+ | ... |
まずは下記リンクをご覧ください。
【事件】東金市女児遺棄事件の勝木容疑者(21)、部屋一面が女児向けアニメのポスターや「プリキュア」などの漫画で囲まれた状態
女児誘拐殺人事件が起きるたびに、あたかもこのような趣味を持つものがまたやらかしたかのごとくの報道がなされます。
これは、「マスコミの東京賛美報道と反日」でも取り上げられています、大阪人バッシングと構造がよく似ています。これは魔女狩り裁判以外何物でもありません。 このような魔女狩り裁判体質そのままに、反日左翼団体の目の敵にされた自衛隊関係者がバッシングを恐れるようになりました。 結果NEC汚職事件の際、書類を消却炉に燃やすなど証拠隠滅を図りました。 同様に原発関係者もJCO事件の際、救急隊に事実を知らせることなく現場に向かわせ、被曝させてしまうなどとんでもないことをしました。 このように魔女狩り裁判は、嘘や事実の隠蔽といった「アサヒる」行為につながります。 そうなったら約束されるはずの安全が脅かされてしまいます。
次に下記リンクをご覧ください。
本田宗一郎氏は幾多の失敗を重ねた上で、「世界のホンダ」を築き上げました。文字通り「失敗は成功の元」です。
日本はこれまで国防をおろそかにしてきました。遅きに失したとはいえ、この北朝鮮問題によって、国防のありようの正常化への第一歩を踏み出すことが出来ました。 にもかかわらず、それに伴うしくじったことを政権バッシングの種にしようなど、浅はかとしか言いようがありません。 間違った情報を流してしまった場合は、きちんと謝罪した上で善後策を取ればいいのです。 この事件の本質は、戦時中の「警戒警報発令」→「警戒警報解除」に過ぎません。こういう警報はなされるべきにも関わらず、なされないほうがはるかに恐ろしいです。 坂本弁護士一家殺害事件は、TBSが自らの失態によって坂本氏の身の安全が脅かされてしまう可能性が発生したにも関わらず、本人に謝罪と「ホウレンソウ」がなされなかったことが原因です。 |
+ | ... |
「謝罪は1回すれば十分だ」(ウラジミール・プーチン)
まずは下記動画をご覧ください。この程度でいちいち抗議するほどのものでしょうか? もしこれが通ったら、ありとあらゆる風刺漫画は社会的に抹殺されたことでしょう。
これと同じことをやったのが、オウム真理教の麻原彰晃です。漫画で風刺されたことが気に入らないと、作者の小林よしのり氏をポアしようとしたのです。 少なくても自らが売国行為など度し難いことをしたわけですから、茶化される前に殺されてもおかしくないのに。これぞ反日主義者に見られる陰湿極まる独善体質です。
このような者は、元来の日本人の「水に流す」・「仕方がない」・「あきらめる」という考えに相反します。
一例を述べますと、創価学会が造反者に対して、執拗にネガティブキャンペーンをはってイメージダウンを図っています(それでいて上記動画ごときで、いちいち抗議しているわけですから、肝の大きさが知れたものです)。 反日主義者は、どうやら敵対する者に対して、まるで人格がないかのような考え、かつそのような者に対しては何をやってもよい、と考える傾向にあるようです。 スターリニストゆえにそのようなことを平気でやれる、そのようにも思えます。 「反日主義者の精神構造」の持ち主がなぜこのような考えに陥るのか? そもそもの根源はこのようにウジウジしているからです。
陰と陽の気が定まらない者は、やがて病を呼び寄せます。
|
+ | ... |
親も先生もオール5を取れというかもしれないが、それは優秀な人間とはいえない。それでは役に立たない役人ぐらいにしかなれない。社会が求めている優秀な人間とは、他の誰にも考えつかないことを考え、それを実行できる人間である。君たちがそうなる前には好きなことを見つけ、徹底的に追求することだ。そうして成長してきた君たちを社会は優秀な人間として大歓迎するだろう。(石原慎太郎)
まずは下記動画をご覧ください。タイトルは「麻生自民党を選挙で大勝させる方法」ですが、
なぜ日本のインテリが麻生氏をバカにしているかを具体的に表しています。 つまり麻生氏をバカにする日本のインテリは「頭でっかち」なのです。
次に下記リンクをご覧ください。
低学歴な人が苦手です。本当に馬○じゃないですか低学歴な人って・・・? 馬鹿な... - Yahoo!知恵袋
そのうちの印象深いレスを引用いたします。
このような見下すような思考に走るのはなぜでしょうか?おそらく別項ではありませんが、「挫折を知らない」からでしょう。
東京都の石原慎太郎知事ではありませんが、オール5を取ったところでそれは優秀ではなく、 それでは役に立たない役人ぐらいにしかなれないと言っています。真の意味での優秀とは人様の役に立つことをする者です。 天皇陛下が国民の模範になる、これを具現化する、125代にわたってこれが続く、となれば天皇家は優秀なお家柄と言えましょう(「万世一系」参照)。 また長嶋茂雄氏は、「ん~、そ~ですね~。」という口調していますが、自らが好きな野球でもって日本中に元気な話題を提供してきました。 そういう意味でも長嶋氏も優秀な人物と言えましょう。 それに引き替えオウム真理教事件を起こした人物は、はたして低学歴でしたでしょうか? 実は高学歴のボンボンである人物です。 「反日法律家の正体」にをご覧になればお分かりいただけますが、高学歴でも売国奴であるならは本当の意味で「バカ」です。 低学歴にして落ちこぼれでも人様のために働ける者は「優秀」なのです。
Commented by ma-4649 さん
経済学者って人間ほど信用できないのは金融の常識ですよ。 経営の経験も無いのに予想屋に過ぎない。 高名な学者教授が、内緒で「株」をして破産した・・と(笑)話も
金融の現場で経済学者がバカにされています。
マスコミに振り回されないようにしたいものです。 |
+ | ... |
裸一貫から出直すということであろう。人生はまだまだこれからである。草なぎ氏には大いに頑張って頂きたい。(東国原英夫)
汚職政治家や不祥事経営者って「反日主義者の精神構造」の持ち主に当てはまる・・・(名無しさん 2009-02-22 23:47:45 (掲示板より))
まずが下記リンクをご覧ください。
宮崎県の東国原英夫知事は、公然わいせつ罪で逮捕されたSMAP・草なぎ剛氏に対して、自身のブログで応援メッセージを送り、さらには「裸」について考察しました。
草なぎ氏には、今回の事件について「挫折や失敗は僕らに実に多くのことを教えてくれる」とし、これを糧にしてどう成長していけるかが重要だ、とメッセージを送りました。
そして「裸一貫から出直すということであろう。人生はまだまだこれからである。草なぎ氏には大いに頑張って頂きたい」と草なぎ氏を応援しました。 裸になるという行為について「人は、潜在的にあらゆるものから開放されたいと思っているのかも知れない。」と裸になる理由を分析しました。
次に下記リンクをご覧ください(2006年の記事です)。
上記の掲示板のコメントによる情報の提供がありました。提供者様ありがとうございます。
若いうちに挫折や屈辱を味わう事なくのうのうと暮らし、結果人の気持ちになれずに、図に乗った態度に終始する愚か者がいます。
上から目線で立派なことを言い放つ・下手な学校の先生のように調子いいことを言い放つ嫌なやつは、人に徹底的にいじめ倒されて、 苦しんだ経験した・就職氷河期の真っ只中の苦難を乗り切らず、生き方がやたらとうまく、スイスイスーダラダッタとやって来たように思えます。 そういう者は、「オレ様が一番だ。」・「あたしが一番よ。」と天狗になっています。かなり気取っています。 それに引き換え中田英寿氏は、朝日新聞やセリエA時代に散々苦難に遭いました。 生き方が下手であったことが、損している部分があります(元横綱の輪島氏(とんねるずいわく「ワジー」)や長嶋茂雄氏も同じです)。 しかし引退報道のとき、それ自体が事件になるなど(実は朝日新聞の捏造であることが判明)を見るに付け、決して気取った男ではないというところを、世間は肌で感じたことでしょう。 生き方下手が、かえって素のままの人格を表に出した結果と言えましょう(詳細は「マスコミに潰された者」参照)。 よーめん氏いわく「綺麗事派」に見られる者を見るかぎり、前述の「嫌なやつ」もかなり含まれています。そういう者に限って気取るからです。
上記「働く過剰大人のための若者読本」があります。
収賄や利益誘導政治を行う政治家、不祥事を起こす企業経営者の9割は、30代までニートになった経験がない…。 読売新聞社が実施したインターネットモニター調査で、こんな傾向があきらかになりました。 「くさい」「キモイ」と社会に迫害された経験の不足が政財界の腐敗を生んでいる可能性を裏付けるもので、 政治家や財界人(筆者追記・加えて特権階級になり下がった「マスゴミ」)には「さまざまな境遇の人の身になって考えること」が求められていると言えそうです。
同調査は「汚職政治家や腹黒経営者が同じ国に住んでいる」と答えたモニター約4,000万人に、
そうした政治家や経営者の過去の生活や家庭環境・暮らしぶりなどを質問した結果をまとめたものです。
これによりますと、幼少期から親族に政治家がいた、暗いときには万札に火を灯してあかりがわりにしていた、
など恵まれた環境で育った人物ほど、清廉な政治へのあこがれや労働環境改善意欲が乏しいという傾向が見られました。 特にバイト先で女の子にキモがられて辞めたことのない者、新卒で就職したものの理想や建前とのギャップに耐えきれず半年で退職したことのない者は、 新興宗教団体と裏で結託して歴史修正主義に走る割合が高かったのです。 調査を監修した労働政策研究・研修機構統括研究員の小杉礼子氏は、 「ニート体質に清廉さや正義感を涵養するちからのあることがうかがえる。政治家・経営者を積極的にコミケに参加させ、DVDボックスも大量に購入させるようにすべきだ。」と話します。 「オタク度を上げすぎると周りから激しい迫害を受け、いじけてネット右翼になる。」 (筆者追記・別項でも述べましたが、フランスでは堂々と「オタク」と言えるのです。詳細は「マスコミに潰された者」を参照)。 との指摘はあるものの、今後の政財界人材育成の手法に一石を投じる調査と言えそうです。 |
+ | ... |
まずは下記動画をご覧ください。なおこの動画は当サイトの趣旨とは相反しますが、ご了承願います。
これは1990年にデビューするも翌年早々引退してしまった田中陽子氏の動画ですが、注目すべきは1:08から1:43までです。 田中氏は、当時の東京のタクシードライバーの威丈高っぷりに驚いたとのこと。 同様のことは、漫画家の小林よしのり氏も連載漫画で非難していました。 挫折を知っていたら、このような態度に打って出ないでしょう。 そもそもタクシードライバーはサービス業です。お客様を怖気づかせるような態度はあってはいけません。
以下、その文を引用。
田中陽子とは→
田中陽子 - Wikipedia
を参照。
このような者は自信がないため、それを隠蔽するべく綺麗事を並べると同時に居丈高にふるまいます。身の程知らずにもほどがあります。
ここ最近創価学会問題に絡んで命がけで戦っています、瀬戸弘幸氏やよーめん氏に対する茶々入れコメントが目に余ります(2008年9月14日現在)。 下記リンクをご覧ください。 誰が喜ぶのか? ( この国は少し変だ!よーめんのブログ 内) 【連載】朝木明代元東村山市議殺害事件(15)(創価ジャーナリストのブログより) ( せと弘幸Blog『日本よ何処へ』 内) では瀬戸氏らを非難する、と言うことは隗より始めよ、非難した自らが瀬戸氏を超える活動ができる、と言いきれるのでしょうか? どうせ口先だけです。いざとなれば敵前逃亡するのがオチです。
民主党(参)の円より子氏などが推進する「児童ポルノ法案」は日本を破滅する法案らしいと思う。 その推進派は「反日主義者の精神構造」の持ち主にあてはまる。(名無しさん 2008-10-23 14:50:59(掲示板より))
「モンスターXXになる」項と併せて読んでいただきたいのですが、身勝手な振る舞いをする女性が増えているから、男が「やってらんねー!」ということで三次元を疎ましく思うようになって否応なく二次元に走らざるを得なくなったのです。
「CLANNADは人生」という言葉(友人や家族との絆を紡いでいくゲーム・アニメ作品『 CLANNAD 』への思い入れの深さを端的に表現した言葉)がありますが、この事象の本質を、見事に突いていると言えるでしょう。 しかし、民主党の円より子氏はそんな現実を無視して、「ことごとく取り上げてしまえ!」とばかりに主張しています。
ある程度の年齢になったら取捨選択ができるわけですからいいではありませんか?
下記リンクをご覧になればお分かりいただけますが、いかに民主党が「反日主義者の精神構造」に陥っているか如実に表しています。 民主党が有権者を侮辱! 「有権者は知識が少ない」 ( cache ) 結局は国民を信用していない、もっとひどい言い方をすれば国民をばかにしているのです。だからこそ民主党が売国政策に走るのもなるほど合点、というものです。 |
+ | ... |
オタクと「反日主義者の精神構造」の持ち主が水と油なら、オタクの精神構造は親日主義者に近い気がする。(名無しさん 2008-11-03 00:21:23(掲示板より))
外観という者はいちばんひどい偽りであるかもしれない。世間というものはいつも虚飾に欺かれる。
(シェイクスピア(「ヴェニスの商人」より))
この者たちはとにかく地に根がついていません。足もとがぐらぐらです。それをごまかすべく何者かを差別して安心したがります。
いくら日本におけるオタクを世に知らしめた、宮崎勤元死刑囚や宅八郎氏がネクラだからと言ってオタク=ネクラという構造が成り立つのでしょうか? 別項でも述べましたが、まさしく「反日主義者の精神構造」の持ち主は「バカの壁」を破ることができません。 アニメファンなら知っていると思いますが、斎藤千和氏も「声優グランプリ(声グラ)を読んで声優を目指しました。かくしてこの斎藤氏もネクラなのでしょうか?(少なくても筆者にはポジティブに映ります。なお、声優=オタクという構造は成り立たないことを注記いたします) 「反日主義者の精神構造」の持ち主は、はっきり言ってネクラです。自らがネクラだからこそ水と油なオタクもネクラと思い込むのでしょう。 つまり戦前日本軍のやったことが残酷千万だと言って歩いている反日左翼主義者、実のところこれは本人がそうなのだというのと同じ構造です。
次に下記リンクから抜粋。
東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件 - Wikipedia より引用。 一連のバッシングはかなりの偏見も含まれたものであったが、この事件の異常さが世間一般に与えた衝撃はバッシングと関係無しにあまりに大きかった。それまでアニメオタクの存在は水面下では知られていたものの、それまでは世間一般には露出していなかった。アニメオタクの存在が初めて世間に露呈したのが、この衝撃的な事件だっただけに、世間一般においてのアニメや特撮番組、そしてそれを好む人に対するイメージは極端に悪化した。 21世紀に入ってオタク系漫画と通常の漫画との境が曖昧になってきたこと、メディアでのオタクやオタク文化の露出機会が増えたことなどで、オタクやアニメに対するイメージは変わりつつある。しかし、それでも幼女に対する性犯罪など発生したときには、たとえ事件と無関係であっても何かとオタクやオタク文化がバッシングされる傾向にある。大谷昭宏の「フィギュア萌え族犯行説」などがその典型である。 ネット上の話であるが、2005年11月21日に、当時この事件の取材をしていた木村透が、読売ウイークリーのブログにて偏向報道があったことを告白している(当該エントリーはすぐに削除された。 関連記事 )。削除されたエントリーで木村は、部屋の隅に数十冊あった雑誌の大半は20代男性なら誰でも読むような本だったのに、ある民放カメラマンがワザワザ猥褻な雑誌を一番上に乗っけて撮影するという意図的な行為があったと告白した。また、大量のビデオテープの中でいかがわしいビデオは少数で、幼女関連のビデオは5787本中44本で全体の1%に満たず、大半は「男どアホウ甲子園」や「ドカベン」など普通のアニメの録画テープだったという。 日本では「オタク」が恥ずかしい存在として認知されているのですが、その大本となったのが「東京・埼玉連続幼女誘拐殺人事件(宮崎勤事件)」です。 その際、そのような趣味に走る者に対する差別を生むような偏向報道がなされました。 これは2008年でいう「 毎日新聞の捏造変態記事事件 」、2007年でいえば安倍晋三氏に対する報道テロと構造がまったく似ています。自ら異物とみなしたらとことん排除、そのためならなんぼでもやったれ、というところが似ています。 このようなありように疑義の意見が出ています。
上記ブログ主は「まずマスコミは「オタク=悪」という偏見を喧伝するのを停止せよ!」と訴えています(「マスコミに潰された者」参照)。
それに引き替えフランスでは、「私はオタクです。」と堂々と言えるのです。
アニメは日本が誇れる文化です。堂々と主張すればいいではありませんか?
ましてやマンガ好きで、政界きってのオタクでもあります愛国政治家・麻生太郎氏が首相になったわけですから(これ以上述べますと当サイトの趣旨と脱線しかねませんので、この程度に抑えます)。 どうやらオタクと「反日主義者の精神構造」の持ち主は、水と油のようです。
さらに下記動画をご覧ください。(「名曲集」より)
麻生太郎氏を貶めるべくここまでやるか? と言いたくなります。
マスコミで定義されている、いかにも「オタク」と言えるような風貌のプロ市民がしゃしゃり出てきてこのような工作をしています。 たとえイケメンであっても「ガンダム好き」であったり、きわどいところまでいけば「プリキュア好き」であったりというように「オタク」になりえます。 それを考えたらこれいかに!?と言えます。 これでは「どうやら」どころか「本当に」オタクと「反日主義者の精神構造」の持ち主は、水と油のようです。 |
+ | ... |
津川雅彦氏は出馬せよ!
(
花うさぎの「世界は腹黒い」
内)
ことわざに「バカと煙は高いところが好き」があります。
またアニメ「ヤッターマン」によく出てくる「ブタもおだてりゃ木に登る」という言葉もあります。 「反日主義者の精神構造」の持ち主は、変なところで上昇志向が強いのです。なぜならば彼らはおバカさんだからです。 一方、日本人は慎み深いですから、世襲でもない限り、なかなか議員などになりたがりません。 こんな状態で民主党が世襲禁止を打ち出していますが、はてさてこれでまともに日本は回りますでしょうか? 少なくても売国奴だらけになってしまうのは、火を見るより明らかです。いうなればこれは日本を壊滅させるに十分過ぎる政策です。 貴族院が廃止された今となってはそれに代わる人材となると、やはり世襲議員に他なりません。 もちろん同じ世襲議員でも、鳩山由紀夫氏や福田康夫?氏みたいな売国奴を支えろというわけではなく、 安倍晋三氏や麻生太郎氏のような真性保守を支えろということです。 貴族院なき日本における世襲議員NGは、皇室廃止に準ずる世にも恐ろしい事態です。 |
+ | ... |
確かに冷戦時代は、西側諸国のNo.1でした。また、ソビエト連邦崩壊後は唯一の大国として存在しています(但し、サブプライムローン問題から端を発した世界的不況から、その座を追われつつあります)。
その政治力を乱発して、国際情勢をめちゃめちゃにするなど、国際社会から顰蹙を買っています。 こういう考えに至る原因の一つこそ「世界の警察」意識です。これは利己主義以外なにものでもありません。 「反日主義者の精神構造」の持ち主は、別項でも述べていますが、利己主義者です。 |