オレは……田島賢久は確かに死んだ。
彩子が殺されて、衝動が暴走して――そんなオレを雪子が止めてくれた。
死んだ時の感覚は今でも鮮明に思い出せる。
ひんやりとした金属の塊が突き抜けるような衝撃。肉が焼けるような感覚――
念発火(パイロキネシス)の炎より熱い激痛――。
そして傷口から熱が――生きる力が失われていくのをはっきりと感じた。
彩子が殺されて、衝動が暴走して――そんなオレを雪子が止めてくれた。
死んだ時の感覚は今でも鮮明に思い出せる。
ひんやりとした金属の塊が突き抜けるような衝撃。肉が焼けるような感覚――
念発火(パイロキネシス)の炎より熱い激痛――。
そして傷口から熱が――生きる力が失われていくのをはっきりと感じた。
そうだ。オレはあの時、間違いなく死んだ。破壊と殺戮を求める衝動に囚われていたオレは、雪子の刃でこの炎の牢獄から抜け出せたんだ――。
オレは自分の死を悔いちゃいない。親を殺すためにこの力を使った時から、きっとこうなる運命だとわかってたから。
――いや、それはもしかしたら少し嘘になるかもしれない。
自分の運命を受け止めることが出来ても……やっぱり、仲間を置いていくのはままならねぇな……。
でもあいつらなら――みんななら、きっと上手くいくはずだ。
なにより雪子の腕に抱かれて死ねるなら、本望だった――。
自分の運命を受け止めることが出来ても……やっぱり、仲間を置いていくのはままならねぇな……。
でもあいつらなら――みんななら、きっと上手くいくはずだ。
なにより雪子の腕に抱かれて死ねるなら、本望だった――。
『これより決闘(デュエル)のルールを説明する』
――本望だったんだけどな。
どうやらオレはまだ死ねないらしい。死んだ実感はあるのに、今もこうして生きてる……奇妙な感覚だぜ。
どうやらオレはまだ死ねないらしい。死んだ実感はあるのに、今もこうして生きてる……奇妙な感覚だぜ。
『大丈夫だ、遊戯。今すぐオレがこいつをなんとかするから任せと――』
『本田くん――――!』
『本田くん――――!』
――最悪なものを見ちまったな。
あの遊戯とかいうヒトデ頭の気持ちはオレにもよくわかる。なにしろオレも彩子を理不尽に殺された身だからな……。そして雪子も、きっとオレやあのヒトデ頭のような気持ちだったんだろう。
あの遊戯とかいうヒトデ頭の気持ちはオレにもよくわかる。なにしろオレも彩子を理不尽に殺された身だからな……。そして雪子も、きっとオレやあのヒトデ頭のような気持ちだったんだろう。
決闘なんて言ってるが、要するにこれはただの殺し合いだ。それもとっておきに悪趣味な――。
もしかしたら冥界の魔王って奴に願えば彩子を生き返らせてくれるかもしれねぇが、オレはもう衝動に呑まれて大量殺人をするなんて御免だ。雪子のおかげか、オレの中から破壊と殺戮を求める衝動も完全に消え失せてる。
ただし念発火(パイロキネシス)はまだ使えるらしい。
あの時――オレは死ぬと同時に力を失ったはずだ。
決闘なんて言葉を使ってる通り、持てる力は好きに使えってことなんだろうな。衝動が消えた状態で念発火だけ使えるっていう状態は悪くねぇが、状況は最悪だ。
ただし念発火(パイロキネシス)はまだ使えるらしい。
あの時――オレは死ぬと同時に力を失ったはずだ。
決闘なんて言葉を使ってる通り、持てる力は好きに使えってことなんだろうな。衝動が消えた状態で念発火だけ使えるっていう状態は悪くねぇが、状況は最悪だ。
まずこの首輪――こいつがある限りオレ達は命を握られてる。まあオレは一度死んでるけどな。
そして一番厄介なことはこの悪趣味なルールだ。徒党を組んでハ・デスを倒す――なんてそう上手くはいかねぇだろうな。オレだって衝動が酷い時に連れてこられたら、最後の一人まで生き残る道を選んでたはずだ。
あとこれはただの勘だが、オレが連れてこられたってことは駆や雪子――みんなが巻き込まれてる可能性もある。なんとなくそういう嫌な予感がする。
そして一番厄介なことはこの悪趣味なルールだ。徒党を組んでハ・デスを倒す――なんてそう上手くはいかねぇだろうな。オレだって衝動が酷い時に連れてこられたら、最後の一人まで生き残る道を選んでたはずだ。
あとこれはただの勘だが、オレが連れてこられたってことは駆や雪子――みんなが巻き込まれてる可能性もある。なんとなくそういう嫌な予感がする。
とりあえずオレはハ・デスの言いなりになる気はない。正直――あのリーゼント頭の末路やヒトデ頭の絶叫には色々と思うところもあるから、余計にな。
だからオレはハ・デスと戦うことに決めた。今はまだこの場にみんなが居るかはわからねぇが――友と明日のためにな
だからオレはハ・デスと戦うことに決めた。今はまだこの場にみんなが居るかはわからねぇが――友と明日のためにな
【田島賢久@11eyes -罪と罰と贖いの少女-】
[状態]:健康
[装備]:
[道具]:基本支給品、ランダム支給品1~3
[思考・状況]基本方針:ハ・デスを倒してこの決闘を終わらせる
1:駆や雪子達みんなも巻き込まれてんのか……?
2:どうしてオレは生き返ったんだ?
3:ヒトデ頭(アテム)がちょっと心配だな
[備考]
※参戦時期は死亡後
※破壊と殺戮の衝動は消えましたが念発火(パイロキネシス)は使えます
[状態]:健康
[装備]:
[道具]:基本支給品、ランダム支給品1~3
[思考・状況]基本方針:ハ・デスを倒してこの決闘を終わらせる
1:駆や雪子達みんなも巻き込まれてんのか……?
2:どうしてオレは生き返ったんだ?
3:ヒトデ頭(アテム)がちょっと心配だな
[備考]
※参戦時期は死亡後
※破壊と殺戮の衝動は消えましたが念発火(パイロキネシス)は使えます