+ | 関連データベース-バトロイ |
+ | 関連資料集-バトロイ以外 |
+ | 今明かされる!おじさんの秘密!! |
彼女には先輩がいた。たった一人でアビドス生徒会会長を務めていた梔子ユメである。
そんなユメは楽観的な性格の持ち主でホシノは旧アビドス生徒会副会長としてどうにかして砂漠化、人もいないアビドスを再興しようと二人で色々やっていた。しかしユメは砂漠で遭難して亡くなってしまう... 彼女との写真はいまでもホシノの部屋に飾られている。 いまのおじさんを自称するまったりとした態度はまだ中学生だった十六夜ノノミ、記憶喪失の砂狼シロコとの出会いの際にとるようになった。
梔子ユメの死や、彼女の過去についての詳細は彼女の裏モードのページにて。
ヒントは簡単なところに置いております。 ![]()
光の隠し要素を発見しました
「小鳥遊ホシノ(臨戦) 個別ページ」
うへ~、隠し要素、見つけられちゃったね。
やっぱり、隠すのが下手だったかなぁ~?
まぁ、いっか。それじゃあ、おじさんの隠し要素だよ~。
![]() 「いやー、大事になっちゃったね~これは...おじさんが出なきゃいけないね。」 「うへ~。小鳥遊ホシノ(臨戦)の自己紹介だよ~。」
ネフティス・グループに捕まった十六夜ノノミちゃんを助けるため、
封印していた防弾チョッキを着て単独で行動するようになった小鳥遊ホシノ。 彼は「アビドス生徒会」として、暴れることになる。 盾を含めた数多くの武装を取り付け、髪もポニーテールとなり、 「暁のホルス」としての攻撃的なガチでテクニカルな戦略で攻撃する。 その実力は、カイザーPMCも寄せ付けず、 謎の復讐者である朝霧スオウを圧倒し、第二形態という初お披露目補正も無視して圧倒。命は奪わなかった。
駆け付けた砂狼シロコや先生ら「対策委員会」に対しても、
砂狼シロコ、黒見セリカ、十六夜ノノミ、奥空アヤネ4人がかりでも歯が立たないという 負けイベントで圧倒していたが、砂狼シロコが先生の指揮によりすぐ再戦に挑まれ今度はこっちが敗北。 こうして彼女は「対策委員会」に戻った。
これで一件落着かと思いきや列車砲シェマタが起動し、砂狼シロコを銃撃で突き飛ばし去った。
そして大オアシス駅に来たら、空崎ヒナが待ち構えていた...... 流石の彼女も歯が立たず、「終幕:デストロイヤー」の銃乱射で爆発に巻き込まれ、電車から落とされてしまう。
空崎ヒナに真実を教えられると、諤・縺ォ蠖シ螂ウ縺ッ諞取が縺ィ縺薙≧縺九>縺ォ蝓九a縺、縺上&繧後◆。
蝨ー荳狗函豢サ閠の縺九s縺励g縺によって、蠖シ螂ウは縺昴s縺悶>縺悟渚霆「して縺励∪縺」縺溘?縺ァ縺ゅk。 縺昴l縺ッ縺セ繧九〒、襍、縺?スア縺ョ繧医≧縺ェ隕九◆逶ョ (ここから先は破けてて読めない。どうやらとある隠し要素を読む必要があるようだ。)
2024/07/22、3.5周年の限定募集生徒として選ばれた。
果たして彼女の実力とは?
実はこのキャラ、攻撃型と防御型に切り替えられ、台詞も攻撃型と防御型で別々になっている。
こういう選択式の生徒は、史上初である。 うへ~。おじさんの防御型だよ~。
「前衛は私に任せて。」
ブルアカのフェス限生徒では初のバトロイに向いてない性能。
そもそも防御型なので攻撃は通常攻撃のみであるのだが......? (水着版もEXスキルは攻撃しないがノーマルスキルだと攻撃するので少しバトロイに向いていた) 彼女は盾を構えて、防御に適することが出来る。 その性能とは? 防御型のノーマルスキル「プレート交換」
「立て直してこう。」
彼女は来ていた防弾プレートを交換、付け直した。
すると被ダメージ量が最大24.1%減少するではないか。 防御力計算とは別枠のダメージ軽減が掛かる為に、生存能力にでっかく貢献するらしい。 (25回攻撃を受けたら解除されるが) 防御型のEXスキル「防御姿勢強化」
「みんな、下がって。」
「私が行く。」
「それだけ?おじさんがっかりしちゃったな。」
彼女に赤い丸いバリアのようなものが囲まれた。
彼女は指定された位置に移動し、遮蔽物の役割をする盾を持ちあげて遮蔽状態を付与した。 常に遮蔽物を利用している判定で、確率でBlockが発生するのである。 屋外では遮蔽成功率が凄い高いが、Dの屋内では機能しない。 それが40秒である。お前は防御タンクの皮を被った回避タンクか。
「遮蔽状態」中はHPバーの左側に盾マーク状のゲージが表示されるため、その耐久値が分かる。
それは彼女と同じ「重装甲」の防御タイプで、防御タイプの相性を受ける。
ちなみに彼女、万が一任務に失敗するとこんな心が痛くなる言葉を発する......
「ごめんね...おじさんがもっと、頑張ってれば......」
悲しげな声で心が痛くなる、聞くだけでこっちが辛くなる言葉を発する。
「オンゲキ」の井之原小星ですら失敗しても「何度でもコンティニューしてこー!」と言うのだが、 この人の任務失敗ボイスは精神的に来るものがある。 うへ~。おじさんの攻撃型だよ~。
「火力、足りてない感じ?」
彼女は攻撃型も演じれる。こっちはバトロイにぴったり。
聖園ミカだの浦和ハナコだの空崎ヒナだのと同じアタッカーである。 固有武器も「Eye of Horus」から、「Eye of Horus+補助拳銃」となり、 大切に保管してきた拳銃を装備した事が伺える。 果たして、その実力とは? 攻撃型のノーマルスキル「拳銃早射」
「援護は頼んだよ。」
ファストローディング用の残弾数が0になったその時であった。
彼女は持っていた「補助拳銃」で、銃を連射した。 それは8連射で、攻撃型の持つ単体攻撃技とも言える。 そのため、発動間隔、倍率共に優秀。所謂置物運用では九田イズナ(水着)に匹敵するダメージが出る。 リロード直前にEXスキルを発動してしまうと発動間隔が...? 攻撃型のEXスキル「集中突破」
「早く行くよ。」
「そこ退いて。」
「退かないなら、撃つ。」
彼女は煙幕を使いながら、「Eye of Horus」というショットガンで3連射し、そこから爆発させた。
敵1人に対して、攻撃力の最大149%分のダメージを与えた後、円形範囲内の敵に対して、攻撃力の最大503%分のダメージを与えたのだ。 範囲攻撃の方が3倍以上の数値のために、敵単体を指定して行う範囲攻撃技になっているらしい。 え?フェス限にしては攻撃倍率は控えめ?スペックが高いことを配慮しましょう。 ちなみに、この人攻撃力4532です。参考までに普通のホシノちゃんは攻撃力最大2433!! 銀鏡イオリちゃんは攻撃力4457なんだけどね。 全ての攻撃が敵の防御力を85%無視し、自身の攻撃力を14%増加するサブスキル「制圧射撃」や、 彼女のスペックの高さでその攻撃倍率の低さをフォローするらしい。
以上のことから、戦況に応じてタイプを変えられる性能が認められ.....
