ナナ / nana

【ナナ】

ポップンミュージック7で初登場したキャラクター。

出身地
趣味など
すきなもの
きらいなもの

BINGO de 7で全てのマスを埋める事で全てクリアした特典として登場するキャラクターであった。
2Pカラーはハートをくわえているため、ハリアイイラストが色以外で外見が変化しているという初のキャラクターでもある。

元々は担当曲の無かったキャラクターであったが、ee'MALLを介して持つようになった初のキャラクターでもある。

キャラクターイラストブック?では、アニメーションパターンにおいて曲の背景をラウンジポップ(Linus)にして掲載されている。

誕生日

7月7日

  • 名前の語呂合わせ。

担当曲

ハウス(OVER THE CLOUDS)

ポップン7

''''''

アクション(pm7)

2Pカラーではアニメーションで出てくるセリフが英語に変わるという違いがある。

NEUTRAL
GOOD
GREAT
FEVER
MISS
JAM
DANCE
WIN
しろろが登場。その間をナナ2匹が登場する。出る文章は虹色文字で「Love and peace」その間の黒文字で「Popn Music 7」と書いてある。」
ハウス(OVER THE CLOUDS)が来るまではそれを自キャラにしてクリア成功しなければ見れなかった。
FEVER WIN
しろろが登場。
LOSE
どことなくリアルな絵になり、少年に捕まえられる。大群のハトも登場する。出る文字は「やめて~」br()2Pカラーでも「Stop it ~」ではなく「やめて~」。
ハウス(OVER THE CLOUDS)が来るまではそれを自キャラにしてクリア失敗しなければ見れなかった。

キャラクターポップ



関連キャラ、用語リンク

しろろ

このキャラクターが描かれているレアカード

BINGO de 7

キャラクター一覧/ポップンミュージック7