犬童 瑛太

「犬童 瑛太」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

犬童 瑛太 - (2019/08/03 (土) 08:04:29) のソース

****いんどう えいた
CV:綾野綾斗

[[DEAD DAYS]]の登場人物。
[[照>暮坂 照]]の学校の一学年上の先輩。ただし事故で一年留年して歳は二つ上。
不良グループの顔役で、喧嘩の腕が並外れて強いとされ、教師からも一目置かれている。
亡くなったとある極道の血を引いており、その遺言により将来的には家業を継ぐ身である。


&size(17){&color(#5B500D){「なあテル。俺、おまえのポケモンなんだって?}}
 &size(17){&color(#5B500D){言うねえ、おまえ。まさかそんな度胸のある奴だとは思ってなかったぜ」}}

&size(20){&color(#5B500D){「―――罰金。百万。明日までに持ってこい」}}


照とはある一件で借りがあり、一度女性関係で揉めた彼を助けた事があった。
その後調子に乗った照が、腕っぷしの強い瑛太の威を借りようとして嘘を広め過ぎたために、
笑いながら拳をふるい、さらに一種の「制裁」として&bold(){彼にヤクザの賭場を襲い百万を持って来い}と要求する。


&size(19){&color(#7F6100){&bold(){「……よお、テル。いったいどうなってんだ?}}}
 &size(19){&color(#7F6100){&bold(){俺はあの夜、実際に見てるんだぜ。おまえの死体を」}}}



だが、ヤクザの事務所(実際は瑛太と深い関係にあった)に捕まった照が[[ある理由>https://www46.atwiki.jp/vermili/pages/974.html]]から反抗し、
ヤクザの不興を買って&bold(){そのまま殺害された}事実を知り、瑛太は自首するも……
彼は罪に問われず、さらに何事もなかったかのように&bold(){“死んだはずの”}後輩が学校に通っている事を知った。

蘇った照とはその後も秘密を共有する奇妙な関係を続けるが、瑛太はさらに彼の周辺の人物とも出会う。
夜の歌舞伎町において、[[壮吉>天願 壮吉]]を構成員の一人として迎えいれ親交を深めると共に、
学園では、照が変わったと疑念を抱く[[真魚>安宅 真魚]]が彼の謎を追おうとする中で、知り合いとなっていく。



----
- まさか羊狼のあの人の忘れ形見だったとは驚いた  -- 名無しさん  (2019-07-06 03:52:53)
- 頭おかしいけれど好感持てるいいキャラしてたわ  -- 名無しさん  (2019-07-07 00:11:44)
- 人を見た目で判断するなの良い例。  -- 名無しさん  (2019-07-28 16:38:07)
#comment