TRPG 大河物語 @ ウィキ

公式第七十二回「A pen」

最終更新:

kreuz333

- view
だれでも歓迎! 編集
公式第七十二回「A pen」
日時 2012年2月19日(日) 13:00~
使用ルール 装備ルール
概要 とある闘技大会に出場してほしいとの「七尾の蜥蜴騎士団」という騎士団からの依頼
その闘技大会に参加しているエリザベスという女性との試合で負けてほしいとのこと
みどころ ・ヤツは四天王の中でもっとも小物…
・屈強な男たちにかこまれる手錠をかけられたバレット
・※ただイケ
・五分間だけ待ってやる
備考
メンバー
GM ◆MOBqqkAfh6
参加者 ニース ◆yXly8Aaw7U
バレット current ◆xBiPCpIBmg
レングラント HKS ◆2/9FifD5Tc
ルイエ E-sa ◆WgiBQvcoBU
プレミオ K ◆B64eKXXMic
ログ
表ログ 2月19日:<1><2>
2月26日:<3>
3月4日:<4><5>



詳細


またこりずにセッションの募集をしますーどうぞご参加ください

  • セッション日時
 2/19(日) 午後一時~
  • 参加可能人数
 五名様
  • 参加希望申込締め切り
 前日まで
  • キャラクター投下期限
 前日まで
  • 使用する追加ルール、ハウスルール
 武器ルールおよびそれに関してのハウスルール
 隊列ルール
 詳しくはwikiをご覧ください
  • 概要
 とある闘技大会に出場してほしいとの「七尾の蜥蜴騎士団」という騎士団からの依頼
 その闘技大会に参加しているエリザベスという女性との試合で負けてほしいとのこと

 ・暗め(笑)
 ・PCの選択によってはすぐ終わる
 ・やはり最初の依頼はあまり関係がない

名簿


バレット

+ 設定
名前:バレット(barrett) 性別:男 年齢:32
職業:盗賊
人種:ラクセン人

能力値:武勇2 機敏6 精神1
攻撃時:武勇0 機敏9 精神1 突
防御時:武勇5 機敏7 精神1 精神(音以外)+1

HP:22
経験点:0(0) 英雄点:0
スキル:
[常備]二刀流
[消費]連続行動 資産

所持金・装備品:0G
 クリスナイフ 攻/-1 2 0 突 20000G
 マンゴーシュ 攻/-1 1 0 突 防/武・機+1 20000G
 獣鬼の革鎧 防/2 0 0 10000G

 フレーバー
 茶色の外套(マント状。背中に垂らすように着ている。普段、この下に袋を背負っている)
 ・荷物袋(革製。道具や食料が入っている)
 ・革の袋(中には山のようなゴールド、サファイア、ルビー、エメラルド、宝石の埋めこまれた短剣、たくさんの指輪、金の冠、装飾された瓶の薬…)

設定:
 二刀流で戦う男。
 粗野でがさつな性格。命令するような口調が多い。自分の一存で物事を決めようとすることも多い。
 最近冒険者になったようだが、その前に何をしていたのかよくわからない。
 隠しているが、かなりの数の金銀財宝を持っている。たびたび換金して、冒険の資金にするようだ。

実は:
 元、盗賊団の頭領。
 団員たちをつれて立ち寄った遺跡で、『山のような財宝』を発見する。一生遊び暮らしても、城を立てても、小国を運営しても使い切れないほどだった。
 そのせいで盗賊団は瓦解する。バレットは持てるだけの財宝を持って、彼を狙う元部下たちと、遺跡の罠から逃げ延びてきた。
 頭領時代は「プライズ」と名乗っていた。偽名である。

