ティア (ラコルニア帝国)

「ティア (ラコルニア帝国)」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ティア (ラコルニア帝国) - (2009/11/19 (木) 20:53:34) の編集履歴(バックアップ)


#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

基本情報


略歴

ラコルニア帝国領土カルカシアを任された領主。ラグライナ帝国ルディが育てた養子の子孫であり、レアルーシに選ばれた「優秀なる内政官」の一人だが、ラコルニア帝国が抱える食料問題を領土拡大で解決しようとするレアルーシと真正面から意見が対立する。
その後、山賊団アザルが暴れだしたことを理由に、レアルーシのクレアクライシス侵攻に兵を送らなかった。
1524年10月、テレーゼの仲裁により、レアルーシと和解、共にロイカーンの戦いへと向かう事となった。この戦いで一定の戦果をあげ、それによりクレアクライシスと和睦を結ぶ、というのがティアの最低限の条件であった。

(現在ここまで)

だが、その心労と激務から病に倒れて失明、1529年に退位を余儀無くされる。わずかな友と山奥で静かな生活を送っていたが、2年後に病状が悪化、レアルーシが帝国とクレアの貿易を開始させたとの報告を聞くと、安堵して安らぎの笑顔を浮かべ、そのまま永遠の眠りについた。それは、ラグライナ帝国皇室家──「ルディの家系」が終焉を迎えた瞬間でもあった。

人物

  • 性格

逸話

  • 逸話

関連項目


#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。