frame_decoration

ウィザースプーン

名前:Witherspoon
デビュー:『美女と野獣 ベルのファンタジーワールド』(1998年)

概要

野獣の城*の使用人たちの友達のハト。

野獣の家来なのかや、呪いで鳥に姿を変えられた人間なのかは不明。コグスワースたちが外部に接触するために手紙を出す際、伝書鳩の役割を果たす。

エピソード

美女と野獣 ベルのファンタジーワールド

野獣が人間に戻る前にベルと暮らしていた頃のエピソード。

第1話「大切な言葉」では、ベル野獣が喧嘩をしてしまい、ラ・プルームウェブスタークレインが野獣のふりをして謝罪の手紙を書いて仲直りさせようと計画する。ウィザースプーンがその手紙をベルのもとへ届け、二人は無事に仲直りするが、手紙の偽造が判明すると野獣の怒りはエスカレートしてしまう。

スペシャル・エディションでは、第2話の後に『ベルの友情物語*』用に制作された追加エピソード「ポット夫人のパーティー」が挿入されている。

ベルの友情物語*

新規エピソード「ポット夫人のパーティー」に登場する。

悪天候続きで気が晴れないポット夫人を励まそうと、コグスワースは外部に天気予報を依頼する手紙を出そうと提案する。ラ・プルームクレインが書いた手紙をウィザースプーンが届けに行く。やがて、ウィザースプーンが返信を持って野獣の城*へと戻ってくるが、ルミエールがうっかりそれを燃やしてしまう。

登場作品

1990年代



タグ:

キャラクター
最終更新:2024年09月08日 23:37