the 6th KONAMI Arcade Championship

ひとつひとつの戦いに、物語がある。

決勝の会場はJAEPOの日程で行われる。

前回同様に決勝では課題曲が当日発表で新曲を用意していた機種も。

【対象機種】

大会の流れ

eAMUSEMENT(旧e-AMUSEMENT GATE)からエントリーする方式となっている。

予選
BEMANI機種は機種別の部門ごとに各上位数名が決勝ラウンドに進む。
また、予選にエントリーすることで前回同様に隠し要素を獲得できるという特典が用意された機種も存在した。

ポップンは前回同様に、BEMANI機種としては珍しく男女別が設けられており、うさぎと猫と少年の夢の稼働開始から翌日に予選開始となった。

予選期間は2016/12/15 10:00~2017/01/12 18:00まで。

※なお、BEMANIシリーズ以外の機種に関してはこのページでは割愛させてもらう。
 KACの公式ページを参照のこと。

※以下は暫定のページ

今回の予選対象曲は、新曲からのセレクトとなっている。

決勝ラウンド
5thKACと同じく、予選上位3名の各選曲+当日発表の曲の計4曲のスコアでチャンピオンが決まる。
今回の当日発表の課題曲は男女共通で[24/7 Popperz]となっていた。

最終結果

機種 チャンピオン 備考
ポップン男子 TATSU 4thKACオジャマ部門を含めて7連覇
ポップン女子 8322 2連覇

関連用語

BEMANI Fan Site
e-AMUSEMENT GATE / eAMUSEMENT
KONAMI Arcade Championship

BEMANI

公式イベント関連

最終更新:2021年05月15日 09:15