+ | 地名・地形 |
地名・地形
50音順 |
+ | スタッフ・出演者 |
スタッフ・出演者
50音順
オリジナル順
ファンタジア デスティニー TOPなりきりダンジョン エターニア デスティニー2 シンフォニア リバース ブレイカー レジェンディア コモンズ アビス TOEオンライン ヴァールハイト テンペスト イノセンス TOSラタトスクの騎士 ヴェスペリア ハーツ グレイセス エクシリア エクシリア2 ゼスティリア ベルセリア アライズ ルミナリア クロスオーバー順 TOWなりきりダンジョン2 TOWなりきりダンジョン3 TOWレディアントマイソロジー TOWレディアントマイソロジー2 TOWレディアントマイソロジー3 バーサス ファンダムVol1 ファンダムVol2 TOHツインブレイヴ キズナ TOWタクティクスユニオン リンク アスタリア TOWレーヴ ユナイティア レイズ クレストリア |
+ | その他用語 |
その他用語
50音順 |
+ | 目次 |
AC4203、AC4306に存在する村。ヴァルハラ平原と思われる場所に作られた村。ヴァルハラ戦役の痕跡が残っているが、時代が経つにつれて復興していく。
民族差別で国を追われた者が住む貧しい村。村人は差別、貧困、戦争に苦しめられている。
女性「ここはヴァルハラ。貧しい村…。民族差別で国を追われた者が住む村。私たちを苦しめる差別と貧困。そして…戦争…」
男性「物がない。金がない。心まで貧しくなってしまいそうだ…。『人間にとって、何より大切なもの。それは心の美しさである』なんて言う奴がいるが、金があってゆとりがあってこそ!他人に優しくできる!何よりも金だ!金だ!金だ!金だ!」
青年「人間はみんな裸で生まれ…死んだら骨になる。生まれつき優れた奴なんて本当にいるのか?生まれつき劣った奴なんて本当にいるのか!?何で俺たちは何処へ行っても追い出されなきゃならないんだ!」
青年「やあ!君達!こんなこと考えることってないかい?辛い辛い毎日生きていても何もいい事なんてない。だったらずっと眠っていたい。眠っている間だけは幸せになれる!でもそれは限りなく「死」に近い。そうか…おれは死にたいんだ…そうか…おれは…そうだおれは…死…死…死…ぶつぶつぶつ…」
老人「わしのかみさんはのう…、倅が死んだことを信じずに12年待ち続けた。13年目のある日玄関の扉に向かって…何度も倅の名前を叫んだ…。『かえってきたんだ』と。…かみさんの目は普通じゃなかった。かみさんの心は倅の所にいっちまった…。…かみさん?かみさんって誰じゃ?…倅?わしに倅なんていたか?うう…頭が痛い…」(なりダンXでも続投)
女性「…どうしてお腹が空くのかしら?食べ物を買うにはお金がいる。お金のためには働かなくてはいけない…。働くためには食事をして元気を出さないといけない。でも私達には食べ物もお金も働く先もさえもないのよ!どうして…どうして…?」
近くの山で貴重な石が採掘されるようになり豊かになった村。しかし村人は欲望に取り付かれており、AC4203とは違う形で心が貧しくなっている。
青年「昔、俺たちの先祖は貧しかった。その日の食べ物にも困っていた暮らし。でもここで…!大きな宝を見つけたんだ!俺たちは金持ちになった!ハッハッハッやったぜ!」
少女「最近父さんがちっとも遊んでくれないの。石を掘るのに夢中みたい。あたしつまんない」
男性「どんどん掘ってどんどん運べ!…他の奴らに渡すんじゃねぇぞ!俺たちゃ大金持ちだ!うひゃひゃひゃひゃ!」
女性「ああ、宝の石!あたしのものよ!全部あたしのものよ…」
男性「俺たちゃ鉱夫さ。山に行って石を掘るのが仕事なんだ。『石』たってただの石じゃないぜ。…お・た・か・ら・さ。いくら掘っても石はどんどん出てくるんだ!へっへっへっ!笑いが止まらないぜぃ!」
老婆「貧しくて心が荒むのも嫌なもんだが、欲に目がくらんでいるところはなお醜いものだねぇ」
AC4203、AC4306に存在する村。他の町から逃げてきた訳ありの人々が暮らす寂れた村。
+ | 被リンクページ |