トゥインクル・スター(とぅいんくる・すたー)

+目次

概要

トゥインクル・スターとは、星の瞬きで大爆発を起こす術のこと。
ここからミックス・マスターに派生させることができる。

登場作品

デスティニー2

分類 追加晶術 属性
HIT数 1 消費TP 20
威力 4000 詠唱時間 -
習得条件 クレイジーコメット習得
発動条件 クレイジーコメット発動中に○ボタンを押し続ける
浮:○ ダウン:長
輝く流星の煌きが術者の心を反映して敵を討つ。
さらに追加晶術としてミックス・マスターがあるがグレードショップで連鎖発動を購入しないと出せない。
そのため、1週目ではここまでしか出せない。

エルレインは戦闘ランクがハード以上で、HPが50%以下になると使用する。
マグナディウエスは「私の背後に立つな…」から連携することで発動。

台詞
ハロルド(没)
眩かん無数の流星、我が心を映したまえ!
エルレイン
無限の流星、我が敵を滅せよ!
マグナディウエス
何とか言ったらどうだ?

ハーツ

分類 コンビネーションブラスター(CB) 属性
HIT数 1 消費エネルギー EG:MAX値の30% CG:60
威力 2500 詠唱時間 -
習得条件 クレイジーコメット習得&仲間とのソーマリンク値一定以上
発動条件 クレイジーコメット発動中にAボタンを押し続ける
爆発による広範囲への攻撃。
一発だけなのにも関わらず他のCBと同程度の高い威力を持つので
この技でクリティカルを出すとダメージが跳ね上がる。

台詞
さらにぃ~!トゥインクル・スター!!

ハーツR

分類 秘奥義 属性
HIT数 7 消費TP
威力 詠唱時間 -
習得条件 クレイジーコメット習得&仲間とのソーマリンク値★4以上
発動条件 クレイジーコメット発動中に○ボタンを押し続ける

上空から降り注ぐ流星群で攻撃する演出に変更。HIT数も上がった。
しかし、威力の方は派生前に比べてあまりに低い。

台詞
さらにぃ~!トゥインクル・スター!!
関連リンク

派生技

関連技

ネタ