蒼森ミネ


アイテム番号:SCP-002-KM

オブジェクトクラス:Euclid

特別収容プロトコル:SCP-002-KMは峰討ちを狙います。
救護と称して敵を倒します。
そして、仲間に治療させてもらいます。
お茶会を開くこともあるようです。

説明:↓を参照すべし。

「『救護』が必要な方を誰一人、逃がさない。当然のことです!」

蒼森ミネとは

トリニティ総合学園の救護騎士団団長と政治文派「ヨハネ文派」の首長。
彼女は「ミネ団長」と呼ばれている。
トリニティと言えば、あの元悪役の聖園ミカ......を思い浮かべることも多いだろう。
彼女は正義感と使命感が極めて強く、実直で真面目である。。
だが思い込みが激しい「ブレーキの壊れた救急車」でもある。

彼女は「怪我の元凶を取り除く」救護のために、奔走(ほんそう)をしているのだ。
そのためトリニティ外に轟く「ミネが壊して騎士団が治療する」威名のせいで、彼女は危険人物にされる事が多いのだ......

彼女の武器は救護の証明。M1887がモデル。
M1887は作動方式としてレバーアクション式を採用した珍しい散弾銃であり、
最初に成功した連発式散弾銃と言われている。
後に改良型として、M1901が作られており、
こちらはより強力な無煙火薬の弾薬に対応している。

彼女とグレゴリオ

「グレゴリオを救護します!」

彼女は新しいボス、静かなオーケストラみたいなボス、「グレゴリオ」を救護と称して殴り倒す。
パイプオルガンの前に来る彼女。
仲間は古関ウイ、陸八魔アル、そして水着の小鳥遊ホシノである。
しょっぱなから黄色い球を食らう彼女とその仲間。

すると小鳥遊ホシノは海の地形を出してきた!
そう、小鳥遊ホシノのEXスキル、「水上支援」である。
自分を中心とした円形範囲内の味方の攻撃力を38.5%増加、爆発特効を99%加算というチートスキルであるが、
彼女は爆発/軽装備タイプのため、その影響を受けやすい。

そして彼女はジャンプし、叫んだ。
「誇りと信念を、胸に刻み!」
そして彼女は、パイプオルガンめがけて床に叩きつけた。
それが彼女のEXスキル「誇りと信念」である。
ダメージを与え、回避値と防御力を6.8%減少させる物凄いスキルである。
凄いダメージを与えたようだ......

するとそれを見て、古関ウイは言った。
「こ、今回だけですよ......」
どうやら小関ウイのEXスキル「古書の専門家」を陸八魔アルに向かって仕掛けたようだ。
自身を除く味方1人のスキルコストを最大で50%減少させるスキルで、
それに加え46秒間攻撃力を16.1%増加させるという凄いスキルである。

彼女は言った。「全力で参ります!」と......
彼女のノーマルスキル「峻厳(しゅんげん)な宣告」を、「救護の心構え」状態解除後に発動したのだ。
この時、彼女はパイプオルガンの左にいた。
今度は陸八魔アルが何かをしかけるようだ......

陸八魔アルが「ハードボイルドショット」を仕掛けたのと同時に、
その陸八魔アル達を見守っていた5人目の仲間(SPECIAL枠)の天雨アコが「偵察データを共有します」と、
EXスキルで陸八魔アルにデータを送り、
直後に6人目の仲間(SPECIAL枠)の明星ヒマリが「実力をお見せしましょう」と陸八魔アルにバフを付与した。
それが大ダメージを与える事になるとは、恐ろしい技である。

すると古関ウイはまたEXスキル「古書の専門家」を仕掛けた。
今度は彼女に向かって古書を見せたようだ。
それを仕掛けられた彼女は言った。「ありがとうございます!」と......
これにより、彼女のEXスキル「誇りと信念」のコストが1回だけ4から2になった。
直後に陸八魔アルが「ハードボイルドショット」を再び放つ。

そして「どう?気持ちいい?」小鳥遊ホシノが「水上支援」と称して海の地形を重ね掛けした。
するとグレゴリオの聖歌隊が消え、彼女率いる小隊の左側に聖歌隊が現れた。
しかしその聖歌隊に向かって......彼女はジャンプし、聖歌隊に向かってたたきつけた。
「戦場に、救護の手を!」と、EXスキル「誇りと信念」を発動させたのだ。
そして陸八魔アルは「あははは、命中よ!」と当たる事を予言しながら、
「ハードボイルドショット」を放った。それが「Pop'n Music」のスミレのような、憎めない悪なのだから。

そして彼女が再び「全力で参ります!」と、「救護の心構え」状態解除後に、
峻厳(しゅんげん)な宣告」を放った時だった。

グレゴリオがその場で動かなくなった。
数秒後、グレゴリオはビリビリを出しながら倒れた。
そして「VICTORY」という文字が出た。彼女ら部隊は、勝利したのだ。

彼女は持っていたシールドを叩きつけ、地面に少し埋めた後、手袋を嵌め直しながら言った。
「無事に、救護が完了しました。」と......

......このように彼女は、グレゴリオ戦で大活躍するのだ。
人の演奏に暴力を振るう、不良のように......

彼女と防御演習

「敵の大群を救護します!」

彼女は防御演習でも活躍する事となる。
彼女は浦和レッズハナコ、東雲春原ココナ、赤司ジュンコ(正月)を連れて防御演習に立ち向かう。
早速彼女の上に魚が出てきた。
それは、砂狼シロコ(水着)のノーマルスキル、「「ちょうどここに」」である。
「「ちょうどここに」」は、砂狼シロコ(水着)を除く味方の会心値を最大21.9%上げる素晴らしいスキル。
そしてそれは、砂狼シロコ(水着)の神髄であるスキルである。

そして彼女は言った。「最後の、その瞬間まで!」と。
そう、彼女は、EXスキル「誇りと信念」を発動したのだ。
先生の指揮により彼女は空を飛び、ターゲットの敵メカめがけて叩きつけた。
直後、浦和レッズハナコが「夏はこうでないと...」と、ホースから濁流レベルの水を敵めがけてぶっかけた。
そう、浦和レッズハナコはEXスキル「たっぷりかけちゃいますね」を発動したのだ。
「たっぷりかけちゃいますね」は、扇形範囲内の敵に対して、最大642%の攻撃力のダメージを与えるEXスキルである。

彼女が「峻厳(しゅんげん)な宣告」を放った直後、手榴弾が飛んできた。
それは、赤司ジュンコ(正月)のEXスキル「食べ物の恨み」である。
「食べ物の恨み」とは、投擲系円形範囲攻撃を行うスキル。
範囲はかなり狭いが、範囲攻撃なので遮蔽物の破壊も可能である。

そして彼女は、「誇りと信念を、胸に刻み!」と、2回目の「誇りと信念」を叩きこんだ。
彼女が敵に囲まれてる間に、春原ココナの「たいへんよくできました!」と天雨アコの「偵察データを共有します」で、
浦和レッズハナコのバフがかかる。
それもそのはず、敵の大群の装甲は弾力装甲。
浦和レッズハナコの攻撃タイプは振動で、弾力装甲に効くのだ。

そうしてる内に赤司ジュンコ(正月)の「食べ物の恨み」と、
浦和レッズハナコの「たっぷりかけちゃいますね」が炸裂。
敵は残り77体となった。
さらに浦和レッズハナコは水ゲージから「たっぷりかけちゃいますね」を連発。
そこから彼女は「戦場に、救護の手を!」と3回目の「誇りと信念」を放った。

その後も何度も何度も浦和レッズハナコの「たっぷりかけちゃいますね」でずぶぬれになりながら、彼女は敵を引き寄せた。
そして敵が20体になった時、彼女は「戦場に、救護の手を!」と4回目の「誇りと信念」を放った。
そして浦和レッズハナコは水ゲージから「たっぷりかけちゃいますね」の1発目で敵は残り三体、
2発目の浦和レッズハナコは水ゲージから「たっぷりかけちゃいますね」で敵は全滅した......
その2発目と同時に彼女は「峻厳(しゅんげん)な宣告」を放っていた。

彼女は勝利した。だが貢献したのは浦和レッズハナコである。
そもそも、彼女の攻撃タイプは爆発。弾力装甲には不利な属性なのだ。
そのおかげで、ダメージは半減してしまうのだが......
それはさておき、彼女はシールドを地面に叩きつけ、手袋を嵌め直しながら言った。
「私たちの勝利です。しかし、油断は禁物ですよ。」と......

彼女と護衛演習

「アバンギャルド君を救護します!」

彼女はアバンギャルド君を護衛する演習と相性が良い。
連河チェリノ、浅黄ムツキ(正月)、浦和レッズハナコ(水着)と一緒にアバンギャルド君を援護することになった。
彼女は持っているシールドを地面につけ、指をさしながら言った。
「私が前に出ますので、背中をお願いします。」と......

