「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

Jumpin' Derby

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2013/04/12(金) 22:07:17.49
終了時間:2013/04/13(土) 00:51:07.93
参加人数:1

発売元 ナグザット
発売日 1996/04/26
価格 9,800円
容量 16Mbit
その他 SA-1搭載


障害馬を育てる、珍しいタイプの競馬ゲーム。
馬を購入するとグレード7から始まり、レースで勝ち進みながらグレード1を目指す。
最初に「全グレードで全コースを勝て」と言われるが、実は上位グレードで勝てば下位を兼ねている。

育成は、レース後に配分されるポイントによって行う。
どれだけ貰えるかはレースの内容によって決まり、レース中に人参を拾うとその分ボーナスが加算される。
プラスだった場合スピード・スタミナ・ジャンプの数値を上げることが出来、マイナスだった場合はそのポイント分だけ能力が減らされる。

最も気を付けるべきは故障で、他馬や障害に接触すると発生する。
健康状態はレース画面でスタミナ値の横にあるハートマークの数で示されており、3つ未満だと何らかの故障をしている。
治療すれば完治するが、その際に能力の上限が下げられることがあるので用心。

◆レース中の操作
Y:加速する
X:ムチを入れる
B:ジャンプする
LR:人参を拾う

Yを押し続ければ加速していき、→キーを連打しながらだと早く最高速に乗れる。
これはスタートや障害を飛んだ後の立て直しに大変有効。

ジャンプはBボタンを押す長さで高さが決まる。
高く飛べばそれだけタイムが悪くなるので、障害の種類によって適度なところを見極めたい。


主1

馬は詳しくないのですがアクションらしいのでやってみました。
やること単純で面白いのですがジャンプする度に一瞬止まるので
爽快感はあまりないかもしれませんね。


タイトル

こんな感じの直線障害レースです

ヤッター優勝だ



記録


攻略等
グレード7から始まりグレード1までするわけですが
障害無しレースをひたすらやってニンジン取って能力値をMAXまであげてから
進めるとスムーズでした。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー