ときめきメモリアル大辞典

ガーデニング

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

Gardening
ガーデニング【がーでにんぐ】

『3』で実行可能な趣味のひとつで、自宅で草花を育てる。

概要

読んで字のごとく、植物を育てる趣味である。
趣味を実行するまでにまず「園芸カタログ」と「園芸道具」を入手する必要があり、両者を揃えて初めて本格的にガーデニングが可能となる。
育てる植物には大別して鉢植えとブーケがあり、前者はインテリアにもプレゼントにも使えるが後者はプレゼント専用である。
鉢植えは「つつじ」「ツバキ」「サボテン」「アロエ」「ラン」「マンドラゴラ」の6種類で、
ブーケは「バラ」「キク」「チューリップ」の3種類あり、それ以外に「コーヒー豆」がある。
このうちランはマンドラゴラ以外の栽培を成功させた後に、マンドラゴラはランを含めた花の栽培を成功させた後に初めて栽培可能になる。
それぞれの花を栽培するにはランダムで1日から2日を要するが、ランとマンドラゴラは数日の時間をかけなければ完成しない。

コーヒー豆とマンドラゴラ以外は完成させることで話題「○○の栽培について」が手に入り、花自体もプレゼントとして有効である。
またコーヒー豆を持っていると、料理の趣味で「自家製コーヒーの研究」が可能となる。

比較的短期間でプレゼントアイテムを調達でき、話題も多く手に入る点ではオススメの趣味であると言える。


関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー