アットウィキロゴ

ランド・トラビス

「俺は修理屋だ! 曲がった根性は叩き直す!」


登場作品 / スーパーロボット大戦Z
CV / なし(オリジナルは川原慶久)

 『スーパーロボット大戦Z』に登場する2人の主人公うちの1人(もう1人は本作にも登場するセツコ・オハラ)。
 年齢は27歳で、スパロボ歴代主人公の中ではゼンガーに次いで2番目の年長者。
 修理屋『ビーター・サービス』を営む熱血漢の青年。本来の経営者でランドの人生の師匠でもあるシエロ・ビーターが行方不明となった為、シエロの娘でランドの女房役でもあるメール(年齢16歳だが、どう見ても○学生)と愛機ガンレオンと共に、現在はさすらいの修理屋としてシエロを探すために各地を旅している。

 豪放磊落な性格で面倒見も良いが、意外と洞察力が高い大人の男性。ただし頭に血が昇るとやりすぎてしまうことも多いために、修理屋でありながら「ザ・クラッシャー」の通称が広まっている。その名で呼ばれるとすぐに機嫌が悪くなり、さらにやりすぎてしまう原因となる。

 ちなみに、ランドは英語で「陸」、メールはフランス語で「海」、シエロはスペイン語で「空」を意味しており、3人合わせて「陸・海・空」となる。

【ROZEN戦記では】

 第3部の分岐ルート終了後から登場。
 原作同様、さすらいの修理屋としてメールと共にミッドチルダ各地を旅していた。
 ゆりかご攻略ルートを選択して16号の復活フラグを立てておくと、分岐ルート終了後にスカリエッティのアジトでちょろまかした回収した人造人間のパーツを使って16号を再生してもらえる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
最終更新:2010年10月10日 14:51
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。