ダブルキャスト
>>18-369~370・374~375・378~379・381
369 やるドラ ダブルキャスト sage 2005/09/16(金) 21:05:16ID:vrjXcwO6
うろ覚えだが、やるドラシリーズ夏行きます
ダブルキャスト
登場人物
主人公:映研所属の大学生 カメラアシスタント担当
美月:記憶喪失の少女。
二村:主人公の友人で同期。部長に気がある。
部長:映研部部長。女王気質。実は主人公に気がある。
佐久間:映研製作の映画で主役をやることになった学生。映研部ではない。
映研の飲み会で酔いつぶれた主人公は、記憶喪失の少女「赤坂美月」と出会う。
身元を証明するものをなにも持ってなかった美月は主人公にしばらく泊めてくれと頼む。
結局、一緒に住むことになった主人公と美月。
そんな中、映研部で映画を作ることになり、主役に佐久間と美月が主役として選ばれる。
そのころから、主人公の周りで不審な出来事が起こり始める。
さらに、ロケ中の墓で、赤坂美月と彫られた墓を見つける。
部長の別荘でのロケも順調に進むが、帰ってきてまもなく、佐久間がバイクで横転により怪我をし、
主人公が代役をすることになる。(といっても顔を映さずに残りをやるだけだが・・)
殺されかけたりと恐ろしいことが続くも何とか撮影を終了し、テープのチェックをしていた主人公は
あることに気付く。そして、電話を手に取り・・・。
美月と試写会をやろうと主人公は2人で映研部室で試写会を始め、美月に質問を始める。
それは、撮影された美月は利き腕が場所場所によって異なることだった。時計の針を右手で回したり、
左腕で他のことをしたりとまるで2人の美月が映ってるという事だった。
返答に詰まった美月は部室を飛び出て、屋上へと向かう。それを追った主人公。
そこへ、ギブスをした佐久間が現れる。
370 やるドラ ダブルキャスト sage 2005/09/16(金) 21:05:52ID:vrjXcwO6
そして、美月は話し始める。この体は実は、美月の双子の妹「志穂」だということ。
自分は姉の美月が死んだことにショックを受けた志穂が生んだ「美月」の人格であることを。
佐久間はやはりそうかと言い、過去の話始める。
昔、佐久間と志穂が付き合っていたこと、志穂への独占欲から美月が嫌がらせをしたこと。
結局、佐久間と志穂は別れてしまったことを。
なんとか、美月の人格を消そうとした主人公は志穂こと「美月」ともに屋上からと飛び降りる。
呆然と主人公と志穂の遺体を見る三村と部長。現場検証をする警察。
何でこんなことになったのだろう・・・・
374 やるドラ ダブルキャスト sage 2005/09/16(金) 23:35:28ID:vrjXcwO6
bad end 1「少女」
出会った時に失礼な質問をした主人公に怒った美月は席を立ってしまう。呆然とする主人公
bad end 2「夢の続き」
badend 1の続きで美月を追うが、階段から転げ落ち、意識が途切れる。
目覚めた主人公はゴミ捨て場にいた。目の前に美月がいる。
「大丈夫?君」再スタート
bad end 3~8「狂気」
別荘での合宿で美月に皆殺しにされる。
(多少の差があるが、全員殺される)
bad end 9「かこひめの夜」
夜の部室で二村と二人でいた夜、昔の映研の話を聞く。
「かこひめの夜」という今映研が撮っている映画を10数年前に映研がとろうとした。しかし、
最終的には主演の女性と監督の2人になってしまった。そして、大学の近くの子供がよく撮影を
見に来ていた。飛び降りのシーンを撮ろうと屋上からバンジージャンプをするはずだった。
しかし、子供が縄を解き、女性は地面に激突、下から撮って監督は急いで屋上に昇る。
怖くなった子供は監督も突き落としてしまう。
と言うことがあったらしい。「まぁ、もし本当でも子供がやったことだし、しかたないよね?」という二村に
「仕方ない」と返す主人公。見て欲しいものがあるんだと、二村が一本のフィルムを取り出す。
それには、着物姿の女性が飛び降りるシーンだった。唖然とする主人公。
「知らなかったんだ、こんなことになるなんて・・・君は僕の友達だから黙っててくれるよね?」
映写機の前で二村が不気味に笑う・・・
Bad End 10「殺人鬼」
以前、バイクで襲われたときに拾った封筒に書かれてた精神科の病院に行った主人公。
そこで殺される。
Bad End 11~12「真犯人」
出来上がったフィルムを見る主人公と美月。「ずっとあった違和感が分かった」という主人公。
「へぇ?何?」「それは・・・」という主人公に後ろから殴られる。後ろにいたのは・・・
Bad End 13「とどかぬ想い」
佐久間と共に美月を屋上で追い詰めるも撲殺される・・・。
