歌詞をいつも思い出す。
やはりまずは夫婦あってその結晶が娘であることを忘れてはならないのではないだろうか。
娘が大好きで大切なのは当たり前だがそれ以前に最小単位である夫婦を常に基準に考えることに立ち返ることが重要なのではないか。
その最小単位である夫婦の子供であるという夫婦基準が僕らは大切だと思っている。
ただそれもこれも我が家の話でそれぞれの家庭の理論があり何も押し付けようなどとは思わない。
十人十色。十親子十色。人生いろいろ。
親子もいろいろ。である。


240 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/28(火) 16:56:52.06 ID:cVPbLpc/O [3/3]
しかし日本の傾向として子供基準に照準を合わせ過ぎて様子がおかしくなるという親子関係の話をよく聞く。
だからと言って夫婦わがまま基準で子供を誰かにまかせっきりはもってのほかだが。
何でも偏ってはおかしなことになる。
娘が24時間365日ほぼ中心の中でそれもこれも根幹は夫婦基準ということがバランス的にはとてもシンプルな気がしている。
その為には日本の子育てへの
画一的なそれはいいそれは不謹慎という既成概念を薄めていく必要があるかもしれない。
おちまさと
震災後の不謹慎と子育ての不謹慎はとてもリンクすることがあるような気がする。
どちらも一つ一つ精査せずなんとなく不謹慎という雰囲気や勢いが固定されていくことが多いのではないか。
結構今日のブログは言葉を選びながら書いた。言葉を選びながら書かなければならないということ自体が日本の子育て文化に問題ありなのではないだろか。 
~終わり。


241 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 17:30:37.63 ID:8f54bO820 [1/2]
おちのブログを読んで分かったこと

・生後まもない子供を親の都合で長距離移動させまくっている
・カリスマベビーシッターなのに預かるのは3時間が限度
・ベビーシッターに子供を預けるのはネグレクトと言うらしい
・母親が子供の面倒を全部見るべきで、子供を他人に預けるのは不謹慎だと思い込んでるのは実はおちだけ


分からないこと

>妊娠中・出産・子育てもどちらの親にも頼ることなく全て自分たち二人でやるというやり方を貫いている。
何で自分たち二人だけでやるやり方にこだわるの?
何か事情でもあるの?祖父母は孫のこと全然気にならないの?


244 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/28(火) 17:45:31.28 ID:Xx5sq7cCO
そんなに嫁が大事なら、もっと良い服着せてやれ!
もっと育児手伝ってやれ!
オイラの一部である嫁が、どんどん劣化していってるの気づいてる?

顔いじったの?悪い意味でwと言われても仕方ないくらいの変わりぶりだよ。

夫婦は似てくると言うから、そのうち茸もニンニク鼻になっちゃうのかなw


256 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/28(火) 18:48:53.22 ID:JLlHu3PvO
この"妊娠中・出産・子育てもどちらの親にも頼らずすべて二人でやるというやり方を貫いている"っていうのを嫁が言うならまだしも、
妊娠も出産も自分では経験していない22も年上の男が言うと、全く良く聞こえないよね。
第三者的には「嫁無理してるんじゃ…かわいそう」て思うだけなんだけど。
特に「出産」は経験者である母親を頼りたいのが普通だろう…
それなのに臨月妊婦に料理教室をさせ、産後すぐに家事をやらせて得意げになってる爺…


259 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/28(火) 20:04:24.11 ID:SWupjR660
>>256
同意。嫁は奴隷なんじゃ?
嫁も娘も犬も、金を稼げない者は飯を食うなってやってるように見える。

271 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/28(火) 21:39:07.98 ID:GdLDMIHIO
>>238
名医だカリスマだ馬鹿の一つ覚えだなぁ
シッター雇うなら二人でやってることにならないじゃんw
先生も預けまくりだし…

452 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/01(金) 16:24:33.96 ID:JgiQV25p0
千恵子の名前で検索したら、以前>>112さんが書かれてた人のブログに
誰得トークショーの写真が貼られていました。



ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110627/01/aisa-shibamoto/27/e5/j/o0318028811315178170.jpg
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110627/01/aisa-shibamoto/7f/d1/j/o0379027911315178172.jpg


千恵子、顔の劣化も酷いけど表情も酷い。
すごい苦労しているんだね・・・
短期間で人がここまで変わるなんて本当に怖い。
フィリピンでゆっくり休んできてください☆

501 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/01(金) 23:56:09.45 ID:AeT/a6cq0
前妻の時も「おちまさと夫人」として読モとか、事務所の社長とかさせてたよね。
千恵子も「おちまさと夫人」の肩書きで働かされてる。
前の結婚の時は子供がいなかったから良かったものの、今は悲壮感だけしかないよね。

542 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/02(土) 22:58:13.81 ID:A/wbN5+P0
2009年のホワイトデーはフェンディのバッグをもらって
ttp://ameblo.jp/ochichieko/image-10224094615-10152251560.html
宮古島で贅沢なノープラン
ttp://ameblo.jp/ochichieko/image-10250180609-10172001936.html
六本木ヒルズで主人が見つけてくれたワンピにシャネルのネックレスを合わせました☆
ttp://ameblo.jp/ochichieko/image-10307683110-10220606361.html


現在
ttp://ameblo.jp/ochichieko/image-10912549434-11269032974.html
変な服でトークショー
ttp://ameblo.jp/ochichieko/image-10935565017-11314758305.html


◆同化

208 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/28(火) 08:39:32.16 ID:DnTzJ8ai0
僕にとっての自分というものには
妻 も含まれている。
妻にも僕が含まれいる。
最小単位が一人ではなく
夫婦と言ってもいいかもしれない。

…ようするに依存してるってことでしょ。


妊娠中・出産・子育ても
どちらの親にも頼ることなく
全て自分たち二人でやるという
やり方を貫いている。

だから
妊娠中から出産
今日までの子育てに至るまで
全て二人でやって来ている。


…育児を手伝わせないというのはまだいいとして、会わせるくらいはしてあげて欲しいよ。
いろんな年代の人(祖父母)と接することも大事だと思うよ。


210 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 08:46:50.49 ID:uyny+pkf0
やっぱり、ものすごく体の良い(つもりの)束縛だよねー。
千恵子は秘書じゃないから、一緒に出張に同行したって遊んでるだけだし
これからチリンが大きくなって学校でも行き出したら
いつまでもこんなことやってらんないし。
出張に同行してお世話するのなんて、秘書か愛人で充分なのさ。


218 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/28(火) 09:15:28.76 ID:1BD0K8ML0
連投すんません。
今、豚のブログにコメントつけてみた。
「いつも拝見させていただいてます。
でもね、子供を産んで親のありがたみを感じるのも事実ですよね。
親に孫の顔をみせるのも親孝行。お年寄りを大事にするのを身を持ってみせる
のも教育。というのも忘れないでくださいね。」

多分、はじかれる。

222 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 11:02:16.52 ID:pxRIH5f60
子供あずけて遊びに行くのにあんなにネチネチと偉そうな理屈こねなくてもいいのにね。
べつに普通のことじゃん。
何様のつもり。。。。。
いつも夫婦一緒とか、、、どれもこれも語るほどのことじゃないし
自分で思ってるほど個性的じゃないよ

223 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/28(火) 11:12:04.15 ID:XD6L1Paq0
子供を預けて2人の時間を過ごすのに、今時目くじら立てる人なんていない。
それなら、夫婦がお互い干渉せず別々の時間を過ごす事も大事かと。
一緒にいる事でしか築き上げられないって、相手を信用してないって事でしょ。
不倫略奪だからお互い信用できないか。。

235 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 16:01:45.93 ID:KGMgJwfp0
仕事で出かけるのに幼児持ちの妻連れって全然自慢できる話じゃないだろ…
どこまでヴァカなんだ。

282 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/28(火) 23:12:39.75 ID:x6dIK+ut0
夫婦単位なんて夫婦なんだから当たり前じゃん。
仕事先に連れてったり、親の手をかりずに二人で子育てして行くのが、夫婦単位という括りにはならない。
仕事に奥さん連れていくなんて、神経疑う。
子供が幼稚園小学校にいったらどうするの?


469 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/01(金) 18:03:08.31 ID:rC5u711OO
海外ではってここは日本ですから。それとも海外で活躍されてるんですかね(笑)しかも友達の会社で年二回海外(欧米)から重役くるみたいだけど家族同伴なんてしないみたい。英語もしゃべれないで海外かぶれって恥ずかしいわ。


477 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/01(金) 18:41:42.24 ID:V2cmeZBEO
どこでも妻同伴だけならまだしも、この夫婦の場合は赤ん坊も一緒でしょ。
実家に預けるという選択肢はないみたいだし。

ちへこって、ハンドクリームの打ち合わせや、美容院にも犬や赤ん坊を連れてくよね。

自分は小梨だからわかんないけど、
普通美容院に乳幼児や犬って連れてくの?


493 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/01(金) 22:13:35.88 ID:6t+M9DID0
@ochimasato: 僕は日本イクメン委員会委員長ですよ。FQ見てください。 RT @====: おちさんはイクメンだった♪♪ RT @korokoro311: いいなぁ!最近の若いパパさんは。私達の年代はママが抱っこが当たり前っぽかった。重たいからねー@ 常に顔が見えるのがいん


@ochimasato: ハイブランドは着せない方針です。なぜなら本人わからないから。もらうものはいただきますが。笑 RT @====: @ochimasato 女の子の服って楽しめますね♪(*^^*)

http://p.twipple.jp/QGn2R


エラソーな上に千恵子の眼鏡姿が気持ち悪い


◆10台目

948 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/06(水) 18:06:38.58 ID:f/iJdMUWO [1/2]
10台目のベビーカー購入とか本当に呆れる。
1歳まで成長した今、目を向けるべきモノって別のモノじゃない?
やっぱり頭おかしいね…

949 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/06(水) 18:34:16.17 ID:4cLuSJRB0
親の満足じゃなくて子供が満足するもの買ってやれよ…
そして女の子っぽい服も買ってやれよ…
大人になってから赤ちゃん時代のアルバム見て
あの服ばっかりだと愛情疑われるぞ。

疑った方がいいとは思うが。


950 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/06(水) 18:44:19.24 ID:1ePy/Ctn0 [2/2]
>>949
そもそも仲良くいるための育児だから愛情はないんじゃない?飾り。ベビーカーと一緒。


951 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/06(水) 18:56:50.25 ID:QkweB1nL0
ベビーカー10台目

頭大丈夫?
その分、寄付すればいいのに


952 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/06(水) 19:09:50.70 ID:IOC9d5Ex0
>>今まで
様々なベビーカーブランドから
ベビーカーをいただいたり
自分でオリジナルのベビーカーを
プロデュースさせていただいたりして
9台のベビーカーを
駆使させていただいてきた。


…この敬語は合ってるの?すごくくどいんだが。


504 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/13(水) 21:59:17.69 ID:DwWGkbKP0
こんなの見つけた。

【嫁を劣化させる夫】の共通点
ttp://news.livedoor.com/article/detail/5703586/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
 

>>「仕事のデキない男は嫁を劣化させます。デキない男は『優先順位がつけられない』『自己コントロールが苦手』なため、
感情や欲望に流される。つまり、仕事も生活もメリハリがつけられないため、水はどんどん低いほうへ流れていきます。
反対に、仕事ができる夫の嫁は劣化しません」。

だってさwww


◆設定

737 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/18(月) 17:59:20.62 ID:2Lk43iFI0
ochimasato 今日娘がハッキリと「ママ」と言った。


えー、生後半年で喃語じゃなくパパママ言ってるって自慢してたじゃん…
設定忘れちゃったの…?


767 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/19(火) 00:02:33.72 ID:sM100IwuO
この夫婦ハワイでずっと一緒にいたんでしょ?何も帰ってすぐ犬と子供を預けて2人で出かけることないじゃん
たまには2人で出掛けようか~って感じではなくデートの日って決めて強制なんだね…


778 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 02:03:00.19 ID:yYwbA2oE0
デートの間は信頼できるシッターさんに来て頂いています
この日以外は仕事でもどこでも娘とべったりなので束の間の休息?です
RN:milk&white 「夫婦の時間とっても大切ですよね娘さんはどこでお留守番ですか? 」


いやいや。普通仕事に娘同伴しないからwおままごと気分で出来る仕事で羨ましいw
仕事の場こそシッター預けて、オフは家族で楽しく過ごすもんじゃないの?

779 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/19(火) 04:26:21.57 ID:5XIVGfWVO
>>778
この書き方だと、娘と一緒にいると心身ともに休まらないみたいだね。
じゃあなんで生むの?

792 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 10:59:23.05 ID:7dvkcg7OO
初老の大蒜JIMは作り話が多すぎて設定忘れるんですw


2010-12-03 娘がまだなんとなくだが「パパ。ママ。」と言う。
2010-12-13 娘は僕を喃語ではなく「パパ、パパ」とハッキリと言い叩いて起こしてくる。
2011-01-16 「パパ、パパ」と僕の体をゆさぶり起こしてくる娘。
2011-04-22 「パパ」「ママ」などとは違う初めて行動とリンクした言葉を発した。

そう言えば僕が初めて喋った言葉は「これ、落ちてたよ」と言う文章だったと母親に聞いた。

2010-06-23
僕はある日突然「これ、落ちてたよ」と何かを母親に渡したらしい。
「これ、落ちてたよ」のあとは「これ、僕のだよ」と言ったらしい。


◆オムツ替え

300 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/24(日) 19:33:04.48 ID:LB5MSojX0
大小オムツ替え報告は、ここぞとばかりにイクメンのアピール。

301 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/24(日) 20:02:38.64 ID:+Jm742DrO [1/3]
おむつ替えなんて基本中の基本だっての。
つかこういう仕事の時こそカリスマシッターさんに預けるべきなんじゃないの?


302 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/24(日) 20:07:15.81 ID:TLlI7PZ/0 [1/5]
嫁が料理教室やってる間娘の面倒見てるアピール?
それ要するにヒモなんじゃ

390 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/25(月) 14:06:10.91 ID:WbE7MwMM0
千恵子のなう
料理教室の間、娘は主人とお留守番 とてもいい子に待ってくれていたそうで、主人もメロメロでした


メロメロって・・・
自称イクメンで暇なくせに普段どんだけ娘の相手してないんだか ったく

391 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/25(月) 14:34:00.79 ID:6wr2xn2fO [4/6]
歳をとってからの子供は可愛くて仕方ないと聞くが、あの歳になっても我が身にしか興味のない豚からは、八万子への愛情が全く感じられない。


392 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/25(月) 14:45:18.43 ID:2Ugpm76hI
離れたことのない双子設定はどうした?
どうせ保育所に預けたんでしょ。
イクメンなんて恥ずかしい言葉まだ、使ってんの。

723 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 09:49:44.06 ID:ae/N8hpJO
朝になると、ちへこを原西豚子が起こしにくるってことはひとりで部屋に寝かせてるんだね。
海外の子供みたいで素敵ですね…
私のまわりで子供と別の部屋で寝てる親がいないからびっくり。


◆擁護さんがやってきた

585 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/18(木) 09:46:37.66 ID:6Wp7xreJ0
赤ちゃん叩いてる人たち

 

まじ性格悪すぎてビビった

586 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/18(木) 09:53:57.34 ID:L+h5TyYE0
>>584
本当だね。絶句。

>>585
嫁にはブランド物を買ってあげないの?

587 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/18(木) 09:56:20.02 ID:Jkqb6mpVO
本人たちが子供を叩かれたくなかったら出してないよね
blogもかかないよね

 

589 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/18(木) 10:15:10.94 ID:ENmPRHIj0 [2/2]
ty※※※※
@@ochimasato お言葉を返すようですが母親はいつもそうです。自分のための時間なんて…

本当にそう思う

イクメンには時間が無いなんて・・よく言うよ

599 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/18(木) 13:53:39.17 ID:5mLkUlq5O
娘の容姿について悪く言われたくないようだけど、メディアに出せばそりゃあれこれ言われて当然だ
豚夫婦はただただ悪く言われていると思いたいようだが、当初奇跡の一枚を出した時はここでさえ可愛いと言われてたんだから、
今の厳しい意見は叩いてるんじゃなくごくみんな普通に感想を言ってるだけだしね

金目当てで表に出し続ければ芸能人みたいなもんなんだから、容姿を評価されるのは当たり前だよ
可愛くないもんは可愛くない、それだけのこと

615 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/18(木) 19:08:43.87 ID:InQP5Cfe0
>>602
絶対おちさんにそっくりですね!って言われてるよね。

父親似のコメントを削除するってことは、現実でもムッとしてるの間違いないよね。
面倒くさい奴だな。

659 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/19(金) 09:22:59.33 ID:8SQSgBgz0
ジム行く事で悩む時間はあるのにね。
イクメン自称するなら、自由時間を子供や先生に注げよ

665 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/19(金) 11:00:38.81 ID:GtCnrwrrO
メディアに出てる子供だから叩いていいという考えは過激じゃないかなー

666 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/19(金) 11:27:34.15 ID:YL2QVrb10
>>665
叩かれるのが嫌なら出してこなければいいだけの話。
両親が不倫略奪婚ってだけでも後ろ指を指される存在なのに、
器量も悪ければそりゃ叩かれるでしょう。
悪いのは娘本人ではなく、心身共に醜い両親だがね。

>>660
私も娘は自閉症とは思わない。
ただ何処にでもいる、親だけが可愛いと思っている
器量の悪い女の子。

671 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/19(金) 11:44:19.44 ID:4HD4YWeE0
病名云々は、出してもしかたないし裏取りも出来ないものだけど
容姿に関しては、言われたくなければ出さないに限るよ。

実親が子の容姿を晒してるんだから、見た人が正直な感想を言うほうが自然だよね。
逆に歯の浮くような建前の感想や、子の容姿についてだけ「まったく見なかったかのように」話題を避ける方が
不自然すぎるwww

一般人でさえ、年賀状に我が子の安全考えて写真載せない人も居るのに
親の責任以外ないからね。親の見識、モラル如何だよ。

672 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/19(金) 11:53:37.95 ID:59bT+D6J0 [1/2]
逆に「うわべ」がいじめを産む構造とも言える。

うわべはよくないよ、ほんとに。
うわべはその裏とセットだから怖い。


673 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/19(金) 12:01:36.89 ID:AG1IuTbZ0 [3/3]
>>672
ブログ調ww
お爺ちゃん走りなよ。


674 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/19(金) 13:36:39.54 ID:v94GqL5xO
初めにあんな奇跡の一枚だして、皆に見てもらおうと暫く更新せずにいて、
可愛い、自分も子供欲しくなった~とコメしてた人に、
こんな可愛い子供は普通は作れない!とか馬鹿にしてたからね。
実際は不細工な子供なんだから奇跡の一枚キリにして出さなきゃここまで叩かれなかったのに。


675 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/19(金) 13:48:20.23 ID:2pk6nrRhI [1/2]
ブログでたまたま居合わせた一般女性を2円50銭って言ったり、航空会社の
職員を微人って言ったりしてて、自分の娘だけ何も言われない、むしろ絶賛
されると考える方がおかしい。言われたくなかったら、反論の出来ない
一般人の容姿を貶めることをしなければいいだけの話し。


676 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/19(金) 14:11:24.94 ID:N2fddi7oO [1/3]
娘が父親似って言われるのがそんなに嫌かねぇ?
千恵子は自分の旦那をよっぽどの不細工と思ってるんだな
普通は愛があれば旦那似って言われてもムキになってコメント削除したりしないよ

おい豚、あんたの妻は娘があんたの顔面に似てほしくないと思ってるぞ
いくら本当にw不細工だとしても、2ちゃんの住人より誰より、
一番近くにいる妻が夫の容姿を馬鹿にしてるってありえんな

どっちに似ようが親は可愛いと思うもんだけど、これからどんどん娘が豚化したら千恵子は発狂するかも
虐待とかしないといいけどね
ネグレクトで若い男に走るとかね

745 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/20(土) 13:59:47.25 ID:hBIczj7/0
8 xxxx さん
無題
娘さんかわいく撮れていますね。だいたい目元を隠したりする人が多いですが、千恵子さんは娘さんの目元は出してくれるのでかわいらしさがわかりますね~。
2011/08/20 0:15:26


ウケるw


◆イクメンのリュック

926 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/23(火) 21:48:17.47 ID:jkqWFqrk0
おちのブログ「2つのリュックの中身。」だけ見ても子どもの物が少なすぎる
どこが「イクメン仕様」なのかwww
千恵子のシャネルのリュックの中身も同じような物しか入ってないんだろうね

自分の物:財布、小銭入れ、iPhone、ハワイ用携帯、水、名刺入れ、他
子供の物:お尻拭き、日焼け止め、ぬいぐるみ

どんなに近所でも最低限のオムツ、着替え、タオルは常備しないとダメですよ、千恵子さん

928 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/23(火) 22:03:12.57 ID:pl7UzlpG0
私もあの自称イクメンのバッグの中身は違和感。
ぬいぐるみ持ち歩いて何すんの?
豚が持ち歩きたいだけじゃないのw


959 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/24(水) 12:02:54.49 ID:HiVh177C0
娘の服すっごく地味!可愛くない服ばかり。
やっぱり年寄りが選ぶからじゃないかな?
唯一サチさんにもらったワンピだけは可愛い。

服の数も異常に少ない。
同んなじ服何回も見てる。
豚はなに着ても一緒なんだから娘にもっと可愛い服買ってやれ。


◆イクメンの実態

652 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/04(日) 14:39:52.60 ID:LH64R2B70
“@ochimasato: こっちの方向は抜本的な解決にならない。 RT @xxxx: @ochimasato 家族で行動する時にエレベーターにお父さんも乗る必要があるのかな?と思います。場所にもよるでしょうが、混雑時の駅などでは僕は階段で、後で合流。”


腹立ててる時は敬語使わないよね。
解決にならなくても、子連れ優先を力説するならこれはするべき。
ぎゅうぎゅうのエレベーターに自分も乗って「ベビーカー優先だろーが」ってまわりを睨んでるんじゃないの?

666 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/04(日) 20:28:49.93 ID:vuj/nFXgO
>>665
八万子ちゃん、あまり可愛くないからキッズモデルしても売れない→服は買わない、一応血が繋がってるので食住は与える
先生(犬の名前)、思ったほど稼げない→正直邪魔。保健所に持ってくわけにはいかないのでペットホテル。
つか『穀潰しが』と思っている
嫁→飯炊き、犬と子の世話してればいい

自分だけが、かわいいんだよ。豚が。

667 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/04(日) 20:37:16.44 ID:8u6tod4w0
>>666
最後がちょっと違うな

嫁→飯炊き、犬と子の世話して、ママタレとして稼いでこい、
ベビーシッターとペットホテルに費用がかからないように
なるべく子供も一緒に職場へ連れて行け、
俺が犬と子供の世話できるわけないだろうブログ書くのに忙しいのに

716 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/05(月) 14:10:51.64 ID:uWGbayhBO
イクメン、イクメン主張する奴って、ほんのちょっと手伝っただけでドヤ顔。
褒めて、褒めてアピールがうざい。
自分の奥さんに「褒めて」アピなら勝手にどうぞだけど、関係のない第三者にアピるからうざい!!
している手伝い大したことないし、褒めて貰えるような内容じゃない。
奥さんに対するねぎらいとは明らかに違うのよね~

725 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/05(月) 15:59:43.69 ID:RjajEuAZ0
jimさぁ、子育てについて語るのは自由だけど、調子に乗って突っ込んだ所まで言及してると、
そのうち触れられたくない地雷(祖父母不在の子育て)踏むことになるよ…
現代日本の子育ての問題について、核家族化の問題は避けて通れないよ。
わかってやってるならいいけど。


◆産後8日目の出来事

829 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/07(水) 00:50:58.32 ID:qi/iJjCZO
おちちが退院してすぐキムチ鍋食べたいなんて言うんだもん。
出産のことをなーんにもわかってないんだよ、この男は。
産後間もない妻に刺激物って母子を労る気持ち0だよね。

831 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/07(水) 01:14:29.53 ID:W3qZkhX5i [2/2]
>>829
信じられず確認してきてしまった。
本当にこんな奴いるんだ…
しかもシャンパンと赤ワインだって。
産後の妻こき使って何ひとりで楽しんでんの。

コイツ、人の為に何かしたことあるのかな?

(編集注:当時のツイートを発見)
娘を見てると時間があっという間に過ぎていく。そして移動すれば先生(チワワ)が甘えて来る。笑 そして妻特製キムチ鍋にマヨネーズを少しつけてシャンパンと赤ワイン。土日は今までの倍の速さで過ぎて行きそうだ。
5/29 19:34

842 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/07(水) 08:16:14.86 ID:qi/iJjCZO
そういえば八万子は習い事行ってないよね?
もう1歳でしょ?
ヒルズのお子様たちは習い事で忙しいはずだけどね。
せめてリトミックくらいは行かせてあげないと。

850 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/07(水) 10:16:01.27 ID:KoT9EVUci
>>845さすがに産後一週間くらいは酒飲んでないでしょ。
出産して一ヶ月間は地獄だったな。
1~2時間ごとに起きて母親はまとめて眠れない、食べたいときに食べれない、オムツは何度も替えて、親の手助けも受けず…
そんな中、豚は作らせたキムチ鍋にマヨネーズを少しつけてシャンパンと赤ワイン。

859 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/07(水) 12:47:26.59 ID:BM84bI0N0
>>850
そうそう。
しょっちゅうオムツ替えてたなぁ・・
おち豚は手伝いとかしなかったと思うよ。

おち豚の1月30日のツイート

>たった一時間だが娘と2人きり留守番なう。これをずっとやっている妻の偉大さに気付く瞬間。
>不慣れで緊張のおむつ交換終了。留守番スタート時必ずうんちするのはなぜ。


生まれてから9ヶ月近くもたつのに
不慣れって・・・・緊張って・・・・
よっぽど手伝わなかったんだね。
イクメンとは名乗って欲しくないよ。


 

 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー