ラプンツェルのティアラ
概要
登場作品
エピソード
ゲーム
エピソード
ラプンツェルは侵入者のフリンを
フライパン(スキレット)で気絶させ、彼がティアラを持っていることに気付く。ラプンツェルはティアラを人質に取り、フリンにコロナ王国への道案内を命じる。ラプンツェルが出かけた後、ゴーテルは塔からラプンツェルが消え、王家のティアラが残されていることに驚愕する。
ゴーテルはティアラを利用してスタビントン兄弟を買収し、ラプンツェルを連れて帰り、フリンに復讐する計画を立てる。塔から逃げ出したラプンツェルを見つけたゴーテルは彼女を連れて帰ろうとする。フリンに好意を持ち彼を信じようとするラプンツェルに対し、ゴーテルは「あの男が興味あるのはティアラだけ。あなたがティアラを返せば彼は去っていく」と断言する。ラプンツェルはゴーテルの言葉に逆らいフリンにティアラを返すと、フリンはティアラよりもラプンツェルのほうが大事になっていた。
フリンは追ってきたスタビントン兄弟にティアラを返し縁を切ろうとするが、気絶させられてコロナ城の衛兵に売り飛ばされてしまう。フリンはティアラを盗んだ罪で投獄される。
エンディングでは、王女に戻ったラプンツェルにティアラが返される。
ラプンツェルとユージーン(フリン)の結婚式にて、ラプンツェルが着用している。
ラプンツェルの戴冠式の最中、
レディ・ケイン*の攻撃によって妨害が入る。フレデリック王はラプンツェルの髪の話と、王国の中にいなければならないことを伝えた後にティアラを彼女の頭にかぶせた。
最終更新:2024年09月08日 23:40