ニース

+ 設定
ニース
年齢/性別:19歳 女性
職業/人種:魔女? ラクセン人
基本値:武勇7 機敏1 精神1 自由振り分け
攻撃値:武勇12 機敏1 精神1 打属性 なぎ払い+1
防御値:武勇7 機敏3 精神1
HP:20
スキル:鉄腕 なぎ払い ペット
装備スキル:応急処置(薬草術)
武器:箒(クレイモア相当)
防具:木綿のローブ(古代の胸当て相当)
技能書:聖医の書上 薬師の秘伝書 契約のイヤリング(水&地の魔法書)
所持品:
フレーバー:魔女の三角帽子、手提げカバン、絆創膏、乾燥した草各種

経験点:0/0 (英雄点0)
所持金:0G

外見
三角帽子を被った典型的な魔女の風貌。左目に泣きボクロがある。
モスグリーンの素朴なローブをまとい、スタイルの良さがうかがえる。
雀茶色の癖っ毛ショートボブと透けるような緑眼が特徴的。
感情発露は使い魔に丸投げしたかのように常に無表情。

設定
北域で精霊を信仰してるという魔法使いの村の出身。
近頃妹と共にホームへ移り住んだので生活費を稼ぐために冒険者に。
何故かは分からないが見てくれと全くそぐわず魔法がほとんど使えない。代わりに怪力。
内気という雰囲気ではないが最低限のことしかしゃべらず、
使い魔がいる限り終始口を開かないこともしばしば。
大方マイペースで多分優しくて若干猟奇的。



ネブラ(nebula)
タイプ:精神型
HP:10
能力値:武勇1 機敏1 精神2 水無効
スキル:
武器:威嚇の霧(精神水)
装飾品:
設定
ニースの肩に乗り使い魔を名乗る雄猫。ロシアンブルーのイメージ。

レングラント

+ 設定
名前:レングラント
性別/年齢:男/15
職業:魔術師
人種:魔族
能力値:武勇1 機敏1 精神7(自由振り分け)
攻撃値:武勇3 機敏1 精神9(精神:火(火属性+3))
防御値:武勇2 機敏2 精神7(防御/切・斬+2・射+1)

HP:20
スキル:急所狙い、連続行動、詠唱、魔力付与、商談(と言う名のゆすりたかり)
技能:〈詠唱強化〉〈魔術知識〉
所持金:4928G
経験点:4(21+3)
英雄点:11    ※バリア1突破

装備品:
●燃える右腕(フレーバー演出用)
●曰く付のルーンの剣(ルーンの剣 相当)(50000G*0.9)
●紅蓮の腕輪(匠の円盾 相当)(5000G)
●黒のコート(上等な革鎧 相当)(2500G)
●火の指輪(10000G)
●匠の刺青(2000G)
●右腕の炎(火の魔道書+2 相当)(20000G)
●黒のバンダナ(フレーバー)

技能書:
●「賛歌」(10000G)(〈詠唱強化〉を習得。詠唱時、最終値+2)
●「魔術師の技能書」(5000G)(〈魔術知識〉を習得。魔術っぽいものの知識判定に+2)

所持品:
●火と闇のミサンガ(非売品)
装備して火、闇属性の攻撃を受けた時、1場面の間+2の耐性を得る。
自分以外が装備しても効果を得ることができない。


設定:
魔族の血を引く魔術師。家は代々炎を操る一族で、現在はその当主の座に収まっている。
しかし本人は「ある理由」で当主としての役目をガン無視して冒険者を続けている。
その理由に関連してるかは分からないが、ふらりとホームに立ち寄った。
性格は粗暴で、キレやすい若者。すぐに人を脅したり燃やしたりする。危険。エサを与えるな。
ちなみに水が色んな意味で弱点。

外見:
真っ赤なショートヘアで、前髪で右目が少し隠れてる。額には黒いバンダナを巻いている。
黒いコートを羽織っていて、左腕には裾の上から炎の意匠が施された腕輪をつけている。
右腕は肩から肘までに魔術的な文様が刻まれており、肘から先は無定形の炎になっている(普段は腕の形)。
色々ばれると面倒なので、普段は長い裾で右腕をすっぽり隠している。服が燃えない理由は不明。
多分魔術的な何か。
体格はすらっとしていて、身長はそれなりに高い(180cm前後)。
ぱっと見20代後半にも見える老け顔。貫禄のある15歳児。


ルイエ

+ 設定
ルイエ・ライエ
盗賊
エルフの男性、見た目は20代くらい
能力値:武勇1 機敏5 精神3
HP:20
スキル:射撃 かぎ開け 盗み、幻覚、発見、転移魔法 家事 詠唱 アイテム袋 自己犠牲
経験点:1(累計71
英雄点:42
所持金:2420G(累計112430G)
装備品:魔法の投擲布相当の鉄製の各種ダイス、怪盗の正装(妖精族の衣相当) 怪盗の証のモノクル ジルコニアの指輪(ガードリング相当品、遺跡内部の宝箱に入っていた、一種の財宝兼お守り)
最終能力値:攻撃1:8:3 防御2:6:3(身躱し)
所持品:怪盗の七変化(変装セット相当)怪盗の七つ道具(七つ道具相当)怪盗の調理道具(真銀の調理道具相当) 
    名もなき料理人のレシピ集(メロダークのレシピ集相当、売却不可)

    怪盗御用達油(ぱりす屋特製油相当)×2(普段は一つしか持ってない)、怪盗御用達水風船(ぱりす屋の天然水相当、普段は持ってない)怪盗の鍵(魔法の鍵)×1 
    炎の弾丸相当の発火ダイス、氷気の弾丸相当の冷気の封入されたダイス、銀の矢相当のミーアクックの加護を受けたダイス、
    毒針(射撃用消耗品。機敏-2で投擲し、命中した場合は1D6の毒ダメージ+毒状態、普段は持ってない)
    綺麗な小瓶に入った上等な傷薬(何故かお守り代わりに、小箱に入れて懐に入れている、普段はアイテムとしては使えない)
    人形型の薬瓶*1(相当:猛毒のダーツ /売値2500G)
    桃色試験管
    簡単な傷薬×1
    生人形製作法の本(血のような染みが多量に付いた本、呪詛が付いており、開くと一回だけ基準値7の精神闇属性近接攻撃が放たれる。本自身の内容は生きた人形の製作方法だが、割とでたらめ、クロイツさんから2000Gで買い取ったが、売価1000G

    果物×3 魚×3 べとべと×2 小麦粉×2 生肉(拾い物、多分食えない、暗黒料理に使おう

    鏡(メデューサ、バジリスクと対峙する際200Gで購入) 古い宝箱(遺跡内で入手、やたら頑丈、これに荷物を入れて背負ってることが多い、売価600G)
    古代の銀貨(遺跡内部で入手、造形が気に入っている、ギャンブルなどでよくコイントスの際に使っている、100Gの値打ち)
    水晶(遺跡で見つけた、綺麗な水晶、特に特殊な効果は無い、『光を受けて虹色のなめらかな輝きを放つ水晶。まるで水晶自身がほのかな淡い光をたたえているかのようだ』一種の財宝、売価900G)
    古い金貨(売値1500G 牢獄と言う遺跡で発見、買い取る)古い銀貨(売値1000G 牢獄と言う遺跡で発見、買い取る)絵付けの綺麗な花瓶(売値2000G 贈答用に良いかも。質が良い、牢獄と言う遺跡で発見、買い取る)燭台(あまり価値はなく、重い/売値250G)*2
    呪い解放済みの生人形制作の本(クロイツさんから500Gで買い取る、血まみれ、売価100G
    錆びた金貨5枚(50G×5 ニセモノ?)
    銀色の金属球(ふよふよ浮いてる、元は暗闇を生み出すための媒体だったが貼り直しができないので最早ただの浮遊物体、何故かルイエについてくる)

    ルーンの刻まれた剣(売価10000G 武勇+1精神+1)
    シロツメクサの王冠(金銭での価値の無い、ただ一つの宝物)
    希望の星(装備して願うと夢の中でその願い事がかなう、しかし長い間寝ていると精神力が減り、尽きると現実から消失してしまう)
    機械人形の体(人になれなかった人、その残骸)
見た目:
金髪碧眼で肩に少しかかるかかかんないかくらいの長髪でエルフっぽいイケメン、
線が細くて歯並びが良くて肌が綺麗で手足が細長い、歯がキラッ、
動作が一々大げさだったりする、

