ドラゴン=ソーシャル

   ドラゴンウォリアーが待望のソーシャルゲーム化!
   10連ガチャを回しまくって君だけの最強チームを作ろう!
   ※ここでは所謂『ガチャ』要素を持つゲームをソーシャルゲームと定義しています。

あらすじ

   精神世界テレビで暇をつぶすアキト=スカイシー。
   そんな折、突然流れたCMが映し出したのは未知なるソーシャルゲーム!
   早速シーゲルフォンを手に入れたアキトは、10連ガチャを回し始めるのであったが……

登場人物

■プレイアブルキャラクター■

   どこにでもいる勇者。MR(排出率0%)。火力からタンクまでこなせる万能タイプ。

   伝承の戦士。MR(排出率1%)。このゲームではあらゆる攻撃を行えるマルチアタッカー。

  • 暗闇子
   おもちゃ箱の少女。MR(排出率1%)。短期決戦向けの爆速火力アタッカー。

  • 葉月
   ゲストキャラクター。MR(排出率2%)。炎の強力なアタッカー。レベルが上がると全体のMP補助もできる。

   時に干渉するドラゴン。MR(排出率2%)。味方の速度を引き上げられる唯一無二の個性を持つ。

   伝説の魔王。MR(排出率2%)。補助技での妨害や、砲撃チャージからの固定砲台化がウリ。

   勇者の盟友。MR(排出率2%)。回復や蘇生、ステータスアップまでこなせる万能サポートキャラ。

   伝説の魔王の息子。MR(排出率2%)。補助や妨害もこなせるサブアタッカー。

   ダイナガイの部下。MR(排出率2%)。耐性も優れた優秀なタンク。

   出席番号1番。排出率は3%。最速の妨害係だが、高体力限定の奥義がある。

   さとるの永遠のライバル。MR(排出率3%)。高HPの代わりに全てを持たず、上級者向け。

   最近充実してる部下。MR(排出率3%)。支援向けのサポートキャラクター。

   戦場に出る系コック。MR(排出率3%)。攻撃力は低いが、弱点を突いたり回復したりと小回りの利くキャラクター。

  • ソロ=ラグナロク
   ゲストキャラクター。MR(排出率3%)。低MPでも継戦できる。

  • ルヴィア
   秘密の少女。MR(排出率3%)。各種属性防御ができる。

+とあるボスまで倒すと……?
この先はDragon Warrior -fantasy-をプレイしてから臨もう!

■主だったエネミーキャラクター■

   チュートリアル的な役割もこなすStage1のボス。影が薄いように見えるが……

   主人公をアタマ=ワルイシーとまで嘲ったStage9のボス。アイドルと兼業している。