趣味

最終更新:

匿名ユーザー

- view
Hobby
趣味【しゅみ】

主に登場人物のプロフィールの一つで、音楽鑑賞や料理、お菓子作りなど様々な分野がある。

概要

多くのシリーズでは、文系キャラの趣味は読書、理系キャラの趣味は研究、芸術キャラの趣味は絵を描くこと…と、大体相場は決まっている。
そして、先に挙げた音楽鑑賞を趣味にしているのは級のキャラに多い。

『3』では主人公のコマンドの一つにもなっており、様々な趣味コマンドを実行する事ができる。
雑学」が無くなって「話題の数」がそれに代用されているため、この話題の数はテストの点数にも直結する。
できるだけ多く話題を集めるのは、何も追加デートのためだけではないのである。
相手キャラの好みによって話題の食いつき方が全然違うので、どの話題に興味があるのかは、ある程度調べておいた方が良いだろう。

また、隠れキャラである渡井かずみ和泉穂多琉を登場させるためには、この趣味コマンドを実行しなくてはならない上に根気強さも必要になる。
話題の数を稼ぐなら園芸系、使えるアイテムを増やすなら料理系の趣味をこなしていくと便利(アイテムを増やすのには他に通販もある)。
特に料理系のお弁当やアイスクリームは、攻略を円滑にする意味でも習得しておくとよい。

趣味一覧

関連項目

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

目安箱バナー