宍戸留美(ししど るみ)
担当キャラ
ネタ
- 通称チャイドルと呼ばれている魔法少女。苦手なものはピーマン(後に克服)
- プルルンプルルン、ファミファミファ~♪
- 当初は自分のために禁術を乱用していたため、エルマーナ達と敵対していた。
- 終盤でエルマーナ達を庇った代償でお守りが壊れ、その代償として100年の眠りに就く呪いにかかってしまう。最終回でエルマーナ達に救われ、強い絆で結ばれることとなった。
- 後のシリーズでは「ママ」として仲間達と赤子のイオンを育てたこともある。
- 「想像もしてなかったでしょう?このお人よしが!!」
- フェニモールと堂々と名乗ったプリンセス志願の少女
- ↑の魔法少女が終わった後の話で、元貴族であるフェニモールを妬んで偽のフェニモールとして貴族になる。後にフェニモールが自分が本物であることを証明されて姿を消した。
- 前番組の紫魔法少女と共に『おおきなおともだち』の注目こそ集めたが、メイン視聴者の子供たち(と親御さん方)にはドン引きされてしまった。後番組が痛快バトルアクションになったのも、これが原因かも知れない…
- 百式汎用観測レアリエン(人造人間)のプロトタイプ。仲間にネビリム、キール、ユグドラシルがいる。
- スタン、ルーティ、ジューダスとは実際に共闘した事がある。
- バカ殿ヴェイグやバカ姫ミントの周りをうろついている謎の幼女。
- 舌足らずで予告の「お楽しみに」を毎回言い間違えるが、終盤で実はわざとやっていることが判明。
- イオンと同じく魔界の王を決める戦いに参加した小柄な少女姿の魔物。
- DearCrownの店長にして史上初の4連続ジャンプを飛んだプリズムスタァ。
- 実はプリズムの使者で、本来はユナと同じ顔なのだが一目惚れしたロニの母親に似せた外見にしている。
- (続編で判明したルキウスのせいで)世界移動の度に記憶消去される定め(=自らが愛したロニとの別れ)を受けている使者のシステムを受け入れられず、自らの羽根をもぎ取りエリア4989に残っており、これがユナの記憶喪失の原因となっており、この世界からプリズムの煌めきが失われる元凶となっていた。
- 最後はエリア4989への残留をプリズムの女神に許可されるが、プリズムショーはできなくなり記憶も失ってしまった。
- が、続編で記憶は復活し、ロニとも正式に婚約。
最終更新:2025年06月21日 22:15