Bad End 14「姉妹」
屋上で飛び降りようとする美月を間一髪で掴む。志穂に戻ったと思うや否や、美月に代わり、
「志穂は私のもの」を無理やり手を離す。そして、志穂の絶叫が夜の大学に響く・・・。
Bad End 15「終焉」
主人公と志穂、二人と墜落死する。上のやつです」
Bad End 16「記憶」
墜落する二人、しかし、事前に連絡した部長と二村によって地面に敷かれたマットで事なきを得るも
志穂は記憶を失くしていた・・・。
Bad End 17「真実」
病院で事なきをえた主人公だが、美月が怪我をし入院することになった。看病する主人公。
そんな中、佐久間が自殺したらしい。不審な事もなくなった、犯人は佐久間だったのだろうか・・・
375 やるドラ ダブルキャスト sage 2005/09/16(金) 23:52:12ID:vrjXcwO6
GoodEnd1~4は、屋上から2人とも飛び降り、部長と二村に助けてもらうまでは共通
(主人公はショック療法で治そうとした)
Good End 4「とらわれた心」
結局、美月の人格が志穂の中から消えることは無かった。今もリハビリを続けている志穂を
見舞いに行く主人公。そんな彼を部長は励ます・・・。
Good End 3「美月」
美月の人格、さらに志穂の記憶も消えてしまった。でも、これで良かったのではないだろうか・・・
Good End 2「志穂」
美月の人格は消えたが、記憶を失くして主人公と会ってからのことも忘れてしまった。
だが、またやり直せばいい・・・と思う主人公。
Good End 1「ダブルキャスト」
美月の人格は消え、今まで起こったことも覚えている志穂。二人は公認のカップルとなった・・・。
部員達が主人公達を冷やかす傍ら、二村は部長に「(主人公のこと)気にしてたんでしょ?
代わりに僕なんてどうです?」などといいながら、後ろではかこひめの夜が放映されている・・・
378 やるドラ ダブルキャスト sage 2005/09/17(土) 00:20:38ID:8GkH31dm
Normal End1~6は美月と会った夜の飲み会から始まる。
Normal End 1「翔子」
恐怖の映研の飲み会1次会で限界を感じた主人公は部長に部員の翔子を
送ってくれと頼まれる。しかし、終電が行ってしまい、ファミレスで時間を潰す。
翔子は主人公に告白、主人公も懸命に頑張る翔子に惹かれていた・・・。
主人公の気持ちを知った翔子は喜びのあまり泣いてしまう・・・。
Normal End 2~3「映研」「親友」
2次会で限界を超えた主人公は一人帰ることになる。眠くなった主人公は、
眠気を覚ますためにバーガーショップで珈琲を飲む。(覚まさないと本編に突入)
そこで彼氏に振られてやけ食いをしていた美月と出会い、意気投合する。
数日後、映研の「かこひめの夜」を主役選びが難航したとき、主人公は美月を推薦し、
主役に決定する。
撮影開始日、美月と二村が顔をあわせると一気に険悪な雰囲気になる。美月は二村に振られたらしい。
さらに、二村は美月が出演するなら自分はやらないと言い出す。
しかし、時間的に余裕が無いため、主人公と部長はそれぞれ別に2人を説得することになる。
どちらを説得するかでラストが変化(美月なら「映研」、二村なら「親友」)
二人は説得に成功し、撮影が始まる。
「映研」なら主人公の合図と共に撮影が開始、「親友」なら二村とカメラ撮影をすることに。
Normal End 4~6「麻由」「マリア」「花織」
3次会にまでいった主人公、先輩達はここまできたことを喜び、
「ここから先は我々のおごりだ!喜べ!」というが、もうだめぽ状態な主人公は帰らせてもらう。
(帰らなければ本編突入)
悲恋桜に女の子がいる!
助けた場合→「麻由」季節を抱きしめての予告に
そのまま去ると、今度は路地裏に女性が!
路地裏に行った場合→「マリア」サンパギータ予告へ
ぬこだよぬこ、気にしないの場合
さらに進むとあるアパートに
入った場合→「花織」雪割の花予告へ
みんな素通り→本編へ
379 やるドラ ダブルキャスト sage 2005/09/17(土) 00:22:21ID:8GkH31dm
これで、ダブルキャストは終わりです
記憶が違いがあると思うのであったら、訂正お願いします
381 372 sage 2005/09/17(土) 01:40:16 ID:28OKylkO
ダブルキャストの人、改めて乙です。差し出がましいことを言ってしまって申し訳ない。
さらに差し出がましいですが補足というか、訂正をば。
>>374のBAD10は、謎の電話(佐久間)に呼び出されて無人の病院へ行き、そこで何者かに殺されます。
封筒を拾うのはここで犯人が逃げた後。
BAD16で記憶を失うのは主人公。