ルーングロム(るーんぐろむ)

概要

ファンタジアに登場したキャラクター。

登場作品

+ 目次

ファンタジア

性別:男性
声優:平川大輔(OVA),島田敏(PSP)
アルヴァニスタで宮廷魔術師を務めるハーフエルフ。
長命であることから、過去の世界にも未来の世界にも登場する。
エドワード・D・モリスンの友人。

過去の時代
クレス達がジャミルを倒して以降、ダオス討伐の旅の手助けをする。エルフの集落に入るためのエンブレムを手渡したり、クレス達を元の時代へ戻すためにエドワード邸にて超古代都市トールの記述を見つけ出したりと影の功労者となった。

未来の時代
ハリソンを派遣して、クレス達を4354年に呼び寄せた人物。アルヴァニスタにて過去のクレス達の功績を知る数少ない生き残り。

レイズ

+ ネタバレ
4部1章でリビングドールβ化されてアセリア領の領主に据えられていることが明かされた。
モリスンからは「グロム」と呼ばれている。


ネタ

ミニゲーム「アーチェでポン!」にて、「はぁ~ん。そつのないヤツって感じぃ?冷静合理的に物事を判断する能力と考えたことをすかさず行動に移す実行力を兼ね備えている…そんなとこかな。なんか、いかにも出世しそうだよね。すずちゃんに聞いたとこだと、キミみたいな人のこと『辣腕家とかやり手』って言うんだって。そーんなキミにそっくりなのがこの人。アルヴァニスタ宮廷魔術師ルーングロムさん。あたしと同じハーフエルフで、すっごい偉い人なのよ。脇役だけどね」とコメントされている。

関連リンク

関連項目

被リンクページ

+ 被リンクページ
最終更新:2023年11月18日 23:54
添付ファイル