朗報と凶報が半々ずつ、といったところか。
自身の絶対的立場を誇示し、喧しく会場全域へゲームマスターの声が響き渡った後。
耳に反響する高笑いを、鬱陶し気に追い出す。
必要な箇所だけ淡々と言えばいいものを、全く五月蠅い限りだ。
手のひらを耳に軽く押し当て、耳鳴りを振り払い。
改めて定時放送の内容に意識を傾けた風が、真っ先に思ったのがソレ。
耳に反響する高笑いを、鬱陶し気に追い出す。
必要な箇所だけ淡々と言えばいいものを、全く五月蠅い限りだ。
手のひらを耳に軽く押し当て、耳鳴りを振り払い。
改めて定時放送の内容に意識を傾けた風が、真っ先に思ったのがソレ。
「結構死んだわね……」
前回よりかは幾分減ったが、6時間で21人ものプレイヤーが脱落となった。
ゲームに積極的且つ、油断ならない力の持ち主が多数いる証拠。
風にしてみれば、参加者が死ぬこと自体は歓迎すべき。
クリア条件の優勝とは別段、ひたすらに戦って勝ち続ける必要はない。
過程がどうあれ、最後の一人に残っていさえすれば問題無し。
労力を掛けず他の参加者が減るのは、有難い話だ。
ゲームに積極的且つ、油断ならない力の持ち主が多数いる証拠。
風にしてみれば、参加者が死ぬこと自体は歓迎すべき。
クリア条件の優勝とは別段、ひたすらに戦って勝ち続ける必要はない。
過程がどうあれ、最後の一人に残っていさえすれば問題無し。
労力を掛けず他の参加者が減るのは、有難い話だ。
(まあ、この先楽に勝てる戦いがあるとは思えないけど)
自分を含めて、残りプレイヤーは約50人。
ここまで生き残ったのは早い話、相応の実力者が為に他ならない。
運良く争いを回避、或いは強い仲間の後ろに隠れてるだけでどうにかなった。
などというお気楽な奴は、仮にいてもほんの僅かだろう。
強敵を退け、自らの生存を掴み取れる力を持つ者。
今後ぶつかるのは、生半可な小細工が通用しない参加者が大半。
これまで以上に気を引き締めねば、決意や覚悟も関係無しに瞬殺されたっておかしくはない。
ここまで生き残ったのは早い話、相応の実力者が為に他ならない。
運良く争いを回避、或いは強い仲間の後ろに隠れてるだけでどうにかなった。
などというお気楽な奴は、仮にいてもほんの僅かだろう。
強敵を退け、自らの生存を掴み取れる力を持つ者。
今後ぶつかるのは、生半可な小細工が通用しない参加者が大半。
これまで以上に気を引き締めねば、決意や覚悟も関係無しに瞬殺されたっておかしくはない。
バーテックスの討伐がお優しく思える程の、過酷な戦いに身を投じ。
優勝者という、たった一つの玉座を手に入れる意味が本当にあるのか。
勿論あると、風は迷わず首を縦に振る。
先の放送で途中参加が決定したプレイヤー、条河麻耶。
殺される場面を大々的に晒され、殺し合いが本物だと知らしめた哀れな犠牲者。
彼女は今や、運営側に都合の良い殺戮人形へ早変わり。
悪趣味だと素直に思う、友奈や夏凛なら義憤を露わにしたろう。
優勝者という、たった一つの玉座を手に入れる意味が本当にあるのか。
勿論あると、風は迷わず首を縦に振る。
先の放送で途中参加が決定したプレイヤー、条河麻耶。
殺される場面を大々的に晒され、殺し合いが本物だと知らしめた哀れな犠牲者。
彼女は今や、運営側に都合の良い殺戮人形へ早変わり。
悪趣味だと素直に思う、友奈や夏凛なら義憤を露わにしたろう。
けれど、風には違う。
(死んだ奴を生き返らせる程度、あいつらにとって奇跡でも何でもない)
生物は死んだら、二度と生き返ったりしません。
愛と勇気と優しさで、奇跡が起きるのは物語の中だけです。
今時、小学生でも分かる常識も運営側には関係無い。
黄泉の国から死者の魂を引き戻し、人生にコンティニューの機会を与えられる。
死亡者の蘇生が可能な力を、本当に有するのであれば。
勇者部を救うことだって、不可能じゃあない筈。
優勝者の願いが叶えられる謳い文句に、現実味が帯びた以上。
益々以て、方針を変える気は失せた。
愛と勇気と優しさで、奇跡が起きるのは物語の中だけです。
今時、小学生でも分かる常識も運営側には関係無い。
黄泉の国から死者の魂を引き戻し、人生にコンティニューの機会を与えられる。
死亡者の蘇生が可能な力を、本当に有するのであれば。
勇者部を救うことだって、不可能じゃあない筈。
優勝者の願いが叶えられる謳い文句に、現実味が帯びた以上。
益々以て、方針を変える気は失せた。
「ま、悪趣味って言ったら私も同じか」
振り返っても、彼は何の反応も寄越さない。
当たり前だ、風の傍らに立つのは魂無き骸人形。
帝具の所持者が望むままに戦い、一切の苦痛を感じずに酷使され続ける。
衛宮士郎本人はもう、この世のどこにもいない。
当たり前だ、風の傍らに立つのは魂無き骸人形。
帝具の所持者が望むままに戦い、一切の苦痛を感じずに酷使され続ける。
衛宮士郎本人はもう、この世のどこにもいない。
今になって、罪悪感や躊躇を感じたとかじゃない。
戦いになれば存分に士郎を動かし、命を刈り取るつもりだ。
壊れて正真正銘のガラクタに変わるまで、利用し尽くす。
良心への訴えは、手を汚した瞬間ゴミのように放り捨てた。
戦いになれば存分に士郎を動かし、命を刈り取るつもりだ。
壊れて正真正銘のガラクタに変わるまで、利用し尽くす。
良心への訴えは、手を汚した瞬間ゴミのように放り捨てた。
ただ、こう思っただけだ。
彼の妹は自分を絶対に殺したがるだろうな、と。
彼の妹は自分を絶対に殺したがるだろうな、と。
(衛宮さんが護りたかった相手って、あの娘だったのね……)
人質扱いを経て、今やシード枠のプレイヤー。
追加ミッションの標的兼報酬、運営側のお遊びで悉く振り回される不憫な少女。
美遊・エーデルフェルトこそが、士郎が悪を為してでも助けたかった妹。
よもや彼の死後に、事実を知るとは思わなかった。
彼が死んだからこそ、ゲームマスターも趣向を変えこういった真似に出たとも言えるが。
追加ミッションの標的兼報酬、運営側のお遊びで悉く振り回される不憫な少女。
美遊・エーデルフェルトこそが、士郎が悪を為してでも助けたかった妹。
よもや彼の死後に、事実を知るとは思わなかった。
彼が死んだからこそ、ゲームマスターも趣向を変えこういった真似に出たとも言えるが。
思い返せば、最初の放送の時。
唐突に矛を納め共闘を持ち掛けた瞬間から、彼の戦いは密かにリスタートを切ったのだろう。
運営側に囚われた美遊を救い、尚且つ誰にも妹を利用させない。
本心を打ち明けないまま孤独な戦いに身を投じ、果てに呆気なく力尽きた。
唐突に矛を納め共闘を持ち掛けた瞬間から、彼の戦いは密かにリスタートを切ったのだろう。
運営側に囚われた美遊を救い、尚且つ誰にも妹を利用させない。
本心を打ち明けないまま孤独な戦いに身を投じ、果てに呆気なく力尽きた。
その全てを、美遊も神の元で見ていたとすれば。
憎悪の矛先は間違いなく、風に向かう。
憎悪の矛先は間違いなく、風に向かう。
あなたのお兄さんだって、善良な人を襲っていた。
都合の悪い部分には目を背け、自分の復讐を優先するのか。
お兄さんに襲われた人達へ、頭を下げて回ればいいだろうに。
そういった高圧的で、正論に支配されたお説教をする気は風にない。
むしろ美遊が自分を恨み、殺しに来る事へ納得さえある。
都合の悪い部分には目を背け、自分の復讐を優先するのか。
お兄さんに襲われた人達へ、頭を下げて回ればいいだろうに。
そういった高圧的で、正論に支配されたお説教をする気は風にない。
むしろ美遊が自分を恨み、殺しに来る事へ納得さえある。
「理屈じゃないものね、家族のことってさ」
正しいとか正しくないとか、善悪どっちに分類されるとか。
うだうだごねて、納得出来るものじゃあないのだ。
他者の希望や善性を踏み躙ってでも、妹の為に勝ち残らんとする自分のように。
兄の行いが間違いだったと理解して尚、美遊は風を憎まずにはいられない。
うだうだごねて、納得出来るものじゃあないのだ。
他者の希望や善性を踏み躙ってでも、妹の為に勝ち残らんとする自分のように。
兄の行いが間違いだったと理解して尚、美遊は風を憎まずにはいられない。
(狩りの標的の標的が私、ってわけ?こりゃ呑気にうどんも啜れないわねぇ……)
自分で考えておいて、思わず苦笑いが浮かぶ。
全てのプレイヤーから狙われる立場の少女が、逆に狙う相手は。
兄を裏切り手に掛けた、犬吠崎風ただ一人。
美遊が肉体を作り変えられたらしい、ジョーカーなる存在の詳細な情報は知らない。
しかし仮にも運営直々に手を加え、おまけに仮面ライダーだの魔法少女だのの力も有するとあらば。
容易く返り討ちに出来る類と、楽観視は出来ない。
全てのプレイヤーから狙われる立場の少女が、逆に狙う相手は。
兄を裏切り手に掛けた、犬吠崎風ただ一人。
美遊が肉体を作り変えられたらしい、ジョーカーなる存在の詳細な情報は知らない。
しかし仮にも運営直々に手を加え、おまけに仮面ライダーだの魔法少女だのの力も有するとあらば。
容易く返り討ちに出来る類と、楽観視は出来ない。
とはいえ、美遊に勝利し封印するメリットは非常に大きい。
彼女自身が願望器との情報に、偽りがなければ優勝を目指さずとも。
勇者部の皆を救える、妹の声を元に戻せる。
殺し合いのプレイヤーに直接関わる願いや、運営側に害を為す命令でないなら。
美遊を使って本来の目的を果たす事も、十分可能な筈。
尤もその場合、優勝を狙う理由も薄れてしまうが。
彼女自身が願望器との情報に、偽りがなければ優勝を目指さずとも。
勇者部の皆を救える、妹の声を元に戻せる。
殺し合いのプレイヤーに直接関わる願いや、運営側に害を為す命令でないなら。
美遊を使って本来の目的を果たす事も、十分可能な筈。
尤もその場合、優勝を狙う理由も薄れてしまうが。
「今更戻れる道なんてないわよね。自業自得だけどさ」
もう優勝する気はなくなったので、殺し合いを止める仲間に入れてください。
そのような調子のいい要求が通るなどと、思える筈がない。
理由がどうあれ、自分は士郎を殺した。
後悔なんてないし、妹達の為なら自分の救いなんてどうだっていい。
結局のところ、勇者部の仲間達が不在な以上は風を本当の意味で止めるのは不可能だった。
そのような調子のいい要求が通るなどと、思える筈がない。
理由がどうあれ、自分は士郎を殺した。
後悔なんてないし、妹達の為なら自分の救いなんてどうだっていい。
結局のところ、勇者部の仲間達が不在な以上は風を本当の意味で止めるのは不可能だった。
美遊に代わる新たな願望器は、全プレイヤーに向けて言った。
みんなが幸せになれる世界を信じてる、と。
みんなが幸せになれる世界を信じてる、と。
「……なれてないじゃない」
神様に頼んだんじゃなく、努力を重ねて手にした夢を妹は失った。
あれが、あんなものが幸せか。
生きてるだけで十分幸福だろうと、そうとでも言う気か。
あれが、あんなものが幸せか。
生きてるだけで十分幸福だろうと、そうとでも言う気か。
冗談じゃあない。
自分は絶対に認めない、誰が認めてやるものか。
自分は絶対に認めない、誰が認めてやるものか。
信じたって幸せになれないなら、自分の手で変えるしかないじゃないか。
妹の幸せを取り戻す為に、手段なんて選んでられない。
妹の幸せを取り戻す為に、手段なんて選んでられない。
正義も、優しさも、罪悪感も、勇者部部長の肩書も。
自分自身の幸せだって、己にはもう必要ないのだから。
自分自身の幸せだって、己にはもう必要ないのだから。
【C-5/一日目/日中】
【犬吠埼風@結城友奈は勇者である】
[状態]:覚悟完了、疲労(中)、胸部にダメージ(中)、左眼の視力が散華、夢幻召喚による変身中
[装備]:サーヴァントカード セイバー@Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ3rei!!、死者行軍『八房』@アカメが斬る!
[道具]:基本支給品、コンセントレイト@遊戯王OCG、エリンの首輪
[思考・状況]基本方針:妹や仲間の未来を取り戻す為に優勝する。
1:カードショップの位置は分かったし、街まで行ってみる。
2:最上と今すぐ殺し合う気はない。
3:迷いは消えた、後は殺していくだけよ。
4:衛宮さんの妹、か。
[備考]
※参戦時期は諸々の真相を知って自棄になっていた時期です。
※英霊召喚やカードそのものの制限に関しては、後の書き手様にお任せします。
※スケスケ望遠鏡を交渉材料にカードショップの場所を知りました。
[状態]:覚悟完了、疲労(中)、胸部にダメージ(中)、左眼の視力が散華、夢幻召喚による変身中
[装備]:サーヴァントカード セイバー@Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ3rei!!、死者行軍『八房』@アカメが斬る!
[道具]:基本支給品、コンセントレイト@遊戯王OCG、エリンの首輪
[思考・状況]基本方針:妹や仲間の未来を取り戻す為に優勝する。
1:カードショップの位置は分かったし、街まで行ってみる。
2:最上と今すぐ殺し合う気はない。
3:迷いは消えた、後は殺していくだけよ。
4:衛宮さんの妹、か。
[備考]
※参戦時期は諸々の真相を知って自棄になっていた時期です。
※英霊召喚やカードそのものの制限に関しては、後の書き手様にお任せします。
※スケスケ望遠鏡を交渉材料にカードショップの場所を知りました。
【衛宮士郎@Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ3rei!!】
[状態]:骸人形、外道シンケンレッドに変身中
[装備]:ショドウフォン(最上の霊力で汚染)@侍戦隊シンケンジャー、シンケンマル+双ディスク+共通ディスク@侍戦隊シンケンジャー
[道具]:基本支給品、モウギュウバズーカ+最終奥義ディスク@侍戦隊シンケンジャー
[思考・状況]
基本方針:……
[備考]
※風に八房で刺殺され骸人形になりました。
[状態]:骸人形、外道シンケンレッドに変身中
[装備]:ショドウフォン(最上の霊力で汚染)@侍戦隊シンケンジャー、シンケンマル+双ディスク+共通ディスク@侍戦隊シンケンジャー
[道具]:基本支給品、モウギュウバズーカ+最終奥義ディスク@侍戦隊シンケンジャー
[思考・状況]
基本方針:……
[備考]
※風に八房で刺殺され骸人形になりました。
| 150:万華鏡と蝶(前編) | 投下順 | 152:decided by myself(1) |
| 148:手のひらで抗うMarionette | 時系列順 | 153:虚構の存在と不完全なチカラ |
| 137:Cryin'my life,cryin'my psyche | 犬吠埼風 |