東方ファイトスレ @まとめウィキ

5スレ第22戦(3)

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集


「600Mリレー、相手より早くゴールしたチームの勝ち。走者以外の支援は禁止。ではスタート」

スタートの合図とともにフランが妹紅をレーヴァテインでシバキ倒して爆走、
しかし、バトンと間違えてレーヴァテインでタッチしてレミリアの手を焼き姉妹喧嘩勃発。
リザレクションした妹紅が追い抜いたところで我に返って追いかける。

二番手永琳は弓矢で妨害するがレミリアは華麗に回避して猛追、珍しくカリスマ全開です。
「私は頭脳派なのよねえ・・・」
結局ほぼ同時に第三走者にバトンタッチ。

「時間を止めれば簡単に勝負がつきますわ・・・あれ?」
「お前が時間を止めて進んだ歴史はなかったことにしてやる」
慧音に能力を封じられた咲夜さん、普通に走り勝負になり互角のまま第四走者に。

第四走者のてゐが小悪魔に賽銭箱を投げ渡すとどこからか現れた霊夢が小悪魔を吹っ飛ばして持ち去っていく。
小悪魔も負けじと図書館の本を投げつけると箒で飛んできた魔理沙がてゐを轢いて奪っていく。
地味~な邪魔しあいでボロボロになりながらもなんとか次へ繋ぐ2人。

バトンを受け取った輝夜は走り出すと同時に裾を踏んで盛大にすっ転ぶ。
「あんな走りにくい格好してれば当然・・・うぐっげほっごほっ」
そういうパチュリーも喘息の発作をおこしてぶっ倒れる。
走っては転ぶ輝夜と血を吐きながら這いずり進むパチュリーの死闘は30分にも及び、
だんだん走りなれた輝夜が先にバトンを繋ぐ。

アンカーはうどんげと美鈴。要するに負けた時に全ての責任を負わされる役目の2人。
輝夜の頑張りで先行したうどんげは狂気の瞳で美鈴の感覚を狂わせる。
「これで真っ直ぐには走れない・・・勝った!師匠のおしおきを免れる!」
「このまま負けたら咲夜さんに殺される・・・負けたくない負けたくない・・・」
「!?」
ギュッと目をつぶり狂った視覚を捨てた美鈴、気の力で周囲をさぐりダッシュ。
まっすぐ走れるようになった美鈴はその鍛え抜かれた脚力で、あっという間にうどんげを抜いて
ゴール・・・した所で負けると早とちりした咲夜さんのナイフが額に突き刺さる。合掌。

勝者:紅魔館チーム






























+ タグ編集
  • タグ:
  • 紅魔館勢
  • 永遠亭勢
  • レミリア
  • フランドール
  • 咲夜
  • 美鈴
  • 小悪魔
  • パチュリー
  • 輝夜
  • 妹紅
  • 慧音
  • 永琳
  • 鈴仙
  • てゐ
  • 競走
  • 集団戦
ウィキ募集バナー