前野智昭(まえの ともあき)

担当キャラ

ネタ

  • 「ボディが甘いぜ!」
    • 二代目・草薙流古武術伝承者。オスカーが担当するのは「XIV」から。
      • 炎をまとったボディーブローによる突撃攻撃が基本。
  • 告白した女の子からデートの約束をすっぽかされて以来、恋愛に苦手意識を持つようになった少年。一念発起してクリスマスを女の子と一緒に過ごそうと考えるが…。
    • 特殊な性癖と大胆不敵な行動力から作中「ポルノ野郎」「セクハラ魔人」等の異名を持つ。ファンからも「変態紳士」などと呼ばれている。
    • 対象となる子が仮面優等生アンジュ、悪友ベルベット、天然先輩イネス、ツンデレ後輩ティア、お嬢様後輩セレスにぽっちゃり幼馴染がいる。
      • 彼の性癖から相手と付き合うとセクハラまがいのことをしてくるが…デレるとアンジュやティア達の方が大胆になる。
      • 妹にメルがいるが、姉妹作のエトスやペリドットのように兄の恋路を助けてくれない、むしろ邪魔する。展開によってはストーカーのルビアも同様に。
  • 天装戦隊が最初に戦ったグレバム率いる組織「ウォースター」の一員。本来天装戦隊になるはずだった1人を殺害している。
  • 謎の女によって「現代日本七つの大罪」の一人としてトルメ・ベルベット・RM3あたま3らと痛みを共有する体質にさせられた脳筋男。
    • 彼の大罪というのがそのまんま「脳筋DQN」。この体質になってからトルメの家に勝手に転がり込んできた。
  • 図書館の自衛部隊の三等図書正。彼の姿に憧れてコハクが部下になるが、当初コハクは憧れの「王子様」が彼だとは気付かなかった。
    • 仲間にはリッドやミラがいる。
  • エーデルローズに所属する男子プリズムスター。
    • シングとは研究生時代からの友人だったが、クリードの命令でシングの曲を盗んだ事から仲違いしてしまう。「自分が一番シングの曲を上手く表現できる」と考えており、彼の作曲した曲を手にする為に、時にはシングと知り合ったロゼの曲を利用して脅迫した事もある。
    • 後に、ナハトとの直接対決で敗れた事から自分を見つめ直し、女子プリズムスターの最終戦直前に改心し、それまでの経緯を明らかにして謝罪。男子では誰も成功していなかった4連続ジャンプに成功し、最終回ではシングやナハトと共にグループを結成した。
  • トールズ士官学院・第二分校に入った元チンピラ。何かと教官であるコーキスに突っかかる。
    • 娯楽都市で不良軍団を率いていたが、少年時代からの記憶を失っている。
      • しかしその正体は帝国南部の村・ハーメルの最後の生き残りの遺児だった。
        • ハーメルの虐殺事件では後に結社の幹部であるユグドラシルに拾われることになるリオンとルキウスのみが生き残ったとされていた。
    • 士官学院には帝国軍情報部少佐・シーザの推薦で入ったといわれる。
      • 実はシーザの実父である帝国軍人がハーメル虐殺事件の実行者だったため、その償いもあったという。
    • 終盤、左目に赤く染まり、なんと帝国皇帝クロノスを狙撃してしまう。
      • オスカーに起こったのは「呪いの発動」だった。
    • 第二分校の同級生には伯爵家令嬢(実は次代公爵家当主・貴族連合筆頭)のエレノアがいる。
      • そのエレノア率いる「ヴァイスラント決起軍」にからくも身柄は保護されるが…。
  • 喫茶店「スティーレ」のオーナーにしてキッチンも担当するイタリア人。
    • 彼の経営する喫茶店は属性喫茶と言うべき変わった店である。
    • あとから腐女子のテルンが店のスタッフになる。
    • 本人も日本の文化が大好きであり深夜アニメをリアルタイムで見て、朝スタッフが出勤した際に寝ている事も。
    • 興奮すると鼻血が出る。
    • 黒髪が大好きらしく本国のアニメに黒髪の日本人が出ない事を嘆いていた。
  • ロードレースの王者箱根学園のキャプテン。
    • ジュードなどと共にインターハイに出場するも、チェスターやユーリのいる総北高校に敗れる。
    • 高校生のはずなのだが、どこかおっさんに見える不思議。
  • 擬人化された白血球(好中球)の一人。赤血球のソフィとはお互いの同僚の数が天文学的に多いのにも拘らずしょっちゅう出くわす。
    • 使命はエステルやヒスイ等の悪性の雑菌やウィルス、ガン細胞、スギ花粉の排除。普段は温厚だが…。
      • 「死ね!この雑菌がァァァ!!」「ばいばい菌だ」
    • 白血球と言っても彼の部署以外にもデゼル達キラーT細胞、フィリア達マクロファージ、寄生虫退治を生業とする好酸球に他の白血球の誘導を促す好塩基球のアルヴィン等もいたりする。