最終更新日:2015-06-07 16:35:19 (Sun)

小ネタ

  • ラグナのフックギアで何かを掴んだ状態でアルウェンにキャラチェンジをして移動するとフックギアが伸びた状態でラグナが移動をする。
  • G-レベルプレートを使用したダンジョンでは中ボス後の謎のトレジャーの宝箱と最後のスロットがG-レベルプレート用ダンジョン用となっている。
  • G-レベルプレートを使用したダンジョンでは、敵を倒すと確実に回復系フードが出るが、ランク3のフードがランダムで出る。
  • G-レベルプレートを使用したダンジョンでは、出てくる金が小銭ではなく、札で手に入り集めやすい。小銭が出ない訳ではないがかなり少量。
  • ジャンプしながら移動すると若干速い。グライドギア搭乗時も同様。
  • メルセデク出現後、万歩計の数値が6万歩に達すると、星降りの里の温泉に入ることが出来る。ちなみにアルウェン離脱中も入ることが出来るため、オデッサと温泉に行くと…
  • 稀に混浴が発生するらしい(要検証)
  • バードの技で頭に乗るを覚えたらラグナorアルウェンでバードに近づくとバードが頭に乗ります。その後少し待つと爆弾(爆発します)or卵を吐き出すので手持ちに爆弾が無い時や初期にLVを上げたい時になど卵を集めて交換すれば早いうちから高LVで進めます。
  • オルディウム神殿攻略が可能になってから(道が出来てから)星ヶ峰へいくとピピロ・ポックルの小ネタが拾えます。同じタイミングで酒場に行くと会話発生。
  • キャプテン21号が完成したあと、博物館へ見に行くとキャプテン21号が付いてくるようになる
  • 基本的にレベルGプレートを使ってもストーリーボスの強さは変わらない。
  • ノーマルモードとレベルGプレートの両方でダンジョンをクリアしないとトレジャーは全部揃わない
  • ある程度ストーリーを進めるとギャランドゥからペンギンへ差し入れを渡すイベントが発生する。その時ペンギンからお礼としてアイテムを選んで貰うことが出来る。質実剛健=高麗人参5個 百花繚乱=爆弾50個 一攫千金=万能薬3個 爆弾がオススメ。
  • アルウェンで魔法を連射しながら歩くと歩数にカウントされない(万歩計がカウントされない)
  • ドッグの特技ここほれワンワンで拾えるものは、お金、爆弾、万能薬、ペットフードなど。地面がレンガだろうが金属だろうがどこでも掘る。
  • ルナ=ムンドゥスでソロモンリングを装備した状態で植木に話しかけると・・・
最終更新:2015年06月07日 16:35