東方ファイトスレ @まとめウィキ

22スレ第37戦

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集


本日の東方ファイトのお題は「博麗神社の賽銭を増やせ!」
この超難題に挑むのは慧音&妹紅と輝夜&永琳

輝夜「賽銭が増えればいいのね? 永琳 !(パチッ)」
永琳 「かしこまりました。 ジャラジャラジャラジャラ・・・。」
霊夢「あqwsでfrtgyふじこ!!」

魔理沙「こ・・・これは、こないだの薬の儲け全額か!? 思い切ったことするな!」
永琳 「それだと50点ね。 正解は"売上"全部よ。」
輝夜「どうせあぶく銭だし、無限の時の中ではいつか消える額よ。だったらここらで
   パーッと使うのも悪くないわ。」
永琳「まあ、薬をまた作ればいい話ですしね。」
輝夜「ふふふ・・・。 妹紅の悔しがる顔が見ものだわ。」
魔理沙 「(結局それか・・・。 そしてそのためにここまでするのか・・・。)」

妹紅「などといっているようだが、所詮それは有限の金だな。」
慧音「歴史を操作して人里から博麗神社までの参道を整備した。」
妹紅「そして盆暮れ正月には私が護衛をこれからずっと引き受ける。」
慧音「これからは郷からの再選もある程度永続的に期待できるわけだ。
   さ、霊夢、判定を頼む。」

霊夢「そうねえ・・・」


      • 数日後、寺子屋にて。

慧音「君たちが釣りに行って大量の魚を釣った帰り道、飢えた人が食べ物が欲しいといってきた。
   この場合、どうするべきかな?」
生徒A「はい! その場合は魚の取り方を教えてあげるのがいいと思います!」
慧音「ほう なぜかな?」
生徒B「ただ魚を上げただけじゃ、またその人は飢えたらもらいに来ます。
    それじゃあ、何も変わりがありません!」
慧音「その通りだ。 だが、それがわからない巫女もいる。まあ、極限状態での判断力は
   アテにならないってことだな。」

==回想==

霊夢「それって何年後の話よ? たとえ年100円ずつ増えたって追いつくのは私の死後じゃない!」
現世利益を最優先した霊夢の判断で輝夜&永琳勝利

==回想終わり==

慧音「(でも、いつかわかってくれるさ。 次代か、その次か、あるいはそのずーーーっと先か。
   そして当事者の片方はその時もまだ存在する。 それでいい。)」






















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:
ウィキ募集バナー