![]() ![]()
彼女はTier0になったのである。
防御無視の上攻撃力を最大14%増加、リロードからの扇形範囲攻撃という前代未聞のサブスキルや、 耐久力の高さが目立っているが故の強さなのだ。 そしてそれは、太鼓の達人で言う「Infinite Rebellion」である。 まるで彼女は最強の存在である。しかも、このTier0に小鳥遊ホシノが2人いるのも彼女の強さだろう。 ちなみに、水着版であった自己回復手段がない。 たった一人の決戦!彼女 vs セトの憤怒49階層
彼女はたった一人で、セトの憤怒に立ち向かうことになる。
世界のために、彼女は一人で立ち向かう。 彼女が走っていると、突然彼女の上に魚が浮かんだ。 それは、砂狼シロコ(水着)のノーマルスキル「「ちょうどここに」」である。 自身を除く味方の会心値を60秒間最大21.9%増加し、 スキルコストを1減少させるという砂狼シロコ(水着)の目玉でもあるスキルである。
そして彼女の後ろに極悪SPECIALコンビが突然現れた。
後ろに天雨アコ、彼女の上に鍵のアイコン。 それは天雨アコのEXスキル「偵察データを共有します」と、 明星ヒマリのEXスキル「実力をお見せしましょう」である。 「偵察データを共有します」は会心値を39.5%増加し、会心ダメージ率を73.3%増加するという、 シンプルながら恐ろしいバッファー能力で、 「実力をお見せしましょう」は攻撃力の105%増加するだけなのだがこれが凶悪。 天雨アコと明星ヒマリのEXスキルは、凶悪すぎる強さを誇るのだ。
彼女が「セトの憤怒」の蒼雷の咆哮を食らう中、オベリスクという柱をカメラで撮影するどこかで見た影が現れた。
その名は水着姿の EXスキル「夏の思い出」を発動したのだ。 撮影された者は治癒力の290%分の回復を施される。
彼女は「セトの憤怒」の「破裂する光彩」を食らってしまう。
写真撮影されたオベリスクが雷を食らい、「帯電」状態となる。 しかし彼女に極悪SPECIALコンビのEXスキルが発動され、 秤アツコもEXスキル「夏の思い出」と称しオベリスクの写真の二枚目を撮った。 彼女に「セトの憤怒」の「刹那を駆ける矢」が襲う。
すると彼女の前に砂狼シロコ(水着)が現れ、出現した赤い雷球の下でカジキマグロを一本釣りした。
EXスキル「大物だ」を発動したのだ。 敵1人の防御力を30秒間最大、34.2%下げ、攻撃力の1117%分のダメージを与えるという、 出現した赤い雷球に対して有害水しぶきを発動したのだ。
しかし彼女は破裂する光彩を食らう。
それでも極悪SPECIALコンビが彼女を強くし、 また極悪SPECIALコンビが現れる中、「セトの憤怒」は「刹那を駆ける矢」を発動した。 何故か彼女の上に花が現れる。秤アツコ(水着)のノーマルスキル「この花をあなたに」である。 HPが最も低い味方1人の被回復率を36%増加するが、STRIKERは彼女一人のため必然的に彼女が対象になる。
そして「帯電」状態となったオベリスクの写真を撮る秤アツコ(水着)。
しかし彼女は「セトの憤怒」の「蒼雷の咆哮」を食らう。 だが彼女は極悪SPECIALコンビの力で強くなる。
「帯電」状態となったオベリスクの写真をまた撮影する秤アツコ(水着)。
秤アツコ(水着)はどこまでオベリスクの写真を撮りたいのだろうか? そんなことをしてる間にも「セトの憤怒」の「刹那を駆ける矢」が彼女を襲う。 赤い雷球が現れるが砂狼シロコ(水着)のEXスキル「大物だ」と称した有害水しぶき+カジキマグロで仕留める。 極悪SPECIALコンビのEXスキルが彼女を強くするが、彼女は「破裂する光彩」を食らってしまう。
ほっこりオベリスクの写真を2枚撮る秤アツコ(水着)。
彼女のHPが半分以下になるが、極悪SPECIALコンビの片割れ天雨アコの「補給プランB」で回復する。 味方1人に対して治癒力の245%分の回復を施すスキルである。 そして明星ヒマリも「実力をお見せしましょう」を発動。
しかし一向に彼女がEXスキルを発動しないことに堪忍袋の緒が切れたのか、
「セトの憤怒」は「刹那を駆ける矢」を発動した。 彼女に赤い雷球が襲い来るが、砂狼シロコ(水着)のEXスキル「大物だ」と称した、 有害水しぶき+カジキマグロの体当たりで迎撃する。 彼女は極悪SPECIALコンビの力で強化され、秤アツコ(水着)もまたオベリスクをカメラで撮影した。
彼女は「セトの憤怒」のEXスキル「蒼雷の咆哮」を食らった。
そして数秒後に追い打ちで「セトの憤怒」の「憤怒の雷槍」を食らってしまう。 そんな中極悪SPECIALコンビが彼女を強化し、 オベリスクを秤アツコ(水着)が撮影する。パワースポットなのだろうか?
「憤怒の雷槍」で力を使い果たした「セトの憤怒」がグロッキー状態になる。
赤い雷球が彼女を襲う...直前にカジキマグロの体当たり+有害水しぶきで消滅。 砂狼シロコ(水着)のEXスキル「大物だ」をまともに食らったのだ。 そして懲りずにオベリスクを撮影する秤アツコ(水着)。
「セトの憤怒」がグロッキー状態から立ち直る。この時残り時間16秒。
極悪SPECIALコンビのEXスキルが彼女を強化し、 オベリスクの最後の一枚を撮る秤アツコ(水着)。
やがて彼女の通常攻撃で、残り11秒にして「セトの憤怒」のHPが0になった。
「セトの憤怒」は怯み、上に浮いて消えた・・・
彼女は「Eye of Horus」を持って歩いた後、立ち止まって言った。
「ま、こんなものかな。」と...... 彼女が与えたダメージは2186万1580。 どれだけ彼女が恐ろしいものなのかが分かる。 激闘!彼女 vs 七囚人の一人・栗浜アケミ ~彼女と「邪魔者のアジト」~
彼女は「Sheside outside」のチャレンジEXで攻撃型として活躍することが出来る。
「Eye of Horus」という銃を構えながら、隣の尾刃カンナ(水着)の「私が先導しよう。付いてくるように。」の通りに従った。 後ろには秤アツコと阿慈谷ヒフミ。車と戦車を動かしながら、オーラを纏った栗浜アケミが出てくる。
戦闘前、急に彼女らの上に魚のエフェクトが出る。
それは砂狼シロコのノーマルスキル「「ちょうどここに」」である。 栗浜アケミの後ろにペロロ様が出てきた。 阿慈谷ヒフミのEXスキル「助けて、ペロロ様!」が発動したのだ。 円形範囲内の敵に対して攻撃力の386%分のダメージを与えるペロロ様が降ってきた。 ペロロ人形は、ヒフミの最大HPの160%の分のHPを持つのだ。
するとバイクが出てきて彼女はおせち料理を食べた。
愛清フウカ(正月)のEXスキル「給食部のおせち」が発動されたのだ。 おせち料理を食べると、味方1人のスキルコストが最大で半分減少し、会心ダメージ率が35秒間32.1%増加することになる。 そして尾刃カンナ(水着)がEXスキル「水上安全、確保!」を発動した。
そして彼女はEXスキル「集中突破」を発動した。
また栗浜アケミの前にペロロ様が出てくる。 すると癒しフィールド(?)のようなものが出てきた。 秤アツコのEXスキル「これも私の力......?」である。 秤アツコを中心とした円形範囲内の味方を5秒毎に、治癒力の53.9%分の回復を施すEXスキルである。
彼女はまたおせち料理を食べた。青い矢印攻撃に吹き飛ばされながら、彼女はEXスキル「集中突破」を発動する。
阿慈谷ヒフミも、EXスキル「助けて、ペロロ様!」を発動させる。 彼女も、おせち料理を食べる。尾刃カンナ(水着)がEXスキル「水上安全、確保!」を発動すると、 彼女はEXスキル「集中突破」を発動した。
そして秤アツコがEXスキル「これも私の力......?」を発動する。
彼女はおせち料理を食べた後、栗浜アケミの前にペロロ様が降ってきた。 尾刃カンナ(水着)がEXスキル「水上安全、確保!」を発動し、 彼女がついにEXスキル「集中突破」を発動。
栗浜アケミが矢印(?)攻撃を放つ中、彼女はおせち料理を食べた。
ペロロのゾンビが栗浜アケミの後ろに降ってくる。 尾刃カンナ(水着)がEXスキル「水上安全、確保!」が発動すると、 彼女はEXスキル「集中突破」を放った。煙幕の中、彼女は愛清フウカ(正月)が作ったおせち料理を食べる。
彼女が栗浜アケミの放った大きな爆発に巻き込まれる中、ペロロのゾンビが栗浜アケミの後ろに降ってきた。
秤アツコがEXスキル「これも私の力......?」を放つと、 尾刃カンナ(水着)がEXスキル「水上安全、確保!」を放つ。 そして彼女は、EXスキル「集中突破」を発動させた。 そして煙幕の中愛清フウカ(正月)のおせち料理を食べる。
彼女は矢印(?)攻撃で吹き飛ばされるが、阿慈谷ヒフミがペロロのゾンビを降らす。
尾刃カンナ(水着)が「水上安全、確保!」というEXスキルを発動し、 彼女はEXスキル「集中突破」を発動した。 煙幕の中愛清フウカ(正月)が彼女に御節料理を食べさせる。 そして秤アツコがEXスキル「これも私の力......?」を発動させようとすると、
栗浜アケミのHPが0になり、栗浜アケミは膝を突いた。
彼女は「Eye of Horus」を持って歩いた後、立ち止まって言った。 「ま、こんなものかな。」と...... 彼女が与えたダメージは3269万6344。 彼女がどれだけ恐ろしいものなのかが分かる。 激闘!彼女 vs ペロロジラTORMENT
彼女はぺロロジラTORMENTで活躍することになる。
古関ウイ、柚鳥ナツ、鬼方カヨコ(正月)を連れて、彼女はペロロジラに立ち向かう。
早速ペロロジラがEXスキル「ペロロミニオン召喚」を発動。
6つの玉子(?)からペロロミニオンが6体出てくる。 アレは何なのだろうか。そう思っていると、彼女は鬼方カヨコ(正月)のお守りを受け取った。 鬼方カヨコ(正月)のEXスキル「新年のお守り」である。 お守りを受け取ると、神秘特効を40秒間最大92.8%加算され、 さらに鬼方カヨコ(正月)のサブスキル発動時に神秘特効を増加するという「お守り」状態を付与されるという恐ろしいスキルである。
そして彼女の上に古本が出てきた。それは何故か?
そう、古関ウイのEXスキル「古書の専門家」である。 彼女のスキルコストを半分にして、 46秒間攻撃力を16.1%増加させるという、凄いEXスキルである。
しかし彼女と柚鳥ナツと古関ウイはペロロジラのEXスキル「白熱眼光」を食らった。
そんな時でも柚鳥ナツは牛乳を飲む。柚鳥ナツのEXスキル「こういう時のとっておき」である。 柚鳥ナツが牛乳を飲むと、治癒力の338%分の回復を施し、さらに弱体状態を1つ解除するという凄いスキルである。 EXスキル「白熱眼光」の防御力を9999減少対策である。 そして柚鳥ナツはノーマルスキル「これ食べて元気出してー」と称して、彼女らにパイを投擲した。
そして彼女はついに、ビームを食らいながら、EXスキル「集中突破」を発動させる。
同時に、「極悪SPECIALコンビ」のEXスキルが同時に発動。 上に鍵マークが出てきた上、彼女は偵察データを共有した。
そして彼女はお守りを受け取った。そして2発目の「集中突破」を発動した。
さらに彼女の上に古本が出てくる彼女。柚鳥ナツが牛乳を飲んでいると、 ペロロジラがペロロミニオンを吸収した。ペロロジラのEXスキル「ペロロミニオン吸収」である。
彼女はまたお守りを受け取り、ペロロジラもまたペロロミニオンを召喚した。
彼女も3発目のEXスキル「集中突破」を発動させる。 さらに天雨アコと明星ヒマリという、「極悪SPECIALコンビ」が彼女に向かってEXスキルを発動した。
ペロロジラに接近する柚鳥ナツを彼女が追いかけると、彼女の上に招き猫が出てきた。
鬼方カヨコのEXスキル「猫の加護」である。彼女の会心値を39.5%増加させたのである。 さらに彼女はお守りを受け取った。それを踏まえた上で放たれる、彼女の4発目の「集中突破」。 ペロロジラも、EXスキル「白熱眼光」で迎撃する。すると柚鳥ナツがEXスキル「こういう時のとっておき」で、牛乳を飲む。
彼女の前に古本が出てくる。ペロロジラがEXスキル「泡沫」を柚鳥ナツに発動したのを見ると、
彼女はお守りを受け取った。そして彼女はパイを食べた。
ペロロジラがペロロミニオンを吸収しすぎたことによって、グロッキー状態となる。
彼女が隙を見て5発目のEXスキル「集中突破」を発動させる。そして「極悪SPECIALコンビ」のEXスキルが彼女に向かって発動した。 柚鳥ナツも、牛乳を飲む。
そして彼女から放たれる、6発目の「集中突破」というEXスキル。
数秒後、彼女は古本を受け取った。そしてペロロジラが「ハイパースパイラル熱視線」というEXスキルを発動。
彼女は天雨アコの偵察データを受け取った。そして彼女から放たれる、7発目の「集中突破」。
そこから明星ヒマリは、EXスキル「実力をお見せしましょう」を発動した。
残りが1分を切り、彼女は最後の8発目の「集中突破」を発動した。
直後、EXスキル「白熱眼光」を食らう彼女と柚鳥ナツであったが......
時間差爆発で、ペロロジラのHPが0になった。
ペロロジラは××顔になって、沈んでいった......
彼女は地面に座り、「Eye of Horus」とシールドを持ち、手を振りながら言った。
「ま、こんなものかな。」と...... 彼女が与えたダメージは4982万7820。 5000万に僅かに届かなかったが、これはこれで凄いだろう。 最強バトルシミュレーション!激闘突破演習!
キミが選ぶ!この二つからホシノのタイプを選んで、
突破演習をこなすのだ!!
彼女は突破演習を防御型で立ち向かうこととなる。
「覚悟して。」と言い、浅黄ムツキ(正月)、下江コハルと一緒に突破演習に立ち向かった。
下江コハルはかかしを救急手榴弾で回復させた。
すると浅黄ムツキ(正月)がロケット花火を持ってきて、敵の前でロケット花火を爆発させた。 浅黄ムツキ(正月)のEXスキル「迎春のシンフォニー」である。 その花火で、敵は消え去った。すぐにエリア移動する。
爆発!!!!!かかしは......
消え去るどころか、HPが回復していた...... それなのに、ロボットはダメージを受けている。 そう、その技こそ、下江コハルのEXスキル「セイなる手榴弾」である。 円形範囲内の味方に対して、治癒力の最大192%分の回復を施し、 敵に対しては攻撃力の最大431%分のダメージを施す敵にとって理不尽なスキルである。 すると浅黄ムツキ(正月)はロケット花火を敵の群れにお見舞いする。
その花火は1体を除いて全ての範囲内の敵を殲滅した。
その残り1体も、通常攻撃で倒され、彼女らは次のエリアに向かった。
彼女は盾の前で、背伸びをして言った。
「もう安心していいよ。」と...... だが彼女が与えたダメージはたった3万7719。
彼女は攻撃型でも突破演習できる。
下江コハルのドッペルゲンガーと春原ココナ、正月ボケSPECIALを連れて、彼女は突破演習に立ち向かう。
春原ココナの「私について来てください!」の通り、春原ココナについてきた彼女。
通常の下江コハルが治療物をかかしに投擲し、 水着の下江コハルがEXスキル「そんな事ないんだから!」と称した有害水風船を投げた。
「次、行くよ。」と彼女はと言い、彼女達はエリア移動する。
すると春原ココナは何もないところで褒めた。一体、誰を褒めているのか? それは遠くにあった、彼女でも下江コハルでもない、無機物のかかしであった。 EXスキル「たいへんよくできました!」を春原ココナは発動したのだ。 春原ココナを除いた味方1人に対して治癒力の最大290%分の回復を施し、 春原ココナ自身に治癒力の最大101%分の回復を施し花丸スタンプを獲得するEXスキルである。 ココナがコ5個獲得した時、自身のHPを回復し、 自身を除く味方のスキルコストを1減少するという恐ろしいスキルだ。
するとバイクが出てきて、彼女に季節外れのおせち料理を食べさせた。
愛清フウカ(正月)のEXスキル「給食部のおせち」である。 おせち料理を食べると、スキルコストが半減し、会心ダメージ率が最大32.1%増加するという恐ろしいスキルである。
そして彼女は渾身のEXスキル「集中突破」を発動した。
煙幕の中で、彼女は銃撃を披露する。炸裂弾は敵がその前に全滅したため無駄行動である。
そして彼女はエリア移動した。エリア移動途中、下江コハルの二人が動きを止め、
水着がアレな本を読み、通常が遠くのかかしに向かって治療弾を投げた。 アレな本を読んだだけで会心値が最大39.6%上がる、水着版のノーマルスキル「見ちゃダメなんだから!」。
そうして敵ロボットは全て殲滅した...
そして春原ココナは、無機物のかかしを褒めた。
彼女は座り、「Eye of Horus」というショットガンを持って手を振り言った。
「まだまだいけるよ。」と...... 激闘!防御型の彼女と新和閣修行路 ~ドッペルゲンガーを添えて~
「早く終わらせて、休むとしようか~」と言うドッペルゲンガーと銃で構える彼女。
3人の「情熱的な京劇部員」が立ちはだかる。 するとドッペルゲンガーはサングラスをかけ、波の地形を出した。 ドッペルゲンガーのEXスキル「海上支援」である。
ドッペルゲンガーに負けじと、彼女は「情熱的な京劇部員」に無害の突撃をし、バリアを貼る。
EXスキル「防御姿勢強化」を発動したのだ。 自傷させるように誘導しているのだ。 すると「極悪SPECIALコンビ」の天雨アコと明星ヒマリが浦和ハナコに、 それぞれ「偵察データを共有します」と「実力をお見せしましょう」を発動した。 水風船で雨の地形を出しながら、浦和ハナコはEXスキル「たっぷりかけちゃいますね♡」を発動した。
有害ホースの水流が「情熱的な京劇部員」を襲う。それも、2発である。
「情熱的な京劇部員」は増援を呼んだ。5人になった、「情熱的な京劇部員」。 彼女は「極悪SPECIALコンビ」の天雨アコの「補給プランB」で回復しながら、バリアを再び貼る。 そして水着のドッペルゲンガーも、EXスキル「海上支援」を再び発動させる。
集中銃撃を食らう彼女であるが、彼女はホースの水流は無害。
それに対し、「情熱的な京劇部員」にとっては有害なのだ。3発放った。
そして「情熱的な京劇部員」が逃げると、彼女は「情熱的な京劇部員」と一緒に走るように、
EXスキル「防御姿勢強化」と称し隠蔽物扱いのバリアを出し走った。
そして「情熱的な京劇部員」を追いかける彼女ら。
追いかける間にも、ドッペルゲンガーがEXスキル「海上支援」を発動。 サングラスをかけ波の地形を出した。 そしてまた「極悪SPECIALコンビ」の天雨アコと明星ヒマリである。 その加護を受けた浦和ハナコ。
そして彼女は3人を守るため、自ら囲まれに行った。
「それだけ?おじさんがっかりしちゃったな。」と言い、自ら囲まれに行った。 そして浦和ハナコはEXスキル「たっぷりかけちゃいますね♡」と称した有害ホースの水流を3発放った。 ドッペルゲンガーもEXスキル「海上支援」を発動。サングラスをかけ波の地形を出した。
「情熱的な京劇部員」の集中攻撃を受け、HPが半分を切ろうとしていた彼女。
一方、「極悪SPECIALコンビ」は浦和ハナコ(水着)を強化させた。 そして放たれる、浦和ハナコ(水着)の有害ホースの水流。 「情熱的な京劇部員」の陣形が変わり、彼女も高速移動からのバリアを貼る。
そして有害ホースの水流が「情熱的な京劇部員」を再び襲う。
彼女も「極悪SPECIALコンビ」の天雨アコの「補給プランB」で回復させる。 さらに「極悪SPECIALコンビ」の力で強化される浦和ハナコ(水着)。
そして彼女は再び高速移動からのバリアという「防御姿勢強化」を放った。
そこから浦和ハナコ(水着)は有害ホースの水流を放った。
すると「情熱的な京劇部員」の自爆もあり「情熱的な京劇部員」のHPが0になり、
「情熱的な京劇部員」は仮面を飛ばして斃れた。
彼女は持っていた盾を仕舞い、ドヤ顔しながら言った。
「これくらいへっちゃらだよ~。」と......
彼女が与えたダメージは130万2161。
しかし浦和ハナコ(水着)は8851万7336という驚異的なダメージを与えている。 それでも彼女は「情熱的な京劇部員」の自爆を誘発するために戦う。 防御型も、役に立つ時があるのだから...... 激闘!防御型の彼女とシロ&クロINSANE ※ある隠し要素のネタバレ注意
彼女は「七因人」の狐坂ワカモ、「闇の隠し要素」のシロコ*テラー、「正月ボケのお守り」鬼方カヨコを連れ、
彼女はシロ&クロに防御型で立ち向かうことになる。
彼女がシロに向かって走っていると、突然彼女らの上に魚が浮かんだ。
そう、砂狼シロコ(水着)のノーマルスキル「「ちょうどここに」」である。 すると狐坂ワカモは挨拶替わりのEXスキル「深紅の花占い」を放った。 さらにシロコ*テラーはEXスキル「火力強化」を放つ。 ドローンを召喚し、それが維持される間、通常攻撃は攻撃力の120%分のダメージを与えるように変更され、 40秒間会心値を67.3%、会心ダメージ率を134%増加させるが、代わりに自身に対して最大HPの20%分ダメージを受けるというリスキーなEXスキルである。
そんなシロコ*テラーは鬼方カヨコ(正月)のお守りを受け取った。
鬼方カヨコ(正月)のEXスキル「新年のお守り」である。 だが鬼方カヨコがシロのEXスキル「ドッカァーン!!」の爆弾の射程距離内。どうする? するとシロコ*テラーの前にかき氷店を営業している水着の少女が現れた。 その名は河和シズコ(水着)。河和シズコはかき氷屋を営業しており、彼女らはそれに誘われ移動。 シロのEXスキル「ドッカァーン!!」の爆弾の射程距離から逃れた上、彼女らはかき氷を食べた。 そう、河和シズコ(水着)のEXスキル「出張、夏の百夜堂出店!」である。 そのかき氷を食べると、治癒力の最大145%分のシールド効果が発動される。 この河和シズコ(水着)のかき氷は盾効果があるのだ。
そして玉乗りしているシロの玉の中で有害水しぶきが現れ、カジキマグロが見えないが暴れた。
砂狼シロコ(水着)のEXスキル「大物だ」である。 シロコ*テラーの前で本家砂狼シロコ(水着)が一本釣りしたのだ。 そして狐坂ワカモはEXスキル「深紅の花占い」を放つ。そんな狐坂ワカモに鬼方カヨコのお守りが渡された。
狐坂ワカモとシロコ*テラーはシロのEXスキル「ドッカァーン!!」の爆弾の射程距離内であったが、
河和シズコ(水着)のかき氷店に誘われ回避。 さらに砂狼シロコ(水着)のEXスキル「大物だ」と称した有害水しぶき&カジキマグロの体当たりがシロを襲う。
シロのEXスキル「転がれ転がれー!」を見送った後、狐坂ワカモはEXスキル「深紅の花占い」を放った。
シロコ*テラーは鬼方カヨコ(正月)のお守りを受け取り、EXスキル「火力強化」を放った。 そして「ドローン召喚:十字砲火」をシロコ*テラーが放つと、本家砂狼シロコ(水着)も、 有害水しぶきとカジキマグロの体当たりというEXスキル「大物だ」を放った。
そしてシロを倒した次はクロを倒す事になる。
ここまで彼女はEXスキルを使っていない。 彼女が「アパシー・シンドローム」を受け、動きが鈍くなる。 走っているが、まるでアニメ「北斗の拳」でケンシロウに秘孔を突かれ、ダッシュ力が常人の100分の1になったゴウムのように、 動きが歩いているように見えていた......
クロの「突進だぁ!!!」のコーヒーカップの射程距離内に入る狐坂ワカモとシロコ*テラー。
そしてコーヒーカップの突進を狐坂ワカモが食らってしまう。そんな狐坂ワカモの前に本家砂狼シロコ(水着)が現れ、 カジキマグロを一本釣りしクロの下に有害水しぶきを起こしカジキマグロの体当たり攻撃を起こした。
まずい。クロのEXスキル「突進だぁ!!!」のコーヒーカップが、彼女の射程距離内だ。
ならばと、彼女はついにEXスキル「防御姿勢強化」を放った。 動きが鈍いだろうが関係ない。バリアを貼ればこっちのものである。 と、彼女はバリアを貼った。さらに狐坂ワカモはEXスキル「深紅の花占い」を放つ。 それを見た鬼方カヨコ(正月)は狐坂ワカモにお守りを渡した。 クロのEXスキル「突進だぁ!!!」がシロコ*テラーの射程距離ギリギリそうなものになっている。 構わずシロコ*テラーはEXスキル「火力強化」を放った。
コーヒーカップの突進をギリギリ躱すと、狐坂ワカモに重なり砂狼シロコ(水着)がEXスキル「大物だ」で、
有害水しぶきとカジキマグロの体当たりを放った。 彼女は招き猫の加護を受ける。鬼方カヨコ(正月)のノーマルスキル「猫の加護」である。 鬼方カヨコ(正月)自身を除く味方1人の会心値を39.5%増加させるという凄いスキルである。
そして狐坂ワカモのノーマルスキル「乱れ散る花吹雪+」によって、クロのHPは0になった。
クロは大量の鴉に支えられ、去っていった......
彼女は盾と「Eye of Horus」を後ろに背伸びして言った。
「もう安心していいよ。」と...... 彼女が与えたダメージはたった54万8967。 しかも狐坂ワカモは796万8289というダメージを与えている上、 シロコ*テラーはその上の1053万1962。 しかし彼女は盾役として活躍できる。 防御型も強い、存在なのだから...... 彼女と白楽亭・北側(攻撃型の戦い)
彼女は攻撃型で、聖園ミカ、早瀬ユウカ、陸八魔アルと一緒に、白楽亭・北側に立ち向かう。
彼女は銃を構えながら、聖園ミカの「それじゃ、始めよっか!」に従った。 彼女は「おせち料理」を食べ歩きした。愛清フウカ(正月)のEXスキル「給食部のおせち」である。
立ちふさがる、近衛ミナ、春原シュン(幼女)、春原ココナ、鹿山レイジョ。
彼女は、そこにEXスキル「集中突破」を発動した。 鹿山レイジョに向かって爆発を出すと...... 彼女の周りに金色の竜が現れ、煙から暗い青の書が出てきた。 一体それは何なのか?それは「新世代の極悪SPECIAL」である竜華キサキのEXスキル「 EXスキルの与えるダメージ量を80.7%加算すると言うシンプルながら恐ろしいスキルである。
爆風で近衛ミナ、春原シュン(幼女)を倒した彼女ら。
彼女は拡散弾で残ったレイジョとココナに攻撃し、春原ココナを倒す。 そして聖園ミカはEXスキル「Kirie Eleison」を発動した。 これにより、鹿山レイジョのHPが0になり斃れた。
彼女は白楽亭・北側の地面に座り、銃を持ちながら手を振り言った。
「まあ、こんなものかな。」と...... 最強バトルシミュレーション第2弾!激闘防御演習!
キミが選ぶ!この二つから相方の生徒を選んで、
防御演習をこなすのだ!!
彼女は春日ツバキと共に、「防御演習」に立ち向かう。
彼女は「目標、確認。」と言い、防御演習に挑戦した。
立ち止まった後、彼女はおせち料理を食べる。
愛清フウカ(正月)のEXスキル「給食部のおせち」である。 そして彼女は伝家の宝刀であるEXスキル「集中突破」を放った。 例え不利な属性だと分かっていても、スペックで押し切るしかないのだ。
彼女はまたおせち料理を食べた。
春日ツバキはスイーパーを引き付ける。 そして彼女はEXスキル「集中突破」を発動。スイーパーを一掃する。
彼女は3個目のおせち料理を食べ、EXスキル「集中突破」をスイーパーにお見舞いした。
画面のカクカクが目立つ中彼女はおせち料理をまた食す。 そしてEXスキル「集中突破」を放つ。
彼女におせち料理が、春日ツバキにお茶が提供された。
しかし、お茶とは?そう。竜華キサキのノーマルスキル「 35秒毎に、HPが最も低い味方1人に対して治癒力の131%分のシールド効果を発動するという凄いスキルである。
そんな春日ツバキをサポートするように彼女はEXスキル「集中突破」を放つ。
そしていつものようにおせち料理を食べ、彼女にバフをかける。 さらにそこから彼女はEXスキル「集中突破」を放ちスイーパーはあと7体。 彼女はおせち料理を食べた後、残り1体となったスイーパーに無慈悲の「集中突破」で仕留めたのであった。
彼女は「Eye of Horus」を持って歩いた後、立ち止まって言った。
「まだまだいけるよ。」と...... 彼女が与えたダメージは686万1384。彼女がどれだけ恐ろしい生徒なのかが分かる。
彼女は早瀬ユウカを連れて、「目標、確認。」と言いながら銃を構え防御演習に立ち向かった。
例え不利な地形だと分かっていても、不利な属性だと分かっていても、やるしかない。 そう思い、彼女は防御演習という戦いに向かう。
彼女はおせち料理を食べる。愛清フウカ(正月)のEXスキル「給食部のおせち」による、おせち料理の実食。
早瀬ユウカが「I.F.F.+」を放つと、彼女は伝家の宝刀であるEXスキル「集中突破」を発動させる。
カクカクが彼女を襲う。それでも彼女はまたおせち料理を食し、一人でEXスキル「集中突破」を放つ。
そして彼女はおせち料理を食し、準備万端となった所で彼女はEXスキル「集中突破」を発動。 スイーパーを一掃し、彼女はまたおせち料理を食べる。そして彼女は再びEXスキル「集中突破」を発動させる。
彼女はお茶を飲んだ後、おせち料理を食した。
その後、彼女はEXスキル「集中突破」を発動した。直後彼女はおせち料理を食べる。 そこから彼女は「集中突破」というEXスキルを放った。そしておせち料理をすぐさま食し、 「集中突破」というEXスキルがスイーパーを襲った。スイーパーは残り13体。 彼女はおせち料理を食した後に、EXスキル「集中突破」で13体のスイーパーを一掃したのであった。
彼女は座った後、カメラに目を合わせ手を振りながら言った。
「まだまだいけるよ。」と...... 彼女が与えたダメージは688万6333。恐るべし、彼女...... 激闘!彼女 vs 猫鬼クロカゲ
彼女は猫鬼クロカゲの特殊装甲に立ち向かうことになる。
「焼き芋職人」の 彼女は猫鬼クロカゲに立ち向かう。
立ちふさがるクロカゲ。彼女はおせち料理を食べる。
愛清フウカのEXスキル「給食部のおせち」である。 猫鬼クロカゲはEXスキル「猫鬼の地響き」を放った数秒後、癒しのフィールドが展開された。 秤アツコのEXスキル「これも私の力......?」である。 5秒毎に、秤アツコ自身を中心とした円形範囲内の味方を、治癒力の53.9%分の回復を施すという恐ろしいスキルである。
彼女は猫鬼クロカゲのEXスキル「猫鬼の咆哮」を食らう。
すると彼女の上に焼き芋が出てきた。彼女は焼き芋を食したのだ。 その焼き芋を食べると、26秒間攻撃力が最大80.4%増加され、 ハレ自身にホクホクの焼き芋を5個付与される。
今度は彼女の周りに龍が出てきて、上に手帳(?)のようなものが出てきた。
竜華キサキのEXスキル「 彼女はお守りを受け取って、EXスキル「集中突破」を発動した。 その後彼女はおせち料理を食べる。さらに彼女は焼き芋を食べ、「そこ退いて。」とEXスキル「集中突破」を発動した。 直後に彼女らは猫鬼クロカゲの「猫鬼の地響き」を食らう。
そしてクロカゲの領域内に入り、秤アツコがEXスキル「これも私の力......?」を発動した。
円状のフィールドに癒しの空間が、彼女を癒す。 そして彼女は、またおせち料理を食し、数秒後彼女は猫鬼クロカゲのEXスキル「猫鬼の咆哮」を食らう。 すると彼女の周りに金色の龍が出てきた。竜華キサキのEXスキル「 彼女はお守りを受け取り、焼き芋を食べながらEXスキル「集中突破」を発動したのだ。
その後彼女は煙に紛れておせち料理を食した。
猫鬼クロカゲは先程の攻撃でグロッキー状態になり、4つの片鱗に分裂した。 その4つの片鱗に、彼女はEXスキル「集中突破」でオイウチコウゲキを放った。 そして彼女は燃える百鬼夜行の街に入り、彼女の周りに龍が舞った。 竜華キサキのEXスキル「
彼女はお守りを受け取り、おせち料理を食べ、「そこ退いて。」と彼女はトドメのEXスキル「集中突破」を放った。
クロカゲのHPは0になった!!!!!
クロカゲは怯み、溶けて消えた......
それを黙って見る彼女。「探索開始。」と鬼方カヨコが言う。 黒いシミは、跡形もなく消えていったのだ......
彼女は座り、銃を持ってカメラに向けて手を振り言った。
「まだまだいけるよ。」と...... 制約解除決戦の激闘!彼女とコクマー
彼女はコクマーに立ち向かう。
鹿山レイジョ、伊落マリー(アイドル)、錠前サオリ(水着)、若葉ヒナタ、シロコ*テラーを連れて、彼女はコクマーに立ち向かった。
早速彼女らの上に魚が浮かんできた。
砂狼シロコ(水着)のノーマルスキル「「ちょうどここに」」である。
そして鹿山レイジョは挨拶替わりのEXスキル「腿法:破蹴手榴弾」を放った。
すると錠前サオリ(水着)は急にDJを始めた。そこから、錠前サオリ(水着)のDJセットから水流が噴射された。 それは錠前サオリ(水着)のEXスキル「ミュージック、スタート!」であった。 激しい有害水流がコクマーを襲う。やがてコクマーは悪寒の状態異常になる。
コクマーのEXスキル「王国の守護者」が彼女を襲った。
火柱が彼女を包み、彼女は火傷を負う。 シロコ*テラーはEXスキル「火力強化」でHP20%を引き換えにドローンが登場する。 すると給食推進車両が現れた。鰐淵アカリ(正月)のEXスキル「少しお借りしました!」である。 最大HPの52.5%分の値が追加されたHPを持つ、給食推進車両が登場したのだ。
すると伊落マリー(アイドル)と錠前サオリ(水着)の前に砂狼シロコ(水着)が現れ、カジキマグロを釣りながら有害水しぶきを出した。
砂狼シロコ(水着)のEXスキル「大物だ」である。 そしてドローンによる襲撃がコクマーを襲う。
コクマーがEXスキル「研ぎ澄まされた意思」を発動しようとすると、
突如フルーツ牛乳の桶を持った女性が出てくる。その名は間宵シグレ(温泉)。 EXスキル「シグレ特製フルーツ牛乳」を発動したのだ。 そのフルーツ牛乳を飲むと、4秒毎に治癒力の最大40.4%分の回復が施されるという恐ろしいスキルである。
火炎弾が彼女らを襲う。そしてコクマーのEXスキル「磨かれた知恵」が発動されようとすると......
伊落マリー(アイドル)は投げキッスをした。 味方1人に対して治癒力の最大139%分を回復し、自身に治癒力の最大93.3%分の回復 HPを超えた場合その回復量の100%を追加HPに転換するEXスキル「溢れるハート」を発動したのだ。
直後突然、火山にプールの監視員らしき高い椅子に座る少女が現れた。
その名は中務キリノ(水着)。EXスキル「本官が見守っています!」によって、前線に現れたのだ。 中務キリノ(水着)の高い椅子は、火炎弾をSTRIKERから庇う。
その間に鹿山レイジョはEXスキル「腿法:破蹴手榴弾」で手榴弾シュート、
錠前サオリ(水着)のEXスキル「ミュージック、スタート!」と称した有害水流噴射、 シロコ*テラーはEXスキル「火力強化」で自傷しながらドローンを再召喚した。 そして鰐淵アカリ(正月)を乗せた給食推進車両が現れ、砂狼シロコ(水着)もまた現れ、 EXスキル「大物だ」と称したカジキマグロの体当たりと有害水しぶきを放った。
すると再び間宵シグレ(温泉)が現れ、フルーツ牛乳を彼女らに配布した。
さらに伊落マリー(アイドル)は投げキッスを実施。 鹿山レイジョもEXスキル「腿法:破蹴手榴弾」でイナイレの如く攻撃。
錠前サオリ(水着)のEXスキル「ミュージック、スタート!」とコクマーのEXスキル「王国の守護者」が同時に発動する。
彼女はプレート交換で、プレートを交換した。
コクマーが再び「研ぎ澄まされた意思」を発動しようとすると、鰐淵アカリ(正月)を乗せた給食推進車両が再び現れる。
バリスタの制御装置が砂狼シロコ(水着)のEXスキル「大物だ」と称した有害水しぶき+カジキマグロによって起動する。 その間にコクマーのEXスキル「研ぎ澄まされた意思」が発動。が、もうすでにバリスタは起動され、 コクマーは拘束され、グロッキー状態となった。
すると若葉ヒナタは鞄ケースから銃を取り出し攻撃した。EXスキル「最終手段」を発動したのだ。
さらにシロコ*テラーもEXスキル「火力強化」を発動。HP20%と引き換えにドローンを三度呼び出した。 伊落マリー(アイドル)はEXスキル「溢れるハート」と称した投げキッスで回復すると同時に、 彼女らの上に浮き輪が出て来た。一体これは......?
中務キリノ(水着)のノーマルスキル「非常事態です!」である。
SPECIALの生徒を除く彼女ら6人の攻撃力を12.3%増加させたのだ。 それで調子に乗った鹿山レイジョはEXスキル「腿法:破蹴手榴弾」で攻撃した。 さらに錠前サオリ(水着)はEXスキル「ミュージック、スタート!」と称した有害水噴射を放った。 さらに鰐淵アカリ(正月)を乗せた給食推進車両が出てきて、 若葉ヒナタもEXスキル「最終手段」を放つ。
そこに砂狼シロコ(水着)のEXスキル「大物だ」と称した有害水しぶき+カジキマグロの体当たりがコクマーを襲う。
コクマーはバリスタの拘束を解き、咆哮を上げた。 そこに鹿山レイジョがEXスキル「腿法:破蹴手榴弾」でシュート攻撃する。
コクマーがEXスキル「磨かれた知恵」を使おうとする。その直線に、高い椅子に座る中務キリノ(水着)が遮る。
錠前サオリ(水着)がEXスキル「ミュージック、スタート!」と称した有害水噴射を放っている間、 彼女はEXスキル「防御姿勢強化」でもう一つの直線範囲を遮る。 火炎弾が中務キリノ(水着)と彼女に阻まれる。
そこに入ってくる鰐淵アカリ(正月)を乗せた給食推進車両。
火炎弾に耐えきれず椅子から転げ落ちる中務キリノ(水着)。 「火力強化」と称しHP20%を削りドローンをまた呼び出すシロコ*テラー。 そして有害水しぶきとカジキマグロで攻撃するEXスキル「大物だ」を使い暴れる砂狼シロコ。 すると間宵シグレが現れ、フルーツ牛乳を配り彼女らのHPを回復させた。
火炎弾が彼女を襲う。だが赤いバリアで防ぐ。
さらに鹿山レイジョのEXスキル「腿法:破蹴手榴弾」がコクマーを襲う。 錠前サオリ(水着)のEXスキル「ミュージック、スタート!」とコクマーのEXスキル「研ぎ澄まされた意思」がぶつかり合う。 そして伊落マリー(アイドル)がEXスキル「溢れるハート」で味方を回復させた。
消えた鰐淵アカリ(正月)を乗せた給食推進車両だが、
先生の指揮で鰐淵アカリ(正月)を乗せた給食推進車両は無限に現れる。 「磨かれた知恵」というコクマーのEXスキルが発動されようとすると、 その範囲に高い椅子に座る中務キリノ(水着)が立ちふさがる。
火炎弾を食らい、鰐淵アカリ(正月)を乗せた給食推進車両のハンドルが壊れる。
残りの連続火炎弾は中務キリノ(水着)が庇う。
バリスタ起動装置が出てきた。シロコ*テラーは「火力強化」でHP20%を削り、
バリスタ起動装置は砂狼シロコ(水着)の有害水しぶきとカジキマグロの体当たりによって起動。 バリスタがコクマーを拘束させ、泣きっ面に有害水流。 鰐淵アカリ(正月)を乗せた給食推進車両も再び現れ、伊落マリー(アイドル)もまたEXスキル「溢れるハート」で投げキッスした。
さらに若葉ヒナタが「最終手段」で攻撃。シロコ*テラーも「火力強化」でHP20%を削りノーマルスキルを強化させる。
さらに砂狼シロコ(水着)はEXスキル「大物だ」でカジキマグロの一本釣り攻撃を放った。 鹿山レイジョのEXスキル「腿法:破蹴手榴弾」や錠前サオリ(水着)のEXスキル「ミュージック、スタート!」もコクマーを襲う。
伊落マリー(アイドル)もEXスキル「溢れるハート」で味方を回復させるが、コクマーはバリスタをほどいてしまう。
しかしそこに若葉ヒナタの「最終手段」がコクマーに襲い掛かる。
シロコ*テラーのドローンのSTG自機のようなプレイングがコクマーを襲う。
まるでグラディウスである。
コクマーは最終フェーズに入り、EXスキル「夜明けを待つ」で通常攻撃を放とうとすると、
彼女はEXスキル「防御姿勢強化」で火炎放射を警戒する。 そこに間宵シグレ(温泉)が現れ、さらに中務キリノ(水着)も現れた。 炎には水だと、錠前サオリ(水着)のEXスキル「ミュージック、スタート!」を放つ。 有害水流はコクマーの火炎放射より短いが大ダメージを与える。それに対しコクマーは......
シロコ*テラーも「火力強化」でHP20%を削ってドローンを呼び、
鰐淵アカリ(正月)を乗せた給食推進車両も現れる。 火炎放射をするコクマーに有害水しぶきとカジキマグロが襲い掛かり、
コクマーの火炎放射のあまりの大した事無さに失望した彼女は、
「それだけ?おじさんがっかりしちゃったな。」とEXスキル「防御姿勢強化」を放った。 鹿山レイジョのEXスキル「腿法:破蹴手榴弾」もコクマーへの攻撃となり、 若葉ヒナタも「最終手段」でコクマーに攻撃した。 シロコ*テラーも火力強化で自傷しながら彼女のドローンを更に強化。
鰐淵アカリ(正月)を乗せた給食推進車両も無限に現れ、有害水しぶきとカジキマグロの体当たりがコクマーを襲う。
そして......
残り21秒。コクマーのHPは0になった。
コクマーは爆発を出しながら、斃れた......
彼女は防御プレートを外し、背伸びしながら言った。
「これくらいへっちゃらだよ~。」と...... 彼女が与えたダメージはたった535万9166。だが彼女は活躍できるのだ。 激闘!彼女 vs グレゴリオTORMENT
HP2200万もあるグレゴリオ。そんなグレゴリオに向かって銃撃する。
すると下江コハルはあの自爆行為をしてきた!?手榴弾を仲間に向かって投げつけ、爆発させた。 しかし空崎ヒナ(ドレス)と蒼森ミネのHPは回復する。 それこそ下江コハルのEXスキル「セイなる手榴弾」である。
その後聖者の囁きによって空崎ヒナ(ドレス)は瀕死になるが、
下江コハルのノーマルスキル「わ、私が治療するっ!」によって回復した。 蒼森ミネはEXスキル「誇りと信念」を放ち、愛清フウカ(正月)が空崎ヒナにおせち料理を食べさせた。 愛清フウカ(正月)のEXスキル「給食部のおせち」である。
彼女はEXスキル「防御姿勢強化」を放ち赤いバリアを貼る。
空崎ヒナ(ドレス)がEXスキル「開演:イシュ・ボシェテ」で集中射撃体勢に入る。 グレゴリオのEXスキル「グレゴリオ聖歌」によってひっくり返ったパイプオルガン。 聖歌隊に「旋律の一音目」。間に竜華キサキのEXスキル「 そして「終演の旋律」。数秒後下江コハルは手榴弾で彼女のバリアを破るふりをして彼女を治療した。 グレゴリオはEXスキル「厳粛なる悔悟」を放つ。
蒼森ミネが「誇りと信念」を放つと、下江コハルが空崎ヒナ(ドレス)を回復させる。
そして空崎ヒナ(ドレス)はおせち料理を食べ、EXスキル「開演:イシュ・ボシェテ」で、集中射撃体勢に入った。 竜華キサキのEXスキル「 空崎ヒナ(ドレス)は左の聖歌隊に向かって「旋律の一音目」。「旋律のニ音目」。「終演の旋律」。
下江コハルは手榴弾で自傷するふりをして自ら回復した。
彼女らはグレゴリオのEXスキル「聖者の囁き」を食らう。 蒼森ミネがEXスキル「誇りと信念」を放った後、瀕死の空崎ヒナは愛清フウカのおせち料理を食べた。 竜華キサキのEXスキル「
グレゴリオのEXスキル「グレゴリオ聖歌」が発動される中、空崎ヒナ(ドレス)はEXスキル「開演:イシュ・ボシェテ」を放った。
「旋律の一音目」。「旋律のニ音目」。「終演の旋律」。そしてすぐさまおせち料理を食べる空崎ヒナ(ドレス)。 グレゴリオのEXスキル「厳粛なる悔悟」でグレゴリオ全体の攻撃力が10%減少される。
蒼森ミネはEXスキル「誇りと信念」で聖歌隊とは逆方向に叩きつける。
彼女が瀕死になる。そして竜華キサキのEXスキル「 空崎ヒナ(ドレス)がその効果を受けた。そして空崎ヒナ(ドレス)は放つ。「開演:イシュ・ボシェテ」を。 聖歌隊に「旋律の一音目」。「旋律のニ音目」。
しかし彼女は死にかけ。そこにトドメの手榴弾。
だがそれは下江コハルの手榴弾で、何故か彼女は回復した。 時間を待ってから空崎ヒナは「終演の旋律」を放った。グレゴリオはグロッキー状態になる。 その前に彼女の上にお茶が出てきた。竜華キサキのノーマルスキル「 この時点でHPが一番低い彼女が、そのノーマルスキルの効果を受けたのだ。
そして竜華キサキのEXスキル「
彼女も理不尽手榴弾による回復でなんとかなった。 空崎ヒナ(ドレス)が、「開演:イシュ・ボシェテ」というEXスキルで集中射撃体勢。 「旋律の一音目」。間に彼女がプレート交換。「旋律のニ音目」。「終演の旋律」。
空崎ヒナはEXスキル「誇りと信念」で叩きつけ、グレゴリオもまた「グレゴリオ聖歌」を発動。
そして残り1分となった。竜華キサキのEXスキル「 空崎ヒナ(ドレス)もまたEXスキル「開演:イシュ・ボシェテ」で集中射撃体勢に再び入る。 「旋律の一音目」。間に下江コハルの理不尽回復。「旋律のニ音目」。「終演の旋律」。
そしておせち料理を食べる空崎ヒナ(ドレス)。
さらに竜華キサキがEXスキル「 空崎ヒナが強化され、下江コハルは聖歌隊に手榴弾を投げつけた。理不尽にも攻撃となった。 空崎ヒナは「開演:イシュ・ボシェテ」を発動。「開演の一音目」。 間に蒼森ミネの「誇りと信念」。「開演のニ音目」。 「終演の旋律」を放った後、空崎ヒナ(ドレス)はおせち料理を食べた。
彼女は持っていた盾を鞄にし、ドヤ顔しながら言った。
「これくらいへっちゃらだよ~。」と...... 彼女とビナー(特殊装甲)
彼女はビナーに立ち向かう。
「焼き芋職人」の 彼女はビナーに立ち向かう。
彼女の上に魚が出てくる。砂狼シロコのEXスキル「「ちょうどここに」」である。
そして彼女の上にお守りが浮かんだ。鬼方カヨコ(正月)のEXスキル「新年のお守り」である。
すると彼女に何かか注射された。火宮チナツ(温泉)のEXスキル「戦闘用A型エネルギー剤」である。
彼女の攻撃速度が最大で60%増加されたのだ。 そして彼女は焼き芋を食べる。
そして彼女は天雨アコの偵察データを受け取った。天雨アコのEXスキル「偵察データを共有します」である。
さらにビナーの下に有害水しぶきとカジキマグロの体当たりが放たれた。砂狼シロコ(水着)のEXスキル「大物だ」である。 彼女はエネルギー剤を注射されながら、焼き芋を食べ、「拳銃早射」を発動しビナーをグロッキー状態にする。
偵察データを再び受け取った彼女。砂狼シロコ(水着)のEXスキル「大物だ」で、ビナーは潜る。
HPが瀕死の彼女だが彼女は回復してお守り、エネルギー剤、偵察データ、焼き芋という強化効果を発動させる。 さらに砂狼シロコ(水着)のEXスキル「大物だ」が再び発動。 エネルギー剤を再び注射された彼女は再びデータを受け取る。 そして焼き芋を食べ、最終段階に入った直後にビナーを倒した。
彼女は歩いた後、立ち止まっていった。
「まだまだいけるよ。」と...... 彼女が与えたダメージは665万3273。 どれだけ彼女が恐ろしいものなのかがわかる...... 最強バトルシミュレーション!激闘射撃演習!
キミが選ぶ!この二つからホシノのタイプを選んで、
射撃演習をこなすのだ!!
彼女は銃を構えて、古関ウイの「は、早めに終えて、帰りましょう......!」に従い、
後ろに不破レンゲ、元宮チアキを連れて、盾を持ちながら射撃演習に立ち向かった。
歩いて止まろうとした瞬間、上に魚が浮かぶ。
これが砂狼シロコ(水着)のノーマルスキル「「ちょうどここに」」である。 そこからEXスキル「大物だ」と称したカジキマグロの一本釣り+カジキマグロの体当たりを放った。 音瀬コタマはEXスキル「傍受開始」で、彼女らの攻撃力を上げる。
すると元宮チアキはしゃがみ、立った後に勢いよく射撃をし、てへぺろした。
元宮チアキのEXスキル「本当ですか?」である。 この攻撃によって一体目のびっくり箱は倒された。
走っていると、突然元宮チアキの上に古い本が浮かんだ。
古関ウイのEXスキル「古書の専門家」が、元宮チアキに向かって発動したのだ。 すると不破レンゲは炎を纏い、火の拡散弾を放った。 不破レンゲのEXスキル「百花繚乱式射撃術」である。
彼女がプレート交換をしてるうちに元宮チアキのEXスキル「本当ですか?」によって二体目のびっくり箱は倒された。
走っていると砂狼シロコ(水着)がEXスキル「大物だ」でカジキマグロの体当たりを放つ。
そこから不破レンゲのEXスキル「百花繚乱式射撃術」で火傷ダメージを与える。 さらに音瀬コタマがEXスキル「傍受開始」で、彼女以外の攻撃力を上げる。
元宮チアキのEXスキル「本当ですか?」によって、三体目のびっくり箱は音を上げた。
彼女はあんまり活躍できないまま、演習を終えた。
彼女は盾を鞄にし、ドヤ顔しながら言った。
「もう安心していいよ。」と......
彼女は銃を構えて、狐坂ワカモの「ああ!ドキドキしてしまいますわ。」に従い、
後ろに銀鏡イオリ、小塗マキを連れて、彼女は相手の会心抵抗が高い射撃演習に立ち向かった。
彼女の上に魚が出てくる。そう、砂狼シロコ(水着)のノーマルスキル「「ちょうどここに」」である。
すると狐坂ワカモは花を纏い、一回転した後一発銃撃をした。 狐坂ワカモのEXスキル「深紅の花占い」である。 間に音瀬コタマがEXスキル「傍受開始」を発動させる。
二体目のびっくり箱が現れた。銀鏡イオリは「指名手配」というノーマルスキルで先制。
狐坂ワカモもEXスキル「深紅の花占い」で追撃する。 音瀬コタマがEXスキル「傍受開始」を発動した後、砂狼シロコがEXスキル「大物だ」と称したカジキマグロの体当たりを放った。 そして彼女はノーマルスキル「拳銃早射」を放った。 銀鏡イオリもEXスキル「一網打尽」で、びっくり箱を撃破する。
三体目のびっくり箱が現れた。二体目と同じ方法で撃破した。
......あれ、彼女活躍してない?
彼女は歩いた後、立ち止まって言った。
「まだまだ行けるよ。」と...... 彼女が与えたダメージは50万3323。EXスキルを使ってないから仕方ない。 彼女とゲブラ
彼女は防御型でゲブラに立ち向かう。
早瀬ユウカ(体操服)、尾刃カンナ(水着)、春原ココナを連れて、彼女はゲブラに立ち向かう。 早速彼女らの上に魚が出てくる。砂狼シロコ(水着)のノーマルスキル「「ちょうどここに」」である。
すると春原ココナは他3人に背を向けて何かを褒めた。一体どういうことなのか?
ラジエーターに対して、「たいへんよくできました!」というEXスキルを発動したのだ。 無機物なのに褒められただけで過負荷状態になるラジエーター。
するとまるで制約を解除したかのようなモブの軍勢が3人現れ、ゲブラを攻撃した。
そしてそれに従える謎の人物が現れた。 その名は京極サツキ。EXスキル「つよくな~るつよくな~る」を発動したのだ。 なんと防御貫通値が696増加される1653%分のダメージの攻撃を放つのだ。 そして「水上安全、確保!」というEXスキルを尾刃カンナが放った。
すると早瀬ユウカ(体操服)はロボット犬に乗せられ、移動。
彼女もそれについていくように移動する。早瀬ユウカ(体操服)に触れると、 彼女にシールド状態がついた。一体これは...... 早瀬ユウカ(体操服)のEXスキル「R.S.G.!」である。 指定した位置に移動した後に、治癒力の320%分のシールド効果を発動させ、 旗の位置に彼女らを誘導し旗に触れると治癒力の320%分のシールド効果を発動させるという恐ろしいスキルである。
そしてラジエーターを褒める春原ココナ。京極サツキも3人のモブに攻撃を任せる。
ゲブラがEXスキル「火の中水の底」と称したレーザー砲を放つ中、 砂狼シロコ(水着)はEXスキル「大物だ」を放ち、 尾刃カンナ(水着)も「水上安全、確保!」というEXスキルを放った。
またラジエーターを褒める春原ココナ。すると京極サツキも3人のモブを催眠させ攻撃する。
そして早瀬ユウカ(体操服)のEXスキル「R.S.G.!」で、彼女らは移動し旗に触れシールド状態になる。 尾刃カンナ(水着)も「水上安全、確保!」で攻撃。 するとゲブラは「合理を超えた猛勇」で魚雷でラジエーターに攻撃。すぐさま春原ココナがラジエーターの耐久性を褒める。 京極サツキもEXスキル「つよくな~るつよくな~る」で攻撃した。 直後に砂狼シロコ(水着)が「大物だ」で有害水しぶき攻撃をする。
尾刃カンナ(水着)が「水上安全、確保!」で追撃すると、ラジエーターを春原ココナが褒める。
そんな春原ココナの前に三人のモブ生徒が現れ、それを従える京極サツキ。 しかしゲブラのEXスキル「真理への道」を食らう。 それでも早瀬ユウカ(体操服)のEXスキル「R.S.G.!」でシールド状態になる。 尾刃カンナ(水着)が「水上安全、確保!」と称した浮き輪投げを放つと、 ラジエーターを春原ココナが褒める。またモブ生徒3人が京極サツキの催眠でゲブラを攻撃する。
が、ゲブラはEXスキル「火の中水の底」を放った。砂狼シロコ(水着)が「大物だ」でカウンター。
彼女はノーマルスキル「プレート交換」でプレートを交換する。 尾刃カンナ(水着)が「水上安全、確保!」と称した浮き輪手裏剣を放つ。 そして春原ココナがラジエーターを褒め、京極サツキがモブ生徒3人に催眠で攻撃を人任せした。
数秒後、砂狼シロコはEXスキル「大物だ」で有害水しぶき攻撃をする。
フェーズ移行し、尾刃カンナ(水着)が挨拶替わりに浮き輪手裏剣を放った。 春原ココナがラジエーターをまた褒める。京極サツキがモブ生徒3人を使って攻撃する。 その間にゲブラのEXスキル「真理への道」を食らうが、早瀬ユウカ(体操服)のEXスキル「R.S.G.!」で彼女らはシールド状態になる。
尾刃カンナ(水着)がまた浮き輪手裏剣を放つ。
凍り付いたラジエーターを褒めて過負荷にする春原ココナ。 京極サツキがモブ生徒3人を催眠して攻撃させる。 ゲブラもEXスキル「火の中水の底」で対抗する。 砂狼シロコ(水着)がEXスキル「大物だ」と称した有害水しぶきを放つ。 レーザーが放たれる中、尾刃カンナ(水着)がEXスキル「水上安全、確保!」と称した浮き輪手裏剣を放った。
春原ココナがラジエーターを褒める。京極サツキが催眠させたモブ3人を使って攻撃させる。
早瀬ユウカ(体操服)のEXスキル「R.S.G.!」で彼女らは一旦移動、旗に触れシールド状態になる。 尾刃カンナ(水着)がEXスキル「水上安全、確保!」という浮き輪手裏剣を発動させ、攻撃する。
ラジエーターをまた褒める春原ココナと、催眠させたモブ3人に攻撃を任せる京極サツキ。
ゲブラは「合理を超えた猛勇」でラジエーターを攻撃する。
ラジエーターはやがてグロッキー状態になる。
そこに砂狼シロコ(水着)が「大物だ」と称した有害水しぶきとカジキマグロの体当たりを放った。 尾刃カンナ(水着)が浮き輪ブーメラン攻撃を放つと、春原ココナはラジエーターという機械を褒める。 そして京極サツキが催眠させたモブ3人にゲブラへの攻撃を任せた。
BGMが変わる。
先制したのは早瀬ユウカ(体操服)。「R.S.G.!」を放った。 数秒後に尾刃カンナ(水着)が浮き輪ブーメラン攻撃を発動。 冷たくなりかけるラジエーターを春原ココナが褒め、 ゲブラのEXスキル「真理への道」を食らいながら、京極サツキが催眠させたモブ生徒3人にゲブラを攻撃させる。 すると砂狼シロコ(水着)は「大物だ」と称したカジキマグロの体当たり+有害水しぶきを放った。
尾刃カンナ(水着)がEXスキル「水上安全、確保!」と称した浮き輪ブーメランを放つ。
ラジエーターを春原ココナが褒め過負荷状態にさせる。すると京極サツキが催眠させたモブ生徒3人を従えゲブラに攻撃。 が、ゲブラのEXスキル「火の中水の底」が発動。 早瀬ユウカ(体操服)のEXスキル「R.S.G.!」によって彼女らは一旦移動。シールド状態になる。
尾刃カンナ(水着)が浮き輪ブーメラン攻撃を放つと、春原ココナはラジエーターを褒める。
京極サツキが催眠させたモブ生徒3人を従え攻撃を任せ、早瀬ユウカ(体操服)は移動して旗を立て、 彼女らにシールド状態を付ける。 しかしゲブラはワイヤーを生徒から見て左に発射。そこから波が迫り、氷山を衝突させた。 ゲブラのEXスキル「神聖なる仲裁者」である。恐ろしいスキルである。
それでも早瀬ユウカ(体操服)はEXスキル「R.S.G.!」でロボット犬と移動し、旗をたて彼女らにシールド状態を付ける。
ゲブラがEXスキル「合理を超えた猛勇」でラジエーターに攻撃すると、砂狼シロコ(水着)がEXスキル「大物だ」でカウンター。 ラジエーターを褒めて過負荷状態にさせる春原ココナと、催眠させたモブ生徒を使って攻撃させる京極サツキ。 尾刃カンナ(水着)がEXスキル「水上安全、確保!」と称した浮き輪ブーメランアタックを発動し、 早瀬ユウカ(体操服)はEXスキル「R.S.G.!」で移動し旗を立て、彼女らをシールド状態にする。
春原ココナはラジエーターという機械を褒めた。
先生は待機しながら、京極サツキが催眠させたモブ生徒3人にゲブラを攻撃させるムーブを行った。 砂狼シロコ(水着)はEXスキル「大物だ」で攻撃し...... 尾刃カンナ(水着)がEXスキル「水上安全、確保!」で追撃する。 ラジエーターは春原ココナに褒められ~恋はモーモク~で過負荷状態になる。 京極サツキが催眠させたモブ生徒3人に攻撃を任せる。そして......
彼女は持っていた盾を鞄に変化し、ドヤ顔しながら言った。
「これくらいへっちゃらだよ~。」と...... 彼女が与えたダメージは41万4036。 しかし京極サツキはモブ生徒3人で8334万3288のダメージを与えている。 だが彼女は活躍できる。移動しながらシールドを付ける生徒なのだから...... 激闘!彼女と護衛演習
彼女は護衛演習でも活躍することとなる。
焼き芋の小鈎ハレ、お守りの鬼方カヨコ、ママの春原シュンを連れて、 鬼方カヨコ(正月)の「心機一転、行くよ。」に従い、 彼女は護衛演習に立ち向かった。
早速例の魚が出てくる。砂狼シロコ(水着)のノーマルスキル「「ちょうどここに」」である。
彼女はアバンギャルド君に隠れながら、お守りを受け取り焼き芋とおせち料理を食べEXスキル「集中突破」を発動した。
そして彼女はまたEXスキル「集中突破」で攻撃。ロボットを全滅させた。
「新年...いいスタートになったかな。」と言う鬼方カヨコ。
ちなみにこの動画の投稿日は2025年3月14日。矛盾してるじゃねぇか! 「うへ~。臨戦のおじさんのステータスだよ~。」
11/11/50/28
「うへ~。臨戦のおじさんの台詞だよ~。」
(攻撃型の台詞となっている)
攻撃「援護は頼んだよ。(ノーマルスキル「拳銃早射」発動)」
回避「効かないよ。」 被弾「うっ...!!」 会心「退かないなら、撃つ。(EXスキル「集中突破」発動)」 勝利「まあ、こんなもんかな。まだまだ行けるよ。」 敗北「くっ...こんなの......(膝を突き、ヘリの梯で撤退)」 逃走「計算ミス......だったかな......?」 バトル前のコメント「バックアップよろしくね。」 「うへ~。バトロイでの活躍だよ~。」「うへ~。臨戦姿のおじさんの相性だよ~。」
☆砂狼シロコ シロコちゃん、もう一度勝負しない?
☆空崎ヒナ いいライバルだったよ~。おじさんは超えてみたいね。 ◎花小泉杏 似たような声だけど、君も臨戦しない? ○井之原小星 今度私と一緒にごろごろしない? ○孤独な美凪さん 私も一人で行動していた時があったよ。 ○TimeEater 君も強豪らしいね。先生、どう思う? ○ピュエル・バビステ 君も盾を持っているんだね。おじさんも観測してみたいな~。 △皇城セツナ 悪感情?一人で戦うことがあったけど...おじさん悪感情だったかな? ×ATMグルマー 機械の怪人?幼稚向けの敵は片づけないとね。 ×よごし怪人ヘドロン 汚い体で触らないで。 ×カオスノート 変な紙だね。 ×アナザーディケイド これは......強いなぁ......おじさんびっくりだよ...... ×迷宮兄弟 カードで攻撃するタイプか......おじさんもこの悪役は許せないなぁ。 ×××××ランバルド ...何がしたかったの? |