| 【項目名】 |
ちあんいじのおねがい |
| 【分類】 |
依頼 |
| 【登場作品】 |
『2』 |
【詳細】
依頼人は、電話の電脳の中にいるネットナビ。やいとの家なのは気にしない
依頼内容は、「近頃電脳世界に現れたガラの悪いナビが、一般のナビに因縁をつけウイルスをけしかける被害が続出している。依頼人も目を付けられており、あちこち逃げ回っている。」
と依頼文にあったガラの悪いナビが今まさに依頼人の目の前にいて襲われている状況を何とかして!というもの。
ともかくガラの悪いナビに話しかけると、ウイルスを放って来るので、これを倒せば依頼解決。
何気に、今作ではレア(というかイベント戦のみの登場)な
ミノゴロモンが2体登場する。
報酬は、ガラの悪いナビが今まさに落としていった
「ゴスペルPコード」。
ということは、こいつは
ゴスペルと関わりのあるやつだったのだろうか…。
なお、依頼掲示板のこの依頼までをすべてクリアすれば、
Sライセンスの試験に挑めるようになる。
依頼者の話によると「最近このエリアにガラの悪いナビが増えて困っていた」とのこと。
独立したエリアなのに
次回作でも
あの依頼の待ち合わせ場所になっているあたり、解決はしていないようだ…
最終更新:2026年06月14日 12:00