プレミオ

+ 設定
名前 プレミオ・ドルフ(Premio)
年齢 16
性別 美少年
職業 ハンター
人種 ラクセン人
能力値 武勇 機敏 精神 備考
基本値 4 5 1
攻撃力 5 7 1
防御力 4 6 3
HP 22(武勇+時は26)
スキル 常備 射撃
消費 資産  連続行動 連続行動 軽業 必殺技 必殺技
経験点 6(46)
英雄点 20(バリア1解除済)
参加回 なし
装備品 武器 魔狩人の十字架 22000G 0 1 0 射(切・銀) 1 1 0 切(銀)
※必殺技、突撃、急所狙い、隠密からの攻撃、その他GMが認めた攻撃に聖属性を追加できる
※伝説のハンターが使っていたと言われる武器のレプリカ。重量バランスが投げるのにも最適
盾 鏡の楯 15000G 0 0 2   防御/射+1 鏡として扱える
鎧 遊牧民の服 5000G 0 1 0   攻撃/射(機敏のみ)+1
装飾品 精霊の羽根飾り 20000G 機敏+1 複数装備しても、効果は累積しない。
技能書
  • 魔法書聖+火 
  • 神官の技能書
  • 「達人の書」 15000G <高等剣術>
  • 「手品教本」 15000G <手業早業>

所持品 非消費 ●魔剣にゃんにゃかにゃーんふぃっしゅくれくれそのへんのせぶんてぃーんえにゃじーズッ(剣・片手/価値9d6*498G /売値9d6*299G)
攻撃修正:武/機/精 -9/-9/-9   武器属性 切斬突打鞭音(火水氷地空雷聖闇):銀射対竜   二刀流不可
装備者がこの武器の名前「魔剣にゃ(以下略)」を省略せず声高らかに叫びながら必殺技を使用する時、
この武器の攻撃修正を【武/機/精 4/4/4】として攻撃判定を行う事ができる。
武器属性に射属性が入っているが、射撃スキルによる遠距離攻撃はできない。
売却は【お金を持った猫】に類する者(NPC)に対してのみ可能。価値決定ダイスは猫毎に振る。
猫神が暇潰しに周囲の力を見境なく注ぎ込んで途中で飽きた結果生じたと言われる剣。形が常に変化する。
※必殺魔剣にゃ(以下略)を使用するとき、「秘剣にゃ(r)」「必殺剣にゃ(r」など言い換えてもよい
にゃんにゃかソード。普段は柄の先が猫の手(肉球つき)鍔部分が猫のひげのように3又にわかれた装飾の細剣。
必殺技を使用しないときはびろんびろんだが必殺技のときだけしゃきっとして普通の剣のように行儀よくする

消耗品 果物*2  上等な傷薬  上等な香水<ローズ> 「美容術」のスクロール
  • スタッフオブリムーブカース
1人にかかった任意の呪い全てを解く。ただし、GMの定める特殊な呪いには効果なし。
また、GMの判断によっては、数字的効果を持つアイテムとしても扱われる

素材
フレーバー なんかあやしい退魔グッズ/灰のはいった小瓶/ろうそく カンテラ 油 ぼろぼろの日誌 ペン 手帳 水袋 ぬのきれ
記念品  手錠
所持金 2
累計所持金 86557
備考 性的趣向はいわずもがな

外見 肩より多少長いくらいのロン毛美少年。つやつや。 服装はいわゆるスタイリッシュ系で着られてる感

設定 モンスターを狩ることを生業とする一族の美少年。武者修業兼嫁(婿)探し中。
       普段は明るいがふとすると冷徹なハンターの側面を覗かせる。
       人であった魔物を狩ることが多いせいか割り切りが早くテンションの上下が激しい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー