「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

JWP女子プロレス ピュア・レッスル・クイーンズ

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:公式リーグモードクリア
開始時間:2012/09/28(金) 00:28:25
終了時間:2012/09/29(土) 21:12:44
参加人数:1

JWP女子プロレスの選手が実リングネームで登場するプロレスゲーム。
入場コスチュームや入場曲が個別に用意されている。
プラム麻里子が試合中に受けた技によって帰らぬ人となったのは、発売から3年後であった。
解像度が一部256×239のため配信設定の確認を。

まずはプロレス教室モードで基本操作の確認をどうぞ。
ファイプロとは技を仕掛けるタイミングが違うので注意されたし。
公式リーグモードはシングルマッチかタッグマッチを選択出来る。
スタッフロールは同じなので、どちらでもお好きな方で。
タッグの方が試合数は少ないが、敵は頻繁にタッチするため一試合は長くなる。
試合後の結果画面では、LRボタンでフィニッシュ技をビデオで観ることが出来る。
パスワードコンティニュー制。

経営モードは最大4人でプレイできる桃鉄ライクなボードゲーム。
+ 経営モード詳細(ネタバレ注意)
ダイナマイト関西、デビル雅美、キューティー鈴木、尾崎魔弓の4人から社長を1人選び(選ばなかった人はCPUになる)、さらに所属選手をゲームに登場する13人のうち社長4人を除いた9人*1と、このモードオリジナルの選手7人*2を入れた16人から1Pから順番にウェーバーで3人選び*34つの団体が結成されゲームが始まる。

1年の間に日本全国を興行して回り、人気と資金を稼いで一位を目指す。
青マスは営業マス(サイン会や講演など)。
黄マスはチャンス(トレード、もう一回進めるなど)。
紫マスは開発マス(グッズを開発して収入を得る。人気が低いうちはマイナスになる事も)。
赤マスはアクシデント(怪我、スキャンダルなど)。

ランダムで都市が指定され、そこに1番乗りすると興行費がタダになる上興行の収益も入り、強制的に団体対抗戦*4を行う。ちなみに、到着前に他の都市が指定されても指定は消えずに残ったまま。

他の都市に止まると、施設を有料で借りて興行を行うことができる。この際は団体対抗戦*5を行う事ができる場所とできない場所があり、団体対抗戦をできる場所であっても行わないこともできる。
バトルロイヤルの団体対抗戦は正面のエプロンに出ておけば安全に1対1になるのを待てる(横のエプロンだと自動で戻ってしまう)。
団体対抗戦をしない場合、所属している選手全員(4人)の人気が少し上がる。
団体対抗戦をやった場合、勝った選手の人気が大幅にアップするが、それ以外の選手の人気が下がってしまう。

こちらは結果発表画面以外にEDがあるわけではないが、結構楽しいので息抜きにでも。

通常 組み中 ダッシュ中 相手ダウン中 相手半ダウン中 バック トップロープ
X ダッシュ (十字キー左右+)ロープへ振る 逆方向へダッシュ ダッシュ ダッシュ 技Ⅰ
A 強攻撃
ポストに上る
(十字キー上下左右+)大技
(頭側と足側)
技1 技a ポストを下りる
B 中攻撃
ロープをくぐる
タッチ(タッグ時)
(十字キー上下左右+)大技
(大技をかけられた瞬間)返し技
攻撃1 フォール 技2 技b 技Ⅱ
Y 弱攻撃
ロープをくぐる
タッチ(タッグ時)
基本技 攻撃2 相手を起こす 相手を起こす 技c 技Ⅲ
その他:LボタンとRボタンでそれぞれ別の台詞、フォール返しはABXYLRボタン


裏技
タイトル画面で「PUSH START」と出たら上、下、左、右、X、B、Y、Aの順にコマンドを入力する。
タイトルの文字が紫になったら、エキジビションかバトルロイヤルで、くれない関西(長与千種っぽい)とスーパーヒールのデビル雅美が使えるようになる。

劣化ファイプロ、この一言に尽きますね
ビンタが連続で入った時がちょっと面白かったです
あと、ドロップキックの描写は中々綺麗で良かったです

尾崎魔弓選手の必殺技、テキーラ・サンライズでフィニッシュ!
しかしゲーム後半になると全然組み技が掛からなくて、つまらない試合にしかなりませんw

尾崎魔弓はショートカットのほうが似合うと思います
添付ファイル