
名称 | セクストン |
略称 | |
弱点 | - |
座席
1番席 | OQF MarkI 25pdr 28口径87.6mm榴弾砲 |
(装甲貫徹力) HE → 71.1mm |
概要
イギリス軍の自走砲。搭載されている榴弾砲はM7プリーストより威力が劣っているが、連射速度が高い。
オープントップで、前部の覗き窓から乗員が見えるので狙撃に注意。
オープントップで、前部の覗き窓から乗員が見えるので狙撃に注意。
コメント
- イギリスが開発し同国の砲とアメリカの車台を使いカナダで製造された、やけに回りくどい出自の自走砲。見た目の似たM7プリーストと同様の純砲撃運用でも良いが、速射性を活かしてM8スコット的に随伴支援火力としても良好。但し回転砲塔のM8と違い、当然突入には向かない。 -- 名無しさん (2013-05-10 15:30:55)
- 一応史実でも英国主導で作られた車両だが、本作ではほぼカナダ軍専用となっている。そのため何気に使用機会の少ない車両の1つであるが、その中では癖が少なく使い易い部類に入るだろう。プリーストと似ているが地味に砲位置が中央なので、若干近距離で照準弾道に違いがある。 -- 名無しさん (2013-08-16 12:46:43)