「キャラ対策(チルノ)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

キャラ対策(チルノ) - (2009/08/26 (水) 03:33:13) のソース

*チルノ


・チルノ概要
射程が短いかわりに発生や判定に優れたものが多い。
近Aがレミよりも早く2Aが脅威の5F。
5C、J5Cが範囲も広くヒットストップ付きと優秀。
グレイズはないがDBの範囲も広く、DBからソードフリーザーにつながる為注意。


・スキルカード
フリーズタッチミー(623系)
Lv2からC版に打撃無敵がつく。打撃に見えるが射撃である。
発生が早く、見た目よりも判定が残っているようにみえるが実際は持続は短い。

真夏のスノーマン(214系)
転がしている間は打撃、転がすのをやめると射撃と変化する。
雪玉には身代わり判定もあり、飛翔に難があるレミだと避けずらい。
見てからCクレイドルや、スティグマで本体もろともつぶしてしまおう。

フローズン冷凍法(22系)
ガード不可の射撃。範囲は広く空ガ不可。
Lv3から範囲が広がり、Lv4で発生が早くなる。
固めからの冷凍法に注意。

・要注意スペカ
氷符「ソードフリーザー」
3コス。無敵はないが発生が早い。地上からのみ。
レミの旧不夜城のようなコンボパーツと思っていい。

氷塊「グレートクラッシャー」
5コス。空ガ不可、屈ガ不可の単発打撃スペカ。
発生は早め。高度は2キャラ分ほど、横幅は見た目より少し広い。
空Dから仕掛けようとしたときやグレイズ中に振られると刺さる。

・立ち回り
遠距離
6CやB,6Bを振ってくる。
対してレミリアはB射撃では勝てず、サーバントやC射を振ることになる。
発生速度を考えると苦しい。
早めに中距離、近距離に持ち込みたい。
スティグマがあれば、相殺しない6C以外はわりとなんとかなる。

中距離
空地ともに、チルノと5Cとの戦いになる。J6Aが振りづらい相手。
迂闊に近づけば置かれた5Cに追い払われ、待てばDB,DCなどで近づかれる。
高めにチルノが飛んだ場合は2Cでけん制しておくと多少動きやすくもなる。
9HJあたりですばやく詰めたい。

近距離
チルノとどっちをターンを取るかの争い。先に触れたほうが固めにいける。
起き上がりは暴れないほうがよい。置き5Cやレミより早い打撃が待っている。 



----
目安箱バナー