frame_decoration

ボニー・ホップス

名前:Bonnie Hopps
デビュー:『ズートピア』(2016年)

概要

アナウサギの女性。ジュディ・ホップスの母親。夫はスチュー・ホップス。田舎町のバニーバロウの農家で夫とともにニンジンなどを栽培している。

ウサギにとってニンジンを育てることが社会貢献になると信じており、警察官のような危険な職業を目指す娘のことを常に心配していた。娘のジュディがキツネのギデオン・グレイやイタチのトラヴィスにいじめられていたことから、こうした動物たちを疑わしく思っている。

大人になって改心しパティシエとなったギデオンとは、ビジネスパートナーとなっている。

エピソード

ズートピア

ボニーと夫のスチュー・ホップスの初登場シーンは、娘のジュディ・ホップスの幼少時代。バニーバロウのお祭りの劇でジュディが警察官になる夢を語ると、夫婦はウサギには危険な仕事だと心配する。彼らの心配をよそにジュディは警察官となり、スチューとボニーは彼女を送り出す。

ジュディの配属初日、二人はジュディにテレビ電話をかける。ジュディが駐車違反担当の婦人警官の格好をしていることを確認すると大いに喜ぶ。

ジュディがレオドア・ライオンハート市長の不審な行動をスマートフォンで撮影していた時に、スチューとボニーからの着信があり、ジュディの潜入捜査がバレかけてしまう。

ジュディが自信を失い、故郷へ戻ってくると、スチューとボニーはかつてのいじめっ子ギデオン・グレイと共同で商売をしていた。キツネだからと言ってみんなが悪いわけではないというジュディの影響で考え方を改めたのだという。スチューとギデオンから事件のヒントを掴んだジュディはズートピアへと戻っていった。

エンディングでは、ガゼルのコンサート会場にてスチューとボニーは二人で仲良くダンスをしている。

ズートピア+

第1話「列車を追え!」に登場。『ズートピア』でジュディを見送った後、幼い娘のモリー*が列車に乗ってズートピアに向かったことに焦るスチューとボニー。二人は父のオットー・ホップスに後を任せてズートピアへと車を走らせる。

ゲーム

Disney クロッシーロード

『ズートピア』のステージにて、8bitのボニーを操作することができる。

登場作品

2010年代


2020年代




タグ:

キャラクター
最終更新:2022年11月10日 02:01