アットウィキロゴ
おちめとちへこのまとめ @ ウィキ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

おちめとちへこのまとめ @ ウィキ

パクリ疑惑

最終更新:

otiti

- view
だれでも歓迎! 編集

◆発言パクリ


442 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/15(水) 21:14:09.94 ID:tRvpCu+Q0 [2/4]
ここの奥様、今日放送のはねとびご覧になった?
名言コーナーがwwww


443 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/15(水) 21:29:47.80 ID:LkWLPEYiO [3/4]
>>442
あ、思い出したww
チャンスは貯められないとかだっけ?
流し流し見てたからうろ覚えだけど

446 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/15(水) 21:38:58.62 ID:tRvpCu+Q0 [3/4]
「チャンスは貯金できない」は樋口廣太郎さんの言葉だったんですねー
今まで知らなかったけど、おちが言っても聞いた風な感がずっとぬぐえなくて
何でだろうと思ってたけど、パクリと分かってすっきりしたわーw

樋口さんは他にもいいこと言ってますねw
ttp://dokugaku.info/dentuu/007higuti-hirotarou.htm

448 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/15(水) 22:09:55.03 ID:NDFhq6sS0
毎日他人の悪口書きまくって

幸せな人っているのかしら?

540 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/17(金) 08:35:42.68 ID:AVRjOh0E0
旦那ブログより
>(「メルトダウン」という言葉は
>“予期せぬ脱糞”という意味もあり。
>念のため。)

↑これ、ついこの間フォロワーの人にリプライで教えてもらってた。
前から知ってたかのように書いててビックリ。
ちなみにそのリプライには返事もせずリツイートもせず無視してた。

543 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/17(金) 09:02:29.47 ID:YNYUJoFM0
山河さん、わかった。

>>540
もともと人のアイデアをぱくって仕事してるような人間だから、それくらい
普通にやるんじゃない?
パクリについては、あの覆面の放送作家の座談会で暗に指摘されてるよね。

544 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/17(金) 09:13:35.58 ID:vevuSebd0
不倫は文化といった人もいるのに

この21世紀に略奪不倫と攻めまくる方々は

そんなに品行方正に生きているのかしら


545 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/17(金) 09:15:46.22 ID:/92Ri/eZ0 [1/4]
チャンスは貯金できないの元ネタがバラされたら擁護来たよねw
元ネタが絶対バレないと思ってたのかねw


546 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/17(金) 09:17:56.63 ID:/92Ri/eZ0 [2/4]
>>544
あ、来た来たw
パクリと言われると敏感に反応するけど、常にここ見てるんだねw
マジで暇なんだねw
あと、また漢字間違ってるよ
一瞬何のことかと思っちゃったよwwww


547 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/17(金) 09:19:41.31 ID:9ZiRd8NsO [1/2]
>>544
石田○一さんは「不倫は文化」とは決して言ってませんよ。マスコミが歪曲して報道しただけです。それに彼は前奥の後、略奪婚はしていませんが。違う方の話でしたらすみません。ただ石田さんでないなら、どなたの言葉か教えて下さいね。

575 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/17(金) 16:44:21.30 ID:1AFAWQGrI
>>540
おちめって人から聞いた事をさも自分発信のように言うな!
とか怒って無かった?
僕は人より少しでも早くアイデアを出すのが仕事だ、
だからこそ誰が初めに言ったかを重要視するとか。
人のパクリには厳しく自分には甘く…。恥ずかしい中年。

585 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/17(金) 20:58:59.68 ID:4oRZqe5r0
夫は他人の名言をパクリ、妻は他人の夫をパクる
これぞ夫唱婦随www


975 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/06(水) 21:13:50.80 ID:H++8N3ZxO
さいてー!

仕事は遊び遊びは仕事、ってavex松浦さんの真似だ!(笑)

いい迷惑だろうな。
いい加減に呆れた(笑)


◆あっぱれやるわ

245 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/10(日) 14:52:23.67 ID:miTkAJhsO
爺さんの最新ブログ記事、書き直ししてない?
ベビーサイン本予約○位、妻のブログ本予約○位!あっぱれ見事!
みたいな事書いてあってアイタタ…と思ってたのに今見たら消えてた。
通販サイト通して、おちちの他の本のレビュー見られたらマズいから消した?
貼り付けておけば良かった。


247 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/10(日) 15:20:59.66 ID:vpMonbB60
>>245
JIM豚のツイッターになら残ってるよ
ttp://twitter.com/#!/ochimasato/status/89270687822381056
 
@ochimasato
おちまさと 妻@ochichiekoのブログ本が現在アマゾンで先行予約中。総合44位。タレント本4位。ベビーフード・離乳食では1位。あっぱれやるわ!笑
http://amzn.to/q6BCHh


378 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/12(火) 10:03:21.19 ID:1epiyhZz0
豚さん、千恵子のブログ本のランキング自慢してますが、
弁当と定食本のアマゾンの評価低いですよー
「語るな危険」って逆に言われちゃいましたね クスッ

「食材はにんにくと豚ときのこが多かったです☆ 」にワラタ

594 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/16(土) 00:10:01.60 ID:lIV9FZVY0
jimの本、アマゾンのランキング220位。
あっぱれやるわ。

608 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/16(土) 12:29:12.77 ID:CaGfYnTn0
アマゾンのランキング335位なのねん。あっぱれ。
こういう質問術というかそういう類の本いっぱいあるもんね。
紙の無駄ですな。

679 名前:可愛い奥様[age] 投稿日:2011/07/17(日) 17:34:38.56 ID:cDPkKF380
>>677
おち爺の「あっぱれやるわ」ってどういった意味あいなんですか?
わからなくてググったら爺さんのツイッターくらいしか出なくて。
あっぱれを差し上げる、あっぱれ やり手ですな、この二つの意味合いで正解はある?
それとも違ったかんじなのかな? 

683 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 21:44:23.92 ID:AkAd5r6w0
>>679

え?知らないのマジです?
TBSサンデーモーニング内のコーナー「週刊御意見番スポーツ」で故大沢親分の口癖が喝!とあっぱれでした。またいつものパクリの一つですよw

684 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 21:53:04.96 ID:amoF6wUa0
>>683
「あっぱれ」と「やるわ」がどう繋がっているのか
解釈が複数あるってことだと思う。


685 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 22:03:38.14 ID:AkAd5r6w0 [5/5]
多分、しゃべり言葉で、
文字にすると、つながってるように見えるだけじゃ?
「あっぱれ、やるわ」

687 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/17(日) 22:41:41.62 ID:VwF20zBRO
>>679
JIM爺が千恵子に向かって言った「あっぱれやるわ」は「見事だ。よくやった。」だと解釈してます
>>685奥様がおっしゃるように、JIM爺が話し言葉をそのまま文章にしただけと考えられます

ここの奥様方がこの夫婦の言動に使う場合は反対の意味ですよw


688 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/17(日) 22:48:07.28 ID:lmsr+q1QO
あっぱれやるわ。
あのブログの最後に「喝!」って書いてあったからサンデーモーニング?の真似したんだなと思ったけど。そういえば中吊り広告風の「週刊おちまさと」もモロパクリだね。
あれダウンロードした人居るのかな…


◆8の字

479 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/13(水) 19:26:43.78 ID:rkJwUClf0
なんでサマンサってjimニンニクに仕事やるの?
なんか弱みでも握られてるの?
今度は迷彩柄じゃないけどとにかくダサい
どう見ても安物にしか見えない
これ買う奴の顔が見たい

ttp://www.mensnonno.jp/news/?p=5894
 

>おち氏の個人的アイコンである「無限大」(インフィニティ)のマーク

無限大とかインフィニティとかカッコつけて書いてるけど
馬鹿の一つ覚えの8なんでしょ?
・・・8・・・・八万円勉強会食!!!

484 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/13(水) 20:20:39.10 ID:XHa7osCw0
私、今30後半だけど、ブロッコリーは物心ついた頃から食べさせられてたから
ここ20年ってことは無いんじゃないかな
おちめが子供の頃からあったかは知らないけど

>>479
紐の感じとかがカルティエが昔出してたチャリティブレスそっくりなんだけど
これもパクリ?


485 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/13(水) 20:24:55.00 ID:eSlqJob6O
>>479
どっかで見たことあるようなデザインだね。
そして∞を勝手に個人的アイコンwにするな!
まぁおちいさんオリジナルアイコンだったら誰も買わないだろうけど

486 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/13(水) 20:36:45.98 ID:rkJwUClf0 [2/3]
>>484
!!
さっそくググって見てきましたー
似てるっ!!!
ヒモの感じも似てるし、
リングのところを8の形にしたけど
LOVEの文字が入っているのも似てる!!パクリ!!
さらにこんなの見つけた・・・
ttp://twitpic.com/51mfoq


VANQUISHの被災地支援プロジェクトのブレスを2つ繋げてカルティエチャリティーブレスとアンクレットに。アンクレットすれば短パンOKにして欲しい。

jim野郎、これ持っていやがったwこれを見ながらパクったんだね・・・ひどすぎる・・・


>>485
パクリでした><
ほんと誰も買わないことを祈りますw

489 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/13(水) 20:44:45.10 ID:PfveDD9MO
>>484
カルティエに似てる!てか、カルティエのアンクレットはおちめ自身が付けてるよね?前にブログでも紹介してたし。
自分が気に入ってブログで紹介までした物にあえてそっくりなデザインを作るとはこれいかに…

535 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/14(木) 13:00:56.06 ID:EcVmqVLX0
>>486
グッチサンダルがダサすぎるw

グッチもいい被害者

585 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/06(土) 01:35:07.94 ID:iuKRNUhG0
ところで先日告知した
おちまさとプロデュース
サマンサキングズコードジュエリーがもう売ってません!
理由。
以下サマンサさんから
チャリティタイプに関しては初回発注分がすべて完売。
セミオーダーのカスタマイズタイプに関しては
インフィニティモチーフのチャーム部分の初回発注分を
すべてオーダー頂き実質上の完売状態。

次の発売時期に関しては
サマンサタバサ公式ホームページにてアナウンスされるので
詳しくは
www.samantha.co.jpをチェックして下さい。とのこと。


簡単に言えば即完売してしまったということで
本当にありがたい。
ありがとうございました。

次回追加分に関しては上のURLをチェック

(編集注:この商品について新しい情報をお持ちの方、ご連絡お待ちしています。)


590 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/06(土) 01:43:09.06 ID:0jOxAX5b0
カルティエにクレーム付けられる前に
引っ込めたとしか思えない
次はガラッとデザインを変えて再販売かな
今度はパクッちゃダメだよ
また仕事減るよ


◆僕だけの表現

807 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 15:27:44.55 ID:nrUj1lw9O
1年前、「目に入れても痛くない」って言葉をバカにして「僕は僕だけの表現を考え、それを言葉にしてどれだけ我が子がかわいいかを語っていく。」
って言っていた爺さん。

その爺さんが昔YeLLOW Generationに書いた詞がコレ↓

【雲の隙間からこぼれる夕陽
思わず走り出す無邪気な君
目に入れても痛くないや】

811 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/19(火) 16:16:15.53 ID:AYe6aus+I
あらら、またパクリですわね。

812 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/19(火) 16:32:07.10 ID:nrUj1lw9O [2/2]
その表現、早く聞かせて欲しいよね。

ちなみに目に入れても~の曲名は「Christmas card」ってやつ。
通しで見ても意味の分からない酷い歌詞で、歌わされてた彼女達が可哀想になった。
あんなのハワイなんて言わずトイレでも書けそう。
 


◆迷彩ベビーカー

111 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 04:16:50.20 ID:03Id+C4V0
この間、海外でマクラーレンの迷彩柄ベビーカーみた。
http://item.rakuten.co.jp/childhoodpepit/10000226/
赤ちゃんの座るところが迷彩だから嫌味はなく素敵なベビーカーだった。2008年には販売されてた。
豚はマクラーレンを軽くパクってる気がした。

120 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/27(土) 11:36:14.62 ID:HDKxw2Ml0
迷彩のベビーカーはアップリカからも可愛いのが出てるよ。
迷彩のバギーもよく見る。
豚のベビーカーだけは使ってる人一度も見たことない事実。
豚のプロデュースって結局は自分が使うためだけのもの。

121 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/27(土) 11:53:13.90 ID:EbDuO/em0 [2/2]
結局はセンスの問題ということでw


◆しれっとコラボ

415 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/31(水) 15:07:04.87 ID:0S97R3lw0
>>412
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20110831/14/ochichieko/29/12/j/o0480064011453501488.jpg
やっぱり3文字のバランスに見えるー

417 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/31(水) 15:54:07.88 ID:XrJH+RAd0
>>415
これって清水あきプロデュースのバッグじゃなかった?

418 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/31(水) 15:58:37.61 ID:9iWA7WE90
>>417
おちもプロデュースしてるよ。

420 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/31(水) 18:10:47.49 ID:g/mXr0/1O [2/2]
でも、清水あきの方がずっと早くプロデュースしてるよね?デザインも全く同じように見える。清水あきも「自分が作った!」みたいに言ってたけど、所詮名前だけだったのかな?でもその二番煎じなんてオチメオチチもみっともないわw


421 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/31(水) 18:31:23.96 ID:dWmuu/7R0 [1/4]
FLAVOR のサイトにはどちらの名前もなくて
ポーターのサイトに行ったら 清水あきのコラボはあったけれど
おちめの名前は見当たらない
あ、StompStampとおちめはコラボったんだな・・と
楽天の方のStompStampのサイトに行ったら
jimikoが載ってた・・
やっぱりおちめ似だね。

425 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/31(水) 18:45:37.04 ID:Q5HV+bJ20
ttp://image.rakuten.co.jp/stompstamp/cabinet/kikaku/korabo.jpg
ttp://image.rakuten.co.jp/stompstamp/cabinet/kikaku/ochi_collabo_fqjapan.jpg

おちめは迷彩しか知らないの?w

427 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/31(水) 19:01:33.54 ID:PejRg7aAO [2/2]
ベビーカー、ブーツ、リュック…オールラウンドプロデューサーは迷彩しか思いつかないW

442 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/31(水) 22:10:24.73 ID:eDjAofFI0
>>415
このバッグかなり前からタレントの清水あきのデザインポーチにそっくりw
清水あきは少なくとも1年前からプロデュースしていて
自分の名前を入れられるアイデアを出してるけど

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dpshop/fla-sh-001.html

457 名前:可愛い奥様[age] 投稿日:2011/09/01(木) 07:44:38.20 ID:p2xBYbNS0
>>442
おちはトートの色だけをプロデュースしたってこと?
おちまさとは言わずもがな、嫁子も不細工だなw
千恵子は腹話術の人形みたい。八万子は普通の子供と比べても可愛くないほうだ。

494 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/01(木) 20:47:30.44 ID:hmSGVgtH0
元はFLAVOR とPORTER(吉田カバン)のコラボだった
デザインはフレーバー、縫製は吉田カバンかと
清水あきのプロデュース商品のリンクもあるね↓

http://www.rakuten.ne.jp/gold/designproducts/hellotote.html

Stomp Stampはこれ知ってるのかな?

604 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/03(土) 19:24:03.35 ID:ia2nsi9l0
いつの間にか「StompStamp×おちまさと×PORTERのコラボ」になってる
昨日まではPORTERの名前無かったはずだけど・・・

http://item.rakuten.co.jp/stompstamp/c/0000000708/


◆バタバタの報復
(編集注:おちブログ「妖怪バタバタ」より一部転載)
よくなかなか連絡が取れない人などからやっとメールが来た時「すいません!ちょっと“バタバタ”してまして。」と言われたことはないだろうか。
この「バタバタ」とは一体何なのだろうか。
バタバタしていたら返信をしなくていいのだろうか。
バタバタしているとバタバタしていないの違いは一体何なのだろうか。
このビジネス上で頻繁に使われる「バタバタ」という言葉はいかにいい加減で胡散臭いものかということに最近「気づく。」
大体どんな時でもこの「バタバタしてまして」という言葉でいろんなことを乗り切り過ぎである。
今急遽「バタバタ」を辞書で引いてみたがこのいわゆる仕事上の言い訳に使われる「バタバタ」の意味など載っていない。
旗がはためく様。あたりまえじゃ。笑
だからこの自分の仕事の遅さをカバーしようと使われる「バタバタ」という言葉などないのである。
「バタバタ」はお化けであり都合よく使う人間にとって「バタバタ」は魔法の言葉なのである。
(中略)
大体「すいませんバタバタで御連絡ずっとできず」と言われたら「俺はそのバタバタの中に入ってないんだな」と言われた方はキレてもいい。笑
なぜあなたのバタバタの中に入れてもらえなかったのかということをもしも問いただしたら多分その答えには窮し返す言葉はそれこそ頭の中がバタバタで一つも思い付かないかもしれない。
「すいません今頭の中がバタバタで何て言ったらいいか思い付きません」
と即答できればまだ見込みはあるがそれもないはず。
それほど妖怪『バタバタ』は怖くバタバタのせいにばかりしていると仕返しされる。
少し前に『多忙は語るな。』 というブログを書いたが「忙しくてなかなかブログ更新できなくてごめんなさい!」と言ってる人間はすでに妖怪『バタバタ』に乗り移られているかもしれない。
誰もお前のブログをそんなに待ってない。笑
バタバタブログバタバタツイッター気持ち悪くないか。
しかしこれからもビジネス上のメールや電話で「すいませんバタバタで・・・。ところで何の要件でしたっけ?」というバタバタという言葉は
ずっと使われていくと思う。
百歩譲っていいとしよう。しかし。使う以上はハイリスクがあるということを覚えておいた方がいい。
妖怪『バタバタ』の復讐劇として。


180 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/17(木) 22:08:33.47 ID:BF27fB/u0
「すいません、バタバタしてましてー」って、どうでもいい(軽く見てる)相手やちょっとウザいなと思ってる仕事相手なんかに使うんじゃないかな。

そうかー、jimさん、よく言われるんだ…

181 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/17(木) 22:19:21.51 ID:Doj6YmsG0 [2/3]
>>180
私、まさにそういう相手に後でからまれないように、バタバタしててゴメーン!って使うわw
下手に、本当に忙しい状況を細かく教えたり、嘘も方便の言い訳したりすると
言質を取られて余計にややこしく面倒くさく絡んでくる相手に使う。
「じゃーそれに私もご一緒させて!」なんて言われないようにw

187 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/17(木) 23:25:30.75 ID:lgodRPaPO
今日の爺さんのブログは自分達のことなの?自称プロデューサーがいるとか、子育ても大変なときは人に預けてる自称パパママがいるって。しかしそれが何故バタバタに繋がるのか、わけわからない

194 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/18(金) 01:52:10.43 ID:aBrq5GAG0
@xxx: @ochimasato なんというか、この部分に触れるの大人げない気がします。言ってる方も申し訳ない気持ちは言ってることだし。どうせならなにげなく言ってるけど悪意のあることを指摘して欲しいと思いました。


豚が大人げないってとこも全て正論。

212 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/18(金) 09:22:45.70 ID:fGKnm2YU0
おこぼれをもらおうと思ってた企業や仕事仲間から、「バタバタしてまして~」
とでも言われたのかな?
まあ、豚がブログで恨み事を言っても、相手にとっては優先順位も低いし、
金にもならないと思われているから、痛くもかゆくもないんだろうね。
そこに気付けば、仕事も増えるんだろうけどねww

214 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/18(金) 09:45:26.51 ID:CJFL0x5EO
正直どうでもいい、深く関わる気もない人に対して私も使う。
そういう奴にかぎってまたしつこいんだよねー
大事に思ってればいくらバタバタしててもこちらからも連絡とるからw
面倒くさい奴と思われてることにいいかげん気づかないと。もう50だよw

221 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/11/18(金) 11:47:25.88 ID:zQDtHB6G0
レストランとかでスマホ打っててテーブルに超余裕があるのにスマホ打ってる手をどかそうとするウエイトレスとかいるが同じ感じ。
しまいに、手の上に置こうとするのもいる。


なにそれどんな状況!?こんなことある?
どんだけ粗末な扱い受けてるんだ…

223 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/18(金) 13:15:41.24 ID:aBrq5GAG0
@ochimasato: 昨日のブログの続き。さらに「バッタバッタで」という最上級を言う人もいる。笑 知らないし頼んでないしあと忙しさ報告しなくていいし。笑 逆に言えばバタバタじゃない人なんていないんじゃないか。いちいち「僕、人間なんですよー」といってるようなもの。


世間の男性は、忙しい金曜日にこんなくだらない呟きしたりRTしまくったりTwitterに張り付いていられないんですよ。
今日オレ暇です。って言ってるようなもんだね。
見てて恥ずかしいわ。

232 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/11/18(金) 14:49:20.18 ID:wrYWtgzw0
豚・・・またパクったな。


×××207
@ochimasato 電話で「いまバタバタしてまして」と多忙アピールする人が苦手です。その言い訳の時間はもったいなくないのか、と思ってしまいます。


↑2011/10/02(日)  ×××207 から豚へのツイート

242 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/18(金) 15:45:26.68 ID:iFotakD50
トーキョーオチマサトランドでバタバタで検索したら、
「バタバタだぁ!」っていうタイトルの記事があったよ。
2006年だから当時は忙しかったのかな・・・。
可哀想な隠居老人。

254 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/11/18(金) 19:04:02.96 ID:AE2+HHSz0
最近使われたバタバタをゲスパー


「本田さん、トークショー以来ですね
また連絡するって言ってたのにどうなったのかなと思って」
「いや~こっちもバタバタしててね、ついw」


「北川君、披露宴の準備で忙しそうだけどどうしてる?
俺でよければ披露宴イベントのプロデュースとかやるよ」
「それなんですけど、僕の方もバタバタしてて
今はまだそういうことを考える余裕が無いんですよ
今度また連絡しますから・・・・」

286 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/19(土) 07:26:28.50 ID:y7vK3JW00
ttp://ameblo.jp/ochimasato/day2-20110711.html#main

怒涛の忙しさの日々。wwwww

言ってたよね多忙は語るなだっけ?
怒濤の忙しさと言っておきながらこの日のブログ11個もあげてるw
それもどれも自慢ばかりw
完全に病気じゃんコイツw

287 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/11/19(土) 07:37:39.47 ID:mSnCzL4T0 [1/2]
ttp://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10050411199.html

>今日は朝から
>めちゃめちゃバタバタ

wwwwwww

「バタバタ」という言葉などないのである。って言ってたよね?


◆放置傘
402 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/20(日) 21:39:01.67 ID:F+4wQzUGO
豚が傘を捨てるってブログ書いてるけど、お前は前妻を簡単に捨てたくせに何語ってるんだか。
犬も捨てたんだっけ?
毎日のように走ってると顔が老けるのが早くなること知らないのかね。

525 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/22(火) 08:16:49.23 ID:iP/dk4Tq0
僕はマラソン中だったから傘を拾って捨てることはできない。
こういうの、柳井さんや孫さんが指揮を取って、ユニクロやソフトバンクの店員に拾わせてはどうだろうか。

617 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/22(火) 22:56:11.31 ID:v4CsQIE40
千恵子のブログのコメント欄に
「僕にとってのいい夫婦はお二人です。」
って人がいてどんな物好きかとブログ覗いたら…
豚が傘について呟いてたより先に、捨ててある傘のことブログに書いてた。

どういうこと?

618 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/11/22(火) 23:20:26.51 ID:An0zUN250
>>617

まさかのパクリ?!

さすが!!

明日おちぶさと来るなら、ショッピングがてらららぽーと行こうかと思ったけど、
来ないのかー。

630 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/11/23(水) 03:02:01.53 ID:ZuZmTSao0
>>525
孫さんの様な大企業のトップや社員の方は簡単に業務を止められねーってww

『ただ走っている』暇な素人(個人)なら、いつでも止まってゴミ拾い可能じゃん。
マラソン大会の中には「参加者が沿道のゴミを拾いながら走り、環境問題を考え、
ランニングを楽しむ!」というコンセプトのマラソン大会も有るの位なのにね。
自慢wのハワイのホノルルマラソンは、地元の皆さんが用意した「イベント」に、
休憩がてら参加しちゃうのも一興!なーんて事も知らないんだねww
それでハワイを語っちゃう所がまたイタいねー。ま、『ロコモコ』だもんなw

あ、そっか。知ってるワケないか。
ネット使って大会主催者に「招待参加」打診して、完全スルーされてるんだもんねw


◆失敗例
841 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/02/13(月) 02:17:31.86 ID:iuDbmv9N0
こいつ、何度も何度も「内側の優越感」て言葉使ってるよね
ベビーカーの時も使ってた。相当お気に入りなんだな。

が、この言葉もいつものパクリ。


2010-05-13
http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10534064827.html
僕に レクサスオーナズクラブの存在を教えて下さった
『ヘヤギメ!』の紫原社長が言った言葉なのだが
「内側からの優越感」 という言葉がとても現代を表わしていると思った

842 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/02/13(月) 02:31:07.70 ID:1WcqV11L0
>これが僕の言う
『内側からの満足感』であり


あ~あ、自分のもんにしちゃってるよ。
こうやってパクって嫌われていくんだなるほど。

858 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/02/13(月) 15:01:46.97 ID:DWI5hB1D0
私も車買い換える予定だけど『内側からの優越感』
という言葉でレクサスに決めようと思う
予算は800万くらいなのでBMも考えたがレクサスオーナーズデスク利用
したいのでほぼレクサスに決定!
かわいい子供もたくさん欲しいので将来はレクサスのSUVが発売されたら
欲しいけどとりあえずIS350にするつもり!

860 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/02/13(月) 15:29:32.60 ID:kbl/mm1h0
トヨタはなんで豚なんかに頼んだんだろう。
内側からの優越感なんてかなり使い古されたようなフレーズはレクサスには似合わない。
レクサスは40代からの子育ても一段落した大人の車だと思うんだけど。
豚が紹介すると子供がとかチャイルドシートがとか若い嫁とかずれまくってるんだよね。
ターゲットを絞りこみたいならもっと人選に慎重にならないと。

862 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2012/02/13(月) 15:58:40.31 ID:kbl/mm1h0
レクサス専用のチャイルドシートが欲しいとかって子育て世代って
お金あるない関係なくレクサスは選ばないんじゃないかな。田舎のヤンキーじゃないかぎり。
トヨタも狙ってないと思うし。
にしてもこれからレクサス乗ってる人見るとあー宣伝費にお金かけてもらってない車乗ってるなと
思ってしまうかも。

864 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/02/13(月) 16:02:28.66 ID:lI+1v53m0
子供連れてキャンプとかピクニックとか実家帰るとかの発想がないから
子育て()レクサスになるんじゃないのw
普通は荷物が積めて長時間乗っても子供が辛くないようなクルマを考えるでしょ!

879 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2012/02/13(月) 19:25:29.69 ID:K68YvDnF0
「内側からの優越感」って言葉はあまり印象良くないと思う。
パクりだとしても、何故それをパクってまで使うのかなと思う。
一個人オーナーならまだしも、宣伝として「優越感」なんて使うもんじゃないと思うな。
レクサスオーナーが他を見下してるようにしか感じない。



 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
添付ファイル
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー