アットウィキロゴ
おちめとちへこのまとめ @ ウィキ
掲示板 掲示板 ページ検索 ページ検索 メニュー メニュー

おちめとちへこのまとめ @ ウィキ

不自由な日本語

最終更新:

otiti

- view
だれでも歓迎! 編集

(スレを読んで日本語のお勉強に励んでいる?)

47 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/25(土) 08:12:44.74 ID:4thcCOnIO
「さまざまな場所で拝見させていただき…」


ブサイクメンの益若つばさへのツイート。
また二重敬語。
教養が無いって恥ずかしい。

50 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/25(土) 09:46:59.46 ID:/KCU/xjv0
>>47
あれ?なんかたま~にくる擁護のコメントにそっくりw

125 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/27(月) 02:21:53.75 ID:+qdKCl8VO
またバカなこと言ってますね。
マイケル・ジャクソンが二周忌だって。そんな言葉ないから、携帯で変換できなかったよ。
一周忌の次は三回忌でしょ?
二年目を三回忌って知らないの?
良い年した大人でおじさんなのに?
二周年みたいな感じで使っててバカ丸出し。


137 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/27(月) 10:05:33.94 ID:8mY4A6vAO
ちょw誰か2周忌教えてやってーw
日本人じゃないから日本語不自由でも仕方ない。
これが50近い男のクオリティかと思うと泣けてくる(笑死)腹痛い

140 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/27(月) 10:35:29.35 ID:EA9IpWcq0
普通に親戚付き合いをしながら50年以上生きてきたら、二周忌なんて言わないよねw

142 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/27(月) 10:55:36.24 ID:qezYAmsE0 [2/3]
いつ修正入るか見物ですね。
たぶんここ見てるだろうしw

152 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/27(月)14:01:22.71ID:zsYvSdaTi
2周忌なおってない?

156 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/27(月) 14:09:36.53 ID:hwX5NBdFO [2/2]
二周忌→二年に直ってるー(^o^)
でも「マイケル・ジャクソンが今日で二年」って文法的にすごくおかしいんだけどw単語の部分だけ焦って修正したのかw

207 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/28(火) 08:14:49.89 ID:/AVM5EUp0
豚の知らなかった事
2周忌
荼毘に付す
コンプライアンス
暴力装置


他にも色々あったけど、今思い出すのはこれくらいかなー
よくこんなのでテレビの仕事をしてたよね。
私自身、映像関係の仕事をしてた事があるんだけど、言葉の間違った解釈や
言い間違いはすっごく言われたよ。
知り合いの字幕翻訳者は一言の誤訳で仕事を失くしたし。

352 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/06/30(木) 10:26:48.25 ID:kPrKJOQJO
夫婦揃って本当に日本語不自由だよねw
「福島第一原発事故を中心に
今年の夏は節電の夏である。御存知か。」

事故を中心にって何??

357 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/06/30(木) 11:05:20.82 ID:adwWy0eKI
ご存知か。って、どんだけ上から目線かと思ったけど、
さんま司会のホンマでっかTVにでてる解説者の門倉先生のフレーズのパクリじゃない?
よく話の最後に、で、ご存じ?でしめて笑いがとれる先生。

487 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/01(金) 21:59:28.30 ID:6t+M9DID0
RT @ochimasato: ? RT @====: ですね。 根本問題を勉強してください。http://t.co/BJiOm95 @ochimasato 世の中知ってるようで知らないことだらけ。今週は大量なインプットと同時に実行に移せた。

勉強不足を全く自覚していない件について


◆外国語も不自由

557 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/03(日) 07:28:16.97 ID:K6lEFMVJ0
おちめはハワイでもRUN GYM NET は欠かさないんだって。
んで納豆も食べるらしい。こんなときだからこそ茨木産の納豆を食べるんだって。
おもろいおっさん^^

565 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/03(日) 09:12:37.67 ID:tlEk6FOZO
《JIN》のDVDでも観るんだと思ったw

771 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/04(月) 19:48:42.63 ID:efCBmWqO0
JIMって呟き消えてるんじゃないの?
消したの? この低脳爺さん

773 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/04(月) 20:44:23.11 ID:N+2TMMrMi
消してるねえ・・・
ほんと馬鹿だな。 笑

775 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/04(月) 20:55:03.29 ID:cVWe156wO
>>771
あらやだ!
ここ見てるの決定じゃない!ワラ

793 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/04(月) 22:03:45.70 ID:vEK9EwGb0
おちさん、ツイッター消してもグリーには残ってますよw
ttp://gree.jp/ochi_masato 

799 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/04(月) 23:47:47.01 ID:XuWwMp6E0
おちまさと 海外にいても日本にいる時同様に毎日 必ずやることはRUN、JIM、NETなど たくさんあるが異色なことだと朝の納 豆というのがある。昨日も8種類の納 豆を買った。日本より多い。関西の納 豆も美味い。そして今こそ茨城の納豆 !

806 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/05(火) 00:24:34.80 ID:9afsU9pp0
http://megalodon.jp/2011-0705-0022-23/tor-proxy.net/proxy/express/browse.php?u=http%3A%2F%2Fgree.jp%2Fochi_masato%2Fmood%2F6832120&b=26

JIM発言、串経由で魚拓取れましたわ


887 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/05(火) 20:21:22.32 ID:lB0K1fQ80
アフィの水着の記事のお店の名前、ラ・メールじゃなくてマ・メールなんだけど。
あんなに有名なお店なのになぜ間違える・・・。
“買った”じゃなくて“見つけた”と書いてあるし、お店で買わずにチェックだけして楽天でポイント貯めて買ったのかなぁ。
じゃなきゃまさか間違えない。
あそこ高いし、あそこで買うことに対しステータス性を感じている人もいるからお店の名前を出したかったんだろうなぁ。

887 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/05(火) 20:21:22.32 ID:lB0K1fQ80
アフィの水着の記事のお店の名前、ラ・メールじゃなくてマ・メールなんだけど。
あんなに有名なお店なのになぜ間違える・・・。
“買った”じゃなくて“見つけた”と書いてあるし、お店で買わずにチェックだけして楽天でポイント貯めて買ったのかなぁ。
じゃなきゃまさか間違えない。
あそこ高いし、あそこで買うことに対しステータス性を感じている人もいるからお店の名前を出したかったんだろうなぁ。

892 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/05(火) 21:46:00.33 ID:/XBIlTMa0
本当だ~
ラ メールだってwww
えらっそうに(笑)
マ ですよ 奥様(笑)

おちのjimといい、本当に笑える。
だからブログチェックが止まらない(笑)


◆不自由な文章

916 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/06(水) 09:21:34.63 ID:8n8VDtX7O
それは
もしかしたら
太平洋戦争に負けた
その果てにある事象かもしれない
とも思う。
しかし
僕の人生に
少なからず影響を
与えてきた国が
アメリカである。

…何言ってるかさっぱりわからないよ。


955 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/06(水) 19:40:03.61 ID:YvGoSW7r0
仕事来なくなったから
クライアントに気を使う文章になってきた。

昔の文章は全部、
俺がプロデュースした。ってなってますわ。

「した」から「させていただいた」に変更w
今更おせーよw逆に失礼だろw気づけよw

994 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/06(水) 23:20:13.98 ID:R/iUz8sJ0
すごく思った~。
ここでブーたれてる方々って毎日が超充実してて
見た目も可愛らしい方々が多いと思うの

当然勝ち組でちょー人生に余裕があるから
セレブの批判が出来るんだと思うの

私は金も時間も美貌もないから皆様がちょーうらやましい!

これからもいろいろ聞かせてね!!

996 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/06(水) 23:31:03.45 ID:tTLvYJpCO
>>994
ハワイから乙w
何言ってるかわかんない。

仕事ないから、オイラ遊んでまーす!でいいんじゃないの?
子どもが手のかかる子なら、超たいへーんって素直に言えばいいんじゃないの?

嘘に見栄を上塗りしてるから、ほんと胡散臭さしか漂って来ないんだけど。

いつか捕まっちゃったりするのかなw


◆歴史とカタカナに弱し

15 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/21(木) 23:52:58.75 ID:WOai3IPt0 [1/2]
2011-07-21
人間、42年前に月に行く。テーマ:ブログ ポルノグラフィティの
『アポロ』という歌が発売当時から好きだ。
「僕らが生まれてくるずっとずっと前にはもう
アポロ11号は月に行ったっていうのに」
という始まりの歌詞がとても好きだ。
僕は1965年生まれなので生まれてはいたのだが
とてもロマンを感じる素晴らしい歌詞だといつ聴いても思う。
そんなアポロ11号が月面着陸し
アームルストロングが月に降り立ったのが1969年7月20日
昨日で42年の月日が流れた。
ケネディが1961年5月25日に
「アメリカは月に人間を送る」と宣言して
たった8年で月面着陸を到達させた。
(ケネディは1963年11月22日に亡くなっているので
この偉業を見ることはできなかったが。)
人間を月に到達させる!と目標を掲げ
たった8年で達成できた当時
誰もが「この勢いだと2000年頃には
宇宙旅行が当たり前になっている」とイメージしても
大袈裟ではないし不思議でもない。
しかし今日現在2000年も11年も越え2011年。
月は遠くに日本昔話やグリム童話やおとぎ話のように
まるでオブジェのように光り輝いている。
果たしてこの42年人類は何をして来たのであろうか。
この42年の間に日本で言えば
たくさんの政権が生まれたくさんの総理大臣が生まれ
たくさんの原子力発電所ができ
大震災が来て原子力発電所はメルトダウンを起こした。たった42年。
何度も何度も同じような展開を
まるで夕方のドラマの再放送のように繰り返しては結局破綻した。


16 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/21(木) 23:54:59.50 ID:WOai3IPt0 [2/2]
しかし破綻しようとも
「まあまあそんなことは気にしないで」
と時はアポロ11号月面着陸から43年目に歩みだしている。
少なくとも1961年には1969年には夢があった。
米ソ緊張の中の宇宙戦争と言えばそれまでだがまだ夢があった。
時を経てメルトダウンを起こした国で生きる国民は
いったい何を夢見て行くことが正解なのだろうか。
この間なかなか娘が生まれてから
観ることのできない映画を何本か観た。
その中に『学校へ行こう』という番組で同じ釜の飯を食べた
V6の岡田くん主演の映画『SP』を観た。
ネタバレがあるのであまり内容に触れられないが
あの革命が本当に起きたとしても日本人は「しょうがねえなぁ」
淡々と生きていきそうで怖いなと全く視点から想像してしまった。
日本は例え無政府状態になろうが
しょうがねえなと日常を変えることなく生きていきそうである。
そこが今の日本の一番の病巣であり変革できないという異常なまでの過去への愛情
ともいうべき時代に突入している気がしてならない。
人間は8年で月に行ける。
それだけのポテンシャルを持っているにも拘らず
なぜここまで変化進化しようとしないのであろうか。
人間が月面着陸して42年。
その中で生まれて今日に至るという人も多いだろう。
娘は今日で誕生して14ヶ月になった。
宇宙の歴史や地球の歴史から言えばこの42年など1秒にも満たない。
しかし僕にとってはこの14ヶ月は宇宙誕生からの時間よりも深く濃く尊いだろう。
時間とは何なのか。
そしてこのたかだか42年で人間は何をしてるんだろうか。
たかだか仮住まいたかだかその間地球に賃貸しているにも拘らず。
そして今日スペースシャトルが終了した。
それもこの42年にインクルーズされているお話である。
そう考えると人間調子乗ってるな。相当。おちまさと

22 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 01:45:14.20 ID:0slxJgG30
>15
アームルストロングって…

37 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/22(金) 09:12:07.59 ID:CJNOwDdp0
アームルストロングって誰。
そんな人アポロ11号に乗ってた?
アームストロングなら知ってるけど。

38 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/22(金) 09:21:19.13 ID:hLOMO2KuO [1/3]
>>37
さすが豚の必殺技、知ったかぶりw
あっぱれやるわww

64 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/22(金) 13:56:46.67 ID:tucc0AJO0
>>15
貼り乙。
アポロ計画の光と影をどれだけ知っててこんな寝言書いてるのかね。
冷戦対応&地方経済活性化のアポロ計画と泥沼化したベトナム戦争の両輪で
アメリカ国民は夢どころか塗炭の苦しみをなめていた最中だよ。
特に1968年はアメリカ最悪の年のひとつだ。


◆?
201 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/07/23(土) 10:43:08.71 ID:pOSKTyJgO
>@ochimasato: 勝手に個でや


「個でや」?
何て言いたいのこのバカ爺?
 


◆誤字

752 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/07/31(日) 22:07:51.24 ID:b6a3zuWlO
連投スマソ
誤字で思い出したけど
7/29の次は米かのブログに間違いあります
真ん中らへんの内容が「他人のふり見て輪がふり直せ」になってます


JIMさん、10分で書き上げても誤字脱字の間違いだらけじゃ駄目ですよ
見直ししなさいって学校で教えてもらわなかったの?


◆英語のつぶやき

91 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/11(木) 11:28:35.13 ID:OVSufFgY0
@xxxx: @ochimasato do you speak english? :)


早くRTしなよw

94 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/11(木) 11:55:08.09 ID:9El2jJ2pI
ハワイは日本語で通じる国である。
右向け左の観点から言わせてもらうとハワイ=英語という発想はもはや死語である。
そして、アホなRTしないのはオイラのポリシーでもある。

96 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/11(木) 11:59:34.46 ID:+Sf7KQlw0 [4/7]
だったら英語で長文のツイッターにはRTしてくれるのかしら?
ぜひ政治・経済についての質問を英語で返してほしいわwww

129 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/11(木) 22:08:27.05 ID:OVSufFgY0
xxxx: @ochimasato do you speak
english? :)


がなくなってるけど、ブロックされたのかしら?


◆レスリー見てる~?

136 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/12(金) 01:06:13.97 ID:W1RWup3pi
撮影費は出版社持ちだと思うから、
レスリーには「友達価格でよろしく~」ぐらいで、編集担当がヒーヒー言って予算に合うスタジオとか抑えてるんだと思う。

レスリーに発注する時点でどんなにがんばっても予算オーバーだと思うけど。。

大物でもないくせに、態度だけは一流だから、ヒルズから近いスタジオがいいだの、オーガニックのケータリングじゃなきゃ嫌だのいちいちめんどくせー注文ばっかしてそうw

137 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/12(金) 01:34:34.98 ID:9jxdce/dO
↑おもしろいと思って書いてんの?センスないなあ


138 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/12(金) 01:48:53.78 ID:VKSAeS8d0 [1/4]
@lesliekeesuper: 韓国なう。


3日前のツィート。
豚、自分の失言覚えてるのかな?

139 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/12(金) 01:51:01.57 ID:VKSAeS8d0 [2/4]
>>136すごいセンスあると思う。
豚の行動パターン読んでるね。


>>137豚じゃね?

143 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/12(金) 04:20:40.85 ID:13HYlPMZO [1/2]
>>138
なんか言ってたっけ?


144 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/12(金) 07:03:33.66 ID:W1RWup3pi [2/3]
>>143
「なう」って使ってるからだよ。
豚はそんな言葉寒くて絶対使わないんだってさ。
嫁も使ってるのに。


145 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/12(金) 08:48:08.88 ID:ka9zXAh00
諸行無常なんだよ
「なう」って使っていいんだよ
そんな簡単なこといいかげん気付けよ
2chばっかやってないで新聞よめや

147 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/12(金) 09:39:40.09 ID:MHh9GeWC0
>>132
ツーショット写真は結婚記念日用では無く、
おちちのブログ本の為に撮った写真だと思われます。


◆どこから目線

261 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/13(土) 10:51:19.92 ID:TfVYyYwu0
RT @ochimasato: ? RT @。。。。: 本もブログも手放した時から読みての解釈に委ねられてしまう。どの様に受け取られても批判されても潔く引き受けるしかありません(~_~;)@ochimasato

262 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/13(土) 10:54:10.09 ID:TfVYyYwu0 [3/5]
今ブログにあがってるコメントはどこから目線なんだろう。なぜ何でも批評目線なのか。http://amba.to/mWijXd


その文章はいったい何を伝えたいのか徹底的に反芻し咀嚼すべし。相変わらず全くあさっての方向のコメントが入る。
http://amba.to/mWijXd


しかし論理のすり替えが得意だね。全ては読者の解釈に委ねられる?ブログとコメントを読み比べないで書いてる。悲しくなるツイート。

264 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/13(土) 11:20:12.60 ID:VbTYfq5D0 [1/4]
豚の言い方ってすごく悪意を感じる。
あくまでも自分は君達より上の立場にいるんだぞ、みたいな態度をちょくちょく出してくる。
たまに怒りが抑えきれなくなって暴言も吐くし。

?RTが出ると、怒ってるのが見え見えw
こんな懐が小さい男見たことない。

268 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/13(土) 11:38:58.78 ID:cNVCw+A/0
>>262
論理のすり替え、って論旨のすりかえのことだよね。
有識者を気取りたいのだろうけど教養のなさ丸出しだね。


◆発音の違い

326 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/08/29(月) 22:31:10.86 ID:uQEofkxd0 [3/3]
xxxx: @ochimasato 素晴らしい文章ですね。では今の政治を変える、原発問題を解決する、はやく復興する、それらを実現するために国民にできることはなんでしょう。言葉ではなく行動を………。


327 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/29(月) 23:31:32.74 ID:HiVIJGCOO [3/3]
>>326
おちまさとの返答待ちw

以前な『キャンユー スピーク イングリッシュ?』に対する返事はしてないのかね?>おちまさと


328 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/29(月) 23:58:11.47 ID:PJu7V3LD0 [1/2]
>>326
>素晴らしい文章ですね。
マジかwww
いや釣りか?


329 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/30(火) 00:00:19.58 ID:PJu7V3LD0 [2/2]
>>327
『キャンユースピーク・・・』は消されたよw
もちろん返事無しw
英語でツイッターのお返事する本田さんと話合わなくなるのにねw

398 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/08/31(水) 09:34:34.03 ID:f4PEWZdp0
ひとツイートする度に馬鹿が見えて凄いと思う。俯瞰しなくても脳ミソが足りないのが分かるw


ochimasato 明日も空前の忙しさ。しかし仕事前は走る。泳ぐ。最近あるサラダ屋さんに通い詰めている。
ハワイからアボガドにはまってしまった。明日も行けるか。時間との闘いの日々。


ochimasato  Paris in Paris! RT @ParisHilton: Another beautiful day in Paris. I love this city! :)


お爺ちゃん、ハワイでアボガド初めて食べたのかなぁ。
私は食べた事ないけどね。アボガドは。
英語力については幼稚園児以下。Another beautiful day~のくだりすら
絶対意味解ってないわ
Paris in Paris!www

451 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/01(木) 03:47:47.55 ID:xwDzDGRpO
アボガド
アボカド

ジャンバー
ジャンパー

スムーズ
スムース

たんなる発音のちがい

454 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/01(木) 06:03:23.29 ID:U9AulgsU0 [1/7]
発音の違い?爆


455 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/01(木) 06:49:01.81 ID:o88+C3zeO
だって英語表記は
avocado
ですよ?

発音の違いwww

470 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/01(木) 09:23:03.66 ID:/XJN/a2J0
>>398
このツイート、まるまる消したよこいつ!!
中卒っぽい対応乙!pgr


◆Shall you write in English?

717 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/05(月) 14:11:52.71 ID:qWKVDttW0
It's me.
I am one of the big fun of him.
I really respect his as the producer of TV proglam.
That s why, I really want him to back to TV screen ASAP.
Please do so.

720 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/05(月) 15:10:54.47 ID:+XhjE3C1i
your English is totally incorrect.

770 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/06(火) 10:21:17.73 ID:qZakdFIg0
Reader switching off said by Mr.Ochi.

Tidy content book because it will become a blog book in the future.

It is not an escape and it becomes long from the reality when it is written to want to write.

I do not think that I care because the person to whom it is not followed is the extent after all.

781 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/06(火) 13:53:15.20 ID:qZakdFIg0
Other things only take a nap though

I work and did not rest it in ..busy.. meaning.

Other things : though father is a severe person

though done by meal.

「Work. Work because it is not suitable between delivery dates. 」

nothing was heard.

Taking a rest to rest the body is of work on the weekend.


◆IDに注目
223 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/13(火) 10:33:20.66 ID:NU19TSo00
Various giving feed by me and
the fish trapped successfully.
Me who am looking at it.
There is nothing that he is pitiful
in if enviable. Because, since
it is only an edible object,
it is w. Incidentally,
there is no fish trapped
successfully only at a tuna.
It is also a wise shark.

238 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/13(火) 17:05:08.39 ID:NU19TSo00
ごねてそう 代わらないだろうし 日帰りにしてもらってるらしい

 

 

 

 

He might www!

243 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/13(火) 19:36:31.21 ID:k9cFYhWg0
>>238
無理して英語使わなくていいよ
あちらの国の方なのはわかるけど

257 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/13(火) 23:35:06.04 ID:NU19TSo00
下品ですね


◆ああ痛い
448 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/17(土) 23:24:23.09 ID:NyR1JLgG0
@ochimasato: マドンナはガガのことも少しいよいよ言い出したんだね。


こんな短い文もまともに書けないんですから。

558 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/20(火) 10:09:47.03 ID:rkKeLpaj0
@ochimasato おちまさと
パラダイムシフトに気づくか気づかないかが分かれ道。
返信 ↓

*****
@
@ochimasato どういう意味でしたっけパラダイムシフト
-----------------

答えられないjim爺。

565 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/20(火) 14:51:24.93 ID:eBDdOwnq0
@ochichieko: 食材の買出しなう。漬物フェアのおじさんの熱い売り込みと漬物の美味しさにまんまと2種類買わされてしまいました(笑)


「なう」いつ解禁になったの?
まんまとって言い方が人格出てますね。

566 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/20(火) 16:36:01.91 ID:o9n4zfGsO [2/2]
>>565
うわっ、また汚い言葉遣いきた。
品のない言い方だって本人は全然気づいてないから怖い。
普段から人を敬っていないのがまるわかり。
そりゃ不倫時代奥さんにああいうことしてきた女ですもんねぇ

648 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/21(水) 21:27:40.84 ID:zjnSNF6K0
@ochimasato: この二時間テンパって帰宅難民になった人は何をしてんたんだろうか。


なんでこの人こんな言い方しかできないの?
あんたの方がテンパって日本語おかしいから。

649 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/21(水) 21:35:39.24 ID:QBY77YOOP
>>648
うわー、また問題発言きたねー
有名人がこんな発言したら炎上しちゃうよ。
そんなに有名じゃなくて良かったね。

651 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/21(水) 21:42:58.36 ID:OlmGMMFu0 [2/2]
>>648
無職のヒガミ。同世代はバリバリ働いてるのにね。哀れな男。

654 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/09/21(水) 21:52:17.50 ID:y+ROosvj0 [2/5]
>>648
一般人でも立場によっちゃ炎上しそうだけどねえ
(有名企業の社員とか)
素人より注目度が低いって・・・・

667 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/09/21(水) 22:54:48.79 ID:Zf9+zqAU0 [1/2]
>>648
気遣う一言すらないんですね
仕事してるからこそ帰宅難民にもなります


◆ら抜き言葉
5 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/12/22(木) 01:50:44.78 ID:DCOt5O710
スレたて乙です!
 

「あの911より 年々アメリカの運転免許取得は 難解になっていて
かつては筆記試験を日本語で受けれた時代もあったが

今では英語。

まだ一部では 日本語で受けれる 地域もあると聞くが

僕は全て英語だった。」


英語以前に日本語が不自由すぎてw
ら抜き言葉、冗談で書いてる訳じゃないよねぇ?
和英辞典より国語辞典買ったら?

6 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/12/22(木) 02:33:24.82 ID:17aqAZtm0
>>5の続き

>マラソンの自主練と並行して
>少ない時間ながら
>どうせならばと試験問題を勉強し
>全問正解することができた。


かける言葉が「だから?」しか見つからない。
小学生でもしないような自慢を46歳にもなって堂々とするから読んでて赤面。

11 名前:可愛い奥様[] 投稿日:2011/12/22(木) 08:44:16.83 ID:wr/6TU130
そうか、運転免許の為に10月に英和辞典買ったんだね。
二ヶ月間猛勉強したのかな?
受かって良かったですね!

育児の専門の洋書を読むような方が辞典を買ってまで必死で勉強するなんて、
アメリカの運転免許試験てすごく難しいんですね!

12 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/12/22(木) 08:51:59.34 ID:RXr3wYZBI
調べてみたら、国際免許証の取得試験って中学程度の
英語力で受かるそう。しかも英語の苦手な外国人でも
分かる程度の問題しか出ない。中卒で高齢だからまぁ、頑張った
といえば頑張ったのかな?ただ、どや顔で威張るものでは
決してないねw そういや、周りで落ちた人は聞いた事ないわ。

22 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2011/12/22(木) 10:33:42.51 ID:RXr3wYZBI
12の補足
国際免許証の取得は
日本で免許を持っている人には
さほど難しくないそうです。
たとえ911以降でも。


 

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最近更新されたスレッド
ウィキ募集バナー