「SFCのゲーム制覇しましょ」まとめ

少年アシベ ゴマちゃんのゆうえんち大冒険

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集
クリア条件:EDを見る
開始時間:2013/05/16(木) 21:57:08.55
終了時間:2013/05/17(金) 00:01:55.41
参加人数:2

同名漫画/アニメを原作としたアクションゲーム。
対象年齢が低いのか、難易度も低め。
ただしコンティニューはパスワードでのみ可。
使用ボタンは、Bでジャンプ、Yで頭突きと大変シンプル。
敵を攻撃することは出来ないのでとにかくジャンプジャンプ。


(1主)
ゴマちゃんの動きが愛らしいタイトル画面
遊園地内に隠された4つの宝石を集めるのが目的らしいです

宝石を集めて爺ちゃんに会いに行くと中央のお城に入れるように
ここをクリアするとED
しかし「アシベ、がんばるんじゃぞ」などと言ってますが
頑張ってるのはゴマちゃんだけでアシベは何一つしてません

スタッフロールとED画面

  • 1主雑感
子供の頃にアニメやってたなあ…と思い返しながらプレイをしてみました。
自分は具体的なアニメの内容について殆ど覚えておりませんでしたが、視聴者の中には意外に細かな部分まで覚えている方も多く、制覇スレ住民の年齢層も自ずと明らかに…w

グラフィックは結構綺麗で、パステルカラーの色調とゴマちゃんの可愛らしい動きがマッチしており、プレイをしていて和まされます。
しかし(キャラクター性からして当然ではありますが)動きに爽快感等は皆無ですし、操作性も余り良くないので、純粋なアクションゲームとして考えると今一つ。
またゴマちゃん以外のキャラクターについても、目立ったイベントやボイスがあったりする訳ではないので、キャラゲーとしても少々物足りない感じでしょうか。

難易度は見た目通り低めで、プレイした印象では小学生よりも更に下の幼児層を対象としているように感じました。
要は小難しいことは考えずに、ゴマちゃんの可愛らしさを堪能するゲームだということで一つ。


主2
積みゲーしたのでこの機会に便乗参加しました


ラスト直前パス なぜかパスをしゃべる人によってパスが大幅に変わる
せっかくなので全面にクリアマーク付けてます


最終面クリア後、城の外に出てくると他エリアにいけないように絶妙に人物が配置されます。
話しかけるとおめでとうコールに しかしアシベは何もしてません。
このあと上部にいるリーマンのスタッフロールへ繋がります(同じなので割愛)

とりあえずゴマちゃんがかわいかった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー