リゼット / risstte

【リゼット】

※アーティスト名としての「risette」はrisette(アーティスト)?を参照。

ポップンミュージック7で初登場したキャラクター。

出身地 スウェーデン
趣味など スポーツ観戦。ワールドカップ見たかったなぁ。
すきなもの おじいちゃんに買ってもらった自転車
きらいなもの じっとしていること

どんどん増えていくポップンキャラクターの中で、ポップン6以降に初登場したキャラクターでは数少ない連続で登場したキャラクターでもある。
赤い縁のメガネと三つ編みがチャームポイント。
ポップン7では制服姿、ポップン8ではワンピース姿。
嫌いなものから推測すれば活発なイメージだろう。
曲自体の人気の影響も受けて、かごめと共にポップン7での人気が高かったキャラクターといえる。

誕生日

8月7日

担当曲

スウェディッシュ / スウェディッシュLONG
スウェディッシュ2
カレッジポップ
スウィンギングポップ
[ベルガモット組曲]
[ラベンダー最終定理]

ポップン7

スウェーデンの寒さに負けない元気さで街中の評判なスクールガール。でもたまにはちょっとブルーになる日もあるみたい。 だって女の子だもーん。

アクション(pm7)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
ジャンプする。
FEVER
自転車に乗る。
MISS
息切れ。
JAM
DANCE
WIN
本を頭に乗せてバランスを取っている。
FEVER WIN
自転車をバックに決めポーズ。
LOSE
カモミールのお風呂に入っている。

ポップン8

今年も湖畔のサマーハウスに家族みんなで数ヶ月のバカンス。夕暮れ時にひとりであちこち散歩するのが大好きなんだって。

アクション(pm8)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
風で紅葉が大量に流れていき、リゼットが喜ぶ。
FEVER
走る。
MISS
 リゼットが持っている紅葉が吹き飛ぶ。
JAM
DANCE
WIN
FEVER WIN
猫を持って、会話する。
LOSE
風で帽子が飛ばされてしまい、木に引っかかってしまった帽子を取ろうとよじ登っている。

ポップン16

今日の気分予報は曇りのち晴れ。だから虹の向こうまで歩いてみよう。

以降はee'MALL曲の担当を除きしばらく登場していなかったが、ポップン16でrisetteの久々の提供と共に復活。
ノースリーブの青白のボーダーが特徴的。
しかしこのバージョンでは、見た目の可愛らしさとは裏腹になんとダンスお邪魔が非常に難易度の高いお邪魔となっている。

アクション(pm16)

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
非常に難易度の高いお邪魔となっている。
リゼット自体はほとんど動かないものの、上から降ってくる飴玉がこのダンスお邪魔の難しい原因。
飴玉のほとんどがポップ君の流れるレーンの軌道に合わさっている関係で、ポップ君との区別が困難になり混乱を招いてしまうからだ(にせポップ君の嵐よりも凶悪という声も)。
但し飴玉の降ってくる速度はほぼ一定である。

ポップン16のネット対戦では専用の称号?が存在するが、使うならダンスの被害が少ないポップン7や8バージョンを使うのが安全だろう。
WIN
FEVER WIN
LOSE

キャラクターポップ



関連キャラ、用語リンク

リエちゃん
さなえちゃん
[[]]

《スウィング♪パラソル》

このキャラクターが描かれているレアカード

キャラクター一覧/ポップンミュージック7
キャラクター一覧/ポップンミュージック8
キャラクター一覧/ポップンミュージック16 PARTY♪
キャラクター一覧/ポップンミュージック ラピストリア(新規画風)