虚水(きょすい)

+ 目次

登場作品

アライズ

北米版の表記は「Hollowing」。

+ ネタバレ
あらゆる物質や生命に宿る星霊力が何らかの理由で全て失われた場合に起きる現象。
虚水化した物質・生命は全身が透き通った水のように変貌し、死体すら残らない完全な「死」を迎える事となる。
作中ではヘルガイの果実の過剰摂取によって引き起こされるとされており、
エリデ・メナンシアではテュオハリムの臣下であるケルザレクが領将・アウメドラにそそのかされる形でテュオハリム本人と近衛兵団以外の食事にヘルガイの果実を混ぜることで彼に勘付かれることなく、数多のダナ人を虚水化し、葬っていた(ダナ人専用の医療施設と偽っていた場所はこれまで虚水化した何百、何千と言えるダナ人によってできた湖と誤認するほどの虚水の溜まり場であった)。
この事実はキサラの兄・ミキゥダが突き止めるも、テュオハリムに報告する前にケルザレクにより捕らえられてしまい、大量のヘルガイの果実を食わされたことで始末された(実際は片手が虚水化しながらも生き延びていた)。
さらにミハグサールの首府・ニズではアウメドラの策略によって、漆黒の翼のリーダー・デダイムをはじめとした何百人にも及ぶデダイムの支持者たちの食事にヘルガイの果実を混入させ、アウメドラ自身はわざと捕まり、処刑されそうになると見せかけた上でデダイム達を一気にまとめて虚水化。
彼らの星霊力を彼女に根こそぎ強奪されるという事態が起きてしまった。

レナは星中の星霊力をレナの星霊に喰らい尽くされており、その結果虚水に満ちた死の星と成り果ててしまっている。


関連リンク

関連項目

類似項目


最終更新:2021年11月22日 15:16