空中戦のみの1〜13までのミッション。シングルプレイのみ。
ミッションを勝ち進む毎に難易度が上がっていくが、現れる敵機の組み合わせはランダムに変わるので、同じミッションがいつも同じ難易度とは限らない。
各ミッション開始時に出現した敵機を殲滅することでミッションクリアとなる。
ミッションをクリアすると撃墜ポイントの他、各ミッションに設定されたポイント・リワード(成功報酬)が加算される。
ミッション
ミッション1
マップ:中部太平洋戦域
敵機:2
成功報酬:50AP
ミッション2
マップ:バトル・オブ・ブリテン
敵機:3
成功報酬:100AP
ミッション3
マップ:真珠湾
敵機:4
成功報酬:175AP
ミッション4
マップ:ビスマルク諸島
敵機:2
成功報酬:75AP
ミッション5
マップ:アルデンヌ攻勢
敵機:3
成功報酬:175AP
ミッション6
マップ:中部太平洋戦域
敵機:4
成功報酬:300AP
ミッション7
マップ:バトル・オブ・ブリテン
敵機:5
成功報酬:400AP
ミッション8
マップ:真珠湾
敵機:2
成功報酬:150AP
ミッション9
マップ:ビスマルク諸島
敵機:3
成功報酬:400AP
ミッション10
マップ:アルデンヌ攻勢
敵機:4
成功報酬:800AP
ミッション11
マップ:真珠湾
敵機:5
成功報酬:1200AP
ミッション12
マップ:ビスマルク諸島
敵機:6
成功報酬:1500AP
ミッション13
マップ:ビスマルク諸島
敵機:7
成功報酬:3000AP
- いくらググっても13の具体的な攻略が載っているサイトが見つからない…このwikiだけが頼りです…どうか攻略法のご教授を! -- 名無しさん (2013-08-30 18:01:31)
- 正攻法でクリアしてる人が多いみたいですが、自分はヘタレなのでジェット機による一撃離脱でクリアしました。wikiトップページからリンクしてる2chスレのレス番720,722で少し書いてますが、(1)ジェット機を使う(2)開始直後にスコアを見て、敵にジェット機が居ない組み合わせが出るまでゲームをやり直す(3)ヘッドオン→ドッグファイトを避けて真っ直ぐ逃げる→敵機を充分引き離して着陸 〜これを島の滑走路と空母の間を往復しながら延々繰り返してる内に勝利しました。Me262の3種とも成功してます。とにかく安全第一、回避優先でちょっとずつ敵を削っていけば誰でもできる筈ですが、ただこのやり方は大層時間がかかるのでそのつもりで(^^; -- 774 (2013-08-30 19:52:41)
- あと自分は使った事がないですが、オートエイム(簡単撮影)をオンにした方がたぶん楽ですね。 -- 774 (2013-08-30 19:54:50)
- ありがとうございました!ご指導のおかげで無事クリアすることができました!エリア全体を大きく円を描き飛び続けること、鈍足機体が出現するまで粘ること、がミソですね(; ̄ェ ̄) -- 名無しさん (2013-08-30 22:57:24)
- ミッション13、自分はFW190Dでやってます。開始後すぐ反転し、機体を適当に動かしながら撃ちまくるのを繰り返して攻略しました。最初のすれ違いで、かなりダメージを与えないとしんどいですね…。 -- 名無しさん (2013-12-08 23:31:52)
- 反航戦で落としに行くと集中砲火浴びるので少しずつ削るしかないですかね -- 774 (2013-12-10 17:20:52)
- 機体を斜めにずらす&横に回転させながら突っ込むと、反航戦でもなんとかいけますよ。 -- 名無しさん (2013-12-11 00:02:11)
- 知っていますが出来ませんw -- 774 (2013-12-11 01:48:30)
- ミッション12がクリア出来ません。どなたかご教授を・・・ -- 偽ルーデル (2014-10-12 21:45:33)
- 時間はかかりますがミッション13と同様に上のコメントの方法でクリアできると思います。または次の2chの書き込みを試してください。http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1377344659/241 -- 774 (2014-10-12 22:37:47)
- ありがとうございます。 -- 偽ルーデル (2014-10-27 00:06:40)
- ミッション13、Me262Aで一撃離脱(空母と飛行場往復)でクリアしました。相手にMe262AとHo229Dが各一機いましたが、レシプロ機群とある程度離れると編隊を組み直すためか深追いしてこなかったのでなんかいけちゃいました -- 名無しさん (2015-03-07 01:12:37)
- 上の2014-10-12のコメントでリンクを張った、高度差で敵を選別する方法も試してみてね。33000ftまで上がれる殆どの戦闘機は勝機あると思います -- 774 (2015-03-09 09:44:19)
- ミッション13を零戦でクリア…動きまくって 当たらなければどうということもない…を実践しました -- 名無しさん (2015-04-26 16:15:21)
最終更新:2015年04月26日 16:15