「バトルドッジボール」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

バトルドッジボール - (2009/01/09 (金) 10:04:55) の編集履歴(バックアップ)


クリア条件:「真・投球王伝説」クリア、「スーパーバトルリーグ」15周クリア
開始時間:
終了時間:
参加人数:

FCのバトル大相撲の流れを汲むドッジボールゲーム。
といっても通常のドッジボールのルールとは大きく異なり、熱血高校ドッジボール部同様、内野にボールをぶつけてダメージを与え、敵の内野全員のライフを0にしたら勝ちというルール。
時間切れになるとどんなに優勢でも負けになる。

真・投球王伝説はRPGみたいなモード。
敵を倒してお金を稼ぎ、稼いだお金でアイテムを買い能力を強化する。
白黒の敵とカラーの敵が存在し、カラーの敵を倒すと1人だけ仲間にできる。
ただし能力最低の状態で仲間になるので、資金の関係からも1人しか使わないことになるだろう。

問題は「スーパーバトルリーグ」
すべてのチームを破ると1周クリアでメッセージが流れてから2周目が始まる。
メッセージは11週目まで変化し、12~15週目はメッセージは使いまわしだが、敵の能力はアップしている。
そして15周目をクリアすると1周目に戻る。
早く倒すほど経験値はいっぱいもらえ、負けても経験値20もらい再挑戦が可能。
1周目に限り試合後にメンバーのトレードができる。
何が問題かというと、味方の能力はすべてレベル9でカンストなのに、敵はどんどん成長していく。
パスワード「いやいや_めずらしいものをみせていただいて」を使うとレベル20で始められるが、当然使わないよね。

操作方法
十字キー 移動
十字キー2回 ダッシュ
Yボタン しゃがむ、ボールを拾う
Bボタン ジャンプ
Aボタン 投げる、受ける
Xボタン パス
ゲージ点滅キャラがボールを持ってLR 必殺技
セレクト 操作キャラ変更(ボールを持ってる時に押すと自動で行動する)
しゃがんでいるとジャンプショットしか当たらなくなる。
目安箱バナー