ガザデルー

「ガザデルー」の編集履歴(バックアップ)一覧に戻る

ガザデルー - (2010/05/26 (水) 21:33:08) の編集履歴(バックアップ)


#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。

基本情報


略歴

アトレティア国将軍。
アトレティア国は、この頃ジルダーの支配下であったが、ジルダーは表立って名を出すことを嫌い、王座にもつかず、その存在すら一部の者しか知られていなかった。
ガザデルーは、そのジルダー直属の将軍であり、ロザンドポルス等と同格の将軍であり、ジルダーから自由に軍事行動をとることを許された最高位の将軍の一人である。
しかし、ロザンドポルスとは常に「ジルダーの後継者」を狙う間であり、その為には少しでも自身の立場を強化しなければならなかった。

ザールック3325年、マドリアル攻略で手柄を上げると、自身の同胞であるバリナに艦隊を預ける。ガザデルーは、いつかジルダーの地位を奪おうと考えていた為、その時に備えて自分の命令で動かすことができる戦力を増強させたかった為の行動であるが、同じく野望を抱えていたロザンドボルス達はこの露骨な行為に、更にガザデルーに対して警戒心を抱くこととなる。

(現在ここまで)



人物

  • ガザデルーやロザンドが、ジルダーから六界のことを聞かされていたのかどうかは長年論評が別れていたが、最近では「聞かされていなかった」という説が有力である。

関連項目


#ref error :画像を取得できませんでした。しばらく時間を置いてから再度お試しください。