走ってる最中、彼女達の上に魚のエフェクトが出てきた。
砂狼シロコ(水着)のノーマルスキル、「「ちょうどここに」」が発動したのだ。
彼女は不利な装甲の敵だとわかっていながら、彼女は「最後の、その瞬間まで!」と「誇りと信念」を放った。
すると引き寄せられる敵。
彼女は「全力で参ります!」と、「峻厳(しゅんげん)な宣告」を放った。

その後大量の花火と大量の水流が降ってきた。
浅黄ムツキが「迎春のシンフォニー」、浦和ハナコが「たっぷりかけちゃいますね」をそれぞれ発動してきたのだ。
しかも浦和ハナコの方は天雨アコの「偵察データを共有します」により火力が上がっていた。
そこに彼女と敵に向かってまた浦和ハナコが「たっぷりかけちゃいますね」を発動。
敵と彼女がずぶ濡れになったが、彼女はノーダメージだった。ありえない。

そこにまた花火が襲い掛かる。浅黄ムツキが「迎春のシンフォニー」を放ったのだ。
そして浦和レッズハナコが埴輪状の水風船を敵に投擲する。
それが浦和レッズハナコのノーマルスキル「上手に受け取ってください」だ。
そこから浦和レッズハナコはまた「たっぷりかけちゃいますね」を発動。
彼女と敵がまたずぶ濡れになった。

しかしアバンギャルド君のHPも少なくなっている。
するとまた浦和レッズハナコはまた「たっぷりかけちゃいますね」を発動。ホースから大量の水流が彼女と敵めがけて襲いかかってきた。

そして銃撃で最後の敵が倒された。彼女は演習を成し遂げたのだ。
彼女は持っていたシールドを叩きつけ、地面に少し突き刺した後、手袋を嵌め直しながら言った。
「無事に、救護が完了しました。」と......
このようにアバンギャルド君を護衛する護衛演習も彼女はこなすのだ。
敵は不利な属性、なのだが......?

彼女と新和閣修行路

「ここの5人を救護します!」

彼女は新和閣修行路で活躍することになる。
彼女は浦和ハナコ(水着)の「うふっ、行ってみましょう~!」の通り、
後ろの陸八魔アル(ドレス)と春原ココナと一緒に行ってみることにした。

彼女が前に出る。凄い銃撃戦である。3人の「情熱的な京劇部員」に立ち向かっている。
すると彼女は相手が不利な属性だと分かっていても、「戦場に、救護の手を!」と、
叩きつけ攻撃を行うしかなかった。EXスキル「誇りと信念」である。

彼女が自ら「情熱的な京劇部員」に囲まれに行く中、陸八魔アル(ドレス)は浦和ハナコ(水着)に提案を上げた。
それは陸八魔アル(ドレス)のEXスキル「興味深い提案」である。
陸八魔アル(ドレス)を除く味方1人に対して、会心ダメージ率を最大83.4%増加させるという恐ろしいスキルである。

そして囲まれた彼女を助ける水風船を投げる浦和ハナコ(水着)。
浦和ハナコ(水着)のノーマルスキル「上手に受け取ってください♡」である。
円状範囲の相手に攻撃力の最大225%分のダメージを30秒毎に与え、防御力を20秒間最大20.7%減少させる恐ろしい雨の地形である。

彼女が「峻厳(しゅんげん)な宣告」を放とうとすると、春原ココナは彼女を褒めた。
春原ココナのEXスキル「たいへんよくできました!」である。
春原ココナを除き味方1人に対して治癒力の290%分の回復を施し、
春原ココナに治癒力の101%分の回復を施した後、「花丸スタンプ」を1個獲得する凄いスキルである。

そして「極悪SPECIALコンビ」の片割れ明星ヒマリが、EXスキル「実力をお見せしましょう」で浦和ハナコ(水着)を強化。
そして浦和ハナコ(水着)は渾身の有害ホースの水流を放った。
EXスキル「たっぷりかけちゃいますね♡」である。
そして陸八魔アル(ドレス)が再び浦和ハナコに提案を受けさせた。

囲まれながら戦う彼女を見た春原ココナが、彼女をまた褒める。
5人に並んだ「情熱的な京劇部員」を相手に「誇りと信念を、胸に刻み!」と、
EXスキル「誇りと信念」と称した叩きつけ攻撃を行った。

彼女に集中攻撃をする「情熱的な京劇部員」に向かって水風船を投げてから、
有害ホースの水流で攻撃する浦和ハナコ(水着)。
彼女は「峻厳(しゅんげん)な宣告」を放ちながら、共闘する。

「情熱的な京劇部員」が逃げる間に春原ココナは彼女を三度褒める。
「情熱的な京劇部員」を追いかける浦和ハナコ(水着)は、
立ち止まった陸八魔アル(ドレス)の提案を受け入れた。

立ち止まった「情熱的な京劇部員」の攻撃の射程を彼女に向けさせるため、
彼女は「戦場に、救護の手を!」と「誇りと信念」と称した叩きつけ攻撃を放った。

すると陸八魔アル(ドレス)、春原ココナ、浦和ハナコ(水着)の前に水着のかき氷を持った少女の姿が現れた。
その名は河和シズコ(水着)。夏だからと誘われ、陸八魔アル(ドレス)、春原ココナ、浦和ハナコはかき氷を食べた。
そう、河和シズコ(水着)のEXスキル「出張、夏の百夜堂出店!」である。
かき氷を食べると、河和シズコ(水着)の治癒力の145%分のシールド効果が発動される。
味方4人を指定した位置に移動させるというおまけ付き。

そして彼女は「情熱的な京劇部員」の集中攻撃を食らう。
しかしそれを助けるため、浦和ハナコ(水着)は「極悪SPECIALコンビ」の片割れの明星ヒマリの加護を受ける。
彼女が「峻厳(しゅんげん)な宣告」を放った後、浦和ハナコは有害ホースの水流を放った。
それを3発放った後、「情熱的な京劇部員」の更なる増援が出てきた。

それでも彼女は「最後の、その瞬間まで!」と「誇りと信念」と称した叩きつけ攻撃を発動した。
それを見た春原ココナが、彼女を褒める。そして陸八魔アル(ドレス)が、浦和ハナコ(水着)に提案を受けさせた。
そして浦和ハナコ(水着)は「極悪SPECIALコンビ」の片割れの明星ヒマリのEXスキルを受ける。

囲まれている彼女の外に、かき氷をやっている河和シズコ(水着)が出てくる。
彼女は浦和ハナコ(水着)の有害ホースの水流を避けるように、
「情熱的な京劇部員」をすり抜け河和シズコ(水着)のかき氷を食べ、
有害ホースの水流が「情熱的な京劇部員」を襲った。

そして彼女は、追撃の「峻厳(しゅんげん)な宣告」を放つ。
そこに浦和ハナコ(水着)の有害ホースの水流。2発。
彼女が窮地を脱した(?)のを見た春原ココナが彼女を褒める。
浦和ハナコ(水着)が水風船を投げ雨の地形を出したことを確認すると、

「誇りと信念を、胸に刻み!」と彼女は「誇りと信念」と称した叩きつけ攻撃を放った。
自ら、彼女は囲まれに行ったのだ。
すると1人の攻撃が陸八魔アル(ドレス)、春原ココナ、浦和ハナコ(水着)の射程距離内。
これは危ない!それでも浦和ハナコ(水着)は陸八魔アル(ドレス)の提案を受けるが、
攻撃を食らってしまう。それでも「極悪SPECIALコンビ」の片割れ明星ヒマリが浦和ハナコ(水着)を強化させる。

彼女が「峻厳(しゅんげん)な宣告」を放つと、浦和ハナコは有害ホースの水流を放った。
そして2発目の「たっぷりかけちゃいますね♡」と称した有害ホースの水流を浦和ハナコ(水着)が放った、その時だった!

「情熱的な京劇部員」のHPは0になり、仮面を飛ばして一斉に斃れた。
有害ホースの水流が「情熱的な京劇部員」を倒したのだ。
彼女は持っていた持っていたシールドを叩きつけ、地面に少し突き刺した後、手袋を嵌め直しながら言った。
「無事に、救護が完了しました。」と......

彼女が与えたダメージはたった84万8994。まあ相手が不利属性だから仕方ない。
ちなみに浦和ハナコ(水着)は8848万2792のダメージを与えている。
それくらい彼女は囮役として活躍できるのだ。

ステータス

20/10/20/50

台詞

攻撃「私が前に出ますので、背中をお願いします。(銃で銃撃)」
回避「無力化します!」
被弾「この程度......!!」
改心「誇りと信念を、胸に刻み!最後のその瞬間まで!戦場に、救護の手を!」
勝利「無事に、救護が完了しました。」
敗北「少々、苦しいですね......(膝を突き、ヘリの梯で撤退)」
逃走「まさか、このような......申し訳ありません。私が、力不足なばかりに...」
バトル前のコメント「お任せを。私が先頭に立ちます。」

活躍


失態


相性

ピュエル・バビステ 同じ盾持ちですね。救護します。
最終更新:2025年04月24日 22:53
添付ファイル