ウパ/ UPA

【ウパ】

ポップンミュージック9で初登場したキャラクター。
ファミコンディスクシステムのアクションゲーム「バイオミラクルぼくってウパ」からのゲスト出演。

デザインリファイン担当: ちょび。


出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

ルアクーヨ王国の王子である赤ん坊。ウパというその名は王国に伝わる伝説の勇者ウパラートから名付けられた。~
いつも明るく元気なイタズラっ子で、一見ごく普通の赤ちゃんだが生まれて1か月でハイハイができるようになり、王国の大臣をして只者ではないと言わしめたほどのパワーを持っている。
ひょんなことからうっかり封印を解いてしまったことで復活した魔獣ザイーの魔の手により滅亡の危機に瀕した祖国を救うため、妖精から授かった純真な心の持ち主だけが使えるガラガラ、「ガラ=スウォード」を手に冒険の旅に出る。

1Pと2Pではアニメ自体は同一だが名前が変わり、2P側は2『極上パロディウス(SFC版)』や『実況おしゃべりパロディウス』から登場した妹のルパとなる。

誕生日

不明(※ゲーム上では4月22日)

担当曲


ポップン9

歩くより先に空を飛んでしまったルアクーヨ王国の王子さま。
妖精からもらったガラ・スウォードを手に悪の軍団と戦うぞ!

アクション(pm9)

NEUTRAL
ガラ=スォードを上下に振りながらふわふわ空中に浮く
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
突然現れたザコ敵のカトリーブに驚いて泣く。
JAM
(>v<)とご機嫌な表情でガラ=スォードを上下にぶんぶんと振る。
DANCE
WIN
FEVER WIN
ケーキの頂上まで食べ進んだあと、クリームに寄りかかってすやすや眠る。
LOSE
3匹のカトリーブに囲まれて泣く。

キャラクターポップ



台詞

ネット対戦

攻撃
ダメージ
GOOD
BAD
WIN
LOSE

タウンモード

この街はなんだか
甘い香りがするなぁ。
わるものもあんまりいない
みたいだし。ばぶー


関連キャラ、用語リンク


このキャラクターが描かれているレアカード
  • 「ウパ」をタグに含むページは1つもありません。

最終更新:2023年11月23日 12:06