「対局囲碁ゴライアス」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

対局囲碁ゴライアス - (2011/10/01 (土) 01:28:57) の最新版との変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

#right(){[[前のゲーム>対局囲碁 韋駄天]] | [[次のゲーム>対決!! ブラスナンバーズ]]} クリア条件: -囲碁大会で相手に九目置かせて勝利し、名実共に1級を獲得する -詰め碁90問すべて解く 開始時間: 終了時間: 参加人数: 今はなきBPSが発売した、オーソドックスな囲碁ゲーム。 「ゴライアス」とはこのゲームの思考エンジン「ゴライアス先生」のこと。 他の囲碁ゲームにありがちな、石の生死などの判定ミスは見られない。 あったとしても勝敗判定の前にプレイヤーが修正を行えるので安心…? 目標1級獲得とあるが、プレイヤー作成の時点で既に級位を1級とできる。 そんなことはせず自分の実力で勝ち取ってくださいね( ^ω^) *モード **練習戦(対戦) 盤上の情勢や次の石の置き場所などを表示してくれる、対局の練習モード。勝敗は自分の級位に影響しない。2プレイヤーの対戦もこちらから。 **囲碁大会 大会と銘打ちながら対戦は1局だけ。勝敗は級位に反映され、易しいハンデで負けたりすれば級位が下がることもありうる。 **詰め碁(手筋) 詰め碁問題。初級・中級・上級各30問の計90問が用意されている。全問制限時間あり。 解き方で評価が変わり、制限時間内にミスなくクリアすると金、ミスありでも制限時間内クリアなら銀、制限時間オーバーなら銅のトロフィーがもらえる。同じ問題をやり直してトロフィーの色を変えることもできるが… **記録したところから 練習戦及び囲碁大会において終局もしくは途中で記録した対局を呼び出す。対局は最大4局保存できる。 *ヒント? -練習戦も囲碁大会も思考エンジンは変わらないようだ。またとにかく定石にこだわる傾向がある。 -相手の考慮時間中にAボタンを押すと、相手の考えている手筋を表示する「死鳥」モードに入るが、流れに目が追いつきにくく、また相手が打つまで表示が消えない。趣味でどうぞ。
#right(){[[前のゲーム>対局囲碁 韋駄天]] | [[次のゲーム>対決!! ブラスナンバーズ]]} クリア条件: -囲碁大会で相手に九目置かせて3連勝し、初段を獲得する -詰め碁90問すべて解く 開始時間:2017/04/16(日) 18:15:54.26 終了時間:2017/04/17(月) 03:29:46.14 参加人数:3 今はなきBPSが発売した、オーソドックスな囲碁ゲーム。 「ゴライアス」とはこのゲームの思考エンジン「ゴライアス先生」のこと。 他の囲碁ゲームにありがちな、石の生死などの判定ミスは見られない。 あったとしても勝敗判定の前にプレイヤーが修正を行えるので安心…? 目標1級獲得とあるが、プレイヤー作成の時点で既に級位を1級とできる。 そんなことはせず自分の実力で勝ち取ってくださいね( ^ω^) 1級が最高位かと思ってたら初段もあったぜ、ワーイ 初段にあがる条件は「(自分が1級の状態で)相手に九目置かせて3連勝」 ただし1回でも負けると級が下がってしまうので、1級にあがる所からやり直し。 まあ、プレイヤー再登録した方が楽って事だね(´・ω・`) *モード **練習戦(対戦) 盤上の情勢や次の石の置き場所などを表示してくれる、対局の練習モード。勝敗は自分の級位に影響しない。2プレイヤーの対戦もこちらから。 **囲碁大会 大会と銘打ちながら対戦は1局だけ。勝敗は級位に反映され、易しいハンデで負けたりすれば級位が下がることもありうる。 **詰め碁(手筋) 詰め碁問題。初級・中級・上級各30問の計90問が用意されている。全問制限時間あり。 解き方で評価が変わり、制限時間内にミスなくクリアすると金、ミスありでも制限時間内クリアなら銀、制限時間オーバーなら銅のトロフィーがもらえる。同じ問題をやり直してトロフィーの色を変えることもできるが… **記録したところから 練習戦及び囲碁大会において終局もしくは途中で記録した対局を呼び出す。対局は最大4局保存できる。 *ヒント? -練習戦も囲碁大会も思考エンジンは変わらないようだ。またとにかく定石にこだわる傾向がある。 -相手の考慮時間中にAボタンを押すと、相手の考えている手筋を表示する「死鳥」モードに入るが、流れに目が追いつきにくく、また相手が打つまで表示が消えない。趣味でどうぞ。 ---- 1主 詰碁を韋駄天と同様の総当たりでクリアしました。 特定の場所に置き間違えると解説が出てきて丁寧な作りでした。 #ref(tsumego.png) ---- 3主 #ref(Taikyoku - IGO Goliath001.png) wikiの情報通りに3連勝したら初段になれました 幼女初段誕生ヤッター #ref(Taikyoku - IGO Goliath002.png)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示:
目安箱バナー