「これより、粛清を始める!」
運河チェリノとは
「ブルーアーカイブ」に登場する「レッドウィンター連邦学園」の生徒会長。
生徒会長というのは「
ウマ娘 プリティーダービー」の
「シンボリルドルフ」や「
オンゲキ」の
「逢坂茜」と同じである。
趣味は粛清、雪合戦である。
先生の事は「カムラッド」と呼んでいる。
冒頭の画像で彼女が左手に持っているのは「チーストカ」という「ナガンM1895」。意味はロシア語で「粛清」。
これを使って彼女は誰かを粛清する。
引き金を引くまでもなく、銃口を向けて「粛清だ!」と叫ぶだけでなんと・・・
その人はレッドウィンターでは粛清対象となってしまうのだ。
権力への執着や要求が非常に強く、毎週のように革命のせいで失脚させられるが、
なんやかんやあって彼女は生徒会長になる。
あそこにある「マリオ・マリオ」のようなHIGEヒゲヒゲ団は「権威の象徴」である。
「権威」というものはヒゲから出るものだ」
ーーーーーーーーーーーーーーーー レッドウィンター連邦学園 3年生 運河チェリノ
彼女の性能
生塩ノア、
早瀬ユウカ、
天雨まえのアコや
百合咲聖園ミカに人気を取られがちだが、
彼女は最強キャラで
小鳥遊ホシノ(水着)、
八神銀鏡イオリ、
春日俊彰ツバキと並ぶ4狂(というよりTier0)に着任するくらいである。
「
ドラゴンボールヒーローズ」で言う「
魔神ドミグラ(魔強化形態)」「
SSGSSベジット」「
ヒット」「
カンバーのオーラで暴走した悟空」のようなものである。(「*数字」をかざすとその人の勝利台詞が表示されます)
......とこのページを書いた当時はブルアカのTier0は4人しかいなかったが、
なんとその中に
聖園ミカが加入した。これにで5狂である。
まずノーマルスキルの「あいつを粛清しろ!」は、「スーパードラゴンボールヒーローズ」で、「BM10-069のブロリー」がアビリティ「不屈の闘争本能」で「パワーが一番高い「てき」を攻撃する」ように、
オートリアルタイムバトルでは長い方の40秒毎に、攻撃力が最も高い敵に集中砲火状態を付与し、会心ダメージ抵抗率を(最大レベルで)35.6%減少させる。
どういうことかと言うと...
〇=運河チェリノ
●=攻撃力100、防御力が一番高い敵
□=攻撃力200、防御力がそこそこの敵
◆=攻撃力210、防御力が一番低いの敵
〇 ●
□
◆
↓(40秒後)
「粛清してやる!」
〇 ●
\ □
ーー◆(命中、会心ダメージ抵抗率減少、撃破)
そういうことである。見ればわかる。
タンクの敵を(ガチャのピックアップ外の如く)すり抜けて防御力が高くない敵に攻撃できる。
ただ、発動時間が40秒と長い。バトルに10分以上かかる「スーパードラゴンボールヒーローズ」なら短い方だが、
「ブルーアーカイブ」の基本の戦闘時間は2分くらい。
バトルはだいたい2分くらいで終わるのに40秒は長い。それが発動時間だと重いコストである。
しかし彼女の真価は「回避力」と「EXスキル」である
「親衛隊、集合!」である。
彼女は「チーストカ」を天に向かって撃ち、花火を打ち上げる。
するとどうだろう、彼女の親衛隊が出てきたではないか。
その親衛隊は
「ドラゴンボール」の
「セルジュニア」並に強力で、
親衛隊が
「彼女の攻撃力の(最大レベルで)605%分のダメージ」を円形範囲内の敵に与える。
それがほぼ画面全域に、である。
数の暴力である。
ちなみに最大レベルまで育てるとコストが10中の5になる。
その為...
こんな形で
ケセドという「慈悲深き苦痛を持って断罪する裁定者」との戦いで大活躍。
wave別に出てくる見える機械兵達を彼女の親衛隊が倒してくれる。チェリノ本人より有能である。
...が、命中値が
700を基準とした101なので
「パチンコのハマっている通常」並にハズレやすい。
逆に言えば、「当たれば」大火力が期待出来る。
「ケセド」本人では厄介なパターンを親衛隊がクリアしてくれる。
んで、この動画で
「クリア、次のステージに移動しましょう。」だの
「悔しい、悔しい~!!」だの言っているあの緑と桃の生徒は、
マルチプレイゲーマーである
才羽ミドリと
才羽モモイである。
他の総力戦でも...
「戦隊の名を偽るボスは粛清だ!」
|
「砂漠の機械竜だと!?こんなもの、親衛隊で仕留める!」
|
こうして彼女は、親衛隊と共に巨大なボスを狩りに行く。
親衛隊の活躍は、twitterやyoutubeで語り継がれているのだ。
彼女らがボスを倒すと、彼女の勝利ポーズ後に彼女の髭が落ちる。
それに気づき彼女は髭を元に戻すのだ。
これを毎回、任務で勝利した時にやるのだ。「とっとこハム太郎 ハムハムスポーツ」のかぶるくんの帽子のように...
彼女は屋外の総力戦で、親衛隊と協力してボスを倒す。
しかしこんなぶっ壊れ性能で、限界突破は☆3までしかない。
ただでさえ屋外に強いのに「チーストカ」という固有武器が、☆5まで限界突破する時...
屋外の総力戦では「彼女しか勝たん」状態になるのだろうか...?
Будет ли дальнейший прорыв лимита...?
(果たして、更なる限界突破は来るのか...?)
ステータス
20/35/35/10
台詞
攻撃「出発だ!さぁ、行こう!」
回避「ふふん、無駄だ!」
被弾「ううぅ...」
会心「親衛隊、総員、攻撃!!(EXスキル「親衛隊、集合!」発動)」
勝利「所詮この程度か!はーはっはっは!......んん?うぁ、髭が......」
敗北「うっ、はぁぁぁ.......おうちに帰りたい......(ヘリの梯で撤退)」
逃走「こ、こんなの、何かの間違いだ!」
バトル前のコメント「皆の者、義務を果たす時が来たぞ!」
活躍
最終更新:2024年05月03